あっという間に彼氏が出来ちゃう「恋愛体質」になる方法(Photo by michaeljung/Fotolia)【モデルプレス】

あっという間に彼氏が出来ちゃう「恋愛体質」になる方法

2015.11.13 23:00

いつ会っても彼氏がいる子っていますよね。

それほど美人というわけでも、スタイルが良いというわけでもなさそうなのにどうして?

そんな彼女達の秘密はどうやらその「恋愛体質」にあるようです。

そこで今回はあっという間に彼氏が出来ちゃう「恋愛体質」になる方法をご紹介します。

すべてのコミュニティで気になる人を作る

クラスや部活、サークル、バイト先や職場など複数のコミュニティに所属している人は多いですよね。

すべてのコミュニティで気になる人を1人ずつ作ってみましょう。重要なのは、好きな人がいない場合でも、誰か1人を決めるということ。

「この中から選ばなきゃ」という意識で過ごすことによって、いろんな人の良い所を意識して探すようになりますよね。

人の良いところを探す癖がつくと、人を好きになる気持ちが湧いてきますよ。

自分の良さをしっかりと理解しよう(Photo by skokanna0999/Fotolia)
自分の良さをしっかりと理解しよう(Photo by skokanna0999/Fotolia)

自分のチャームポイントをいつも忘れない

自分のチャームポイント、ちゃんと分かっていますか?

えくぼや目といった外見的な特徴でも良いですし、優しい、頑張り屋さんといった精神的なことでもOK。

そのチャームポイントは自分の武器になりうるものですから、いつも忘れないことが大事です。

えくぼがポイントの女子は、なるべく笑顔を作るようにし、えくぼを人に見せましょう。

優しい人はどんどん人に優しくして長所を出していってくださいね。

自分のチャームポイントを意識した行動をすることで、自然と周りに人が集まって来るものです。

自分はモテるって脳に信じこませる

恋愛においてある程度の思い込みは大切です。たとえモテていなくても、自分はモテると思うことが大事です。

とは言え、心から信じるのは難しいですよね。そこで脳を騙して、心から信じこませましょう。

朝、洗面所で鏡を見ながら、メイクをしたり身支度をしたりしますよね。その時に自分を「今日もキレイ」、「今日のメイクいつもより可愛い」とほめてあげましょう。

良く、願い事や夢は声に出すとかなう、という話をよく聞きますよね。それと一緒です。

毎日脳に信じ込ませることで、自分に自信が持て、行動や振る舞いも堂々としてくるもの。

自然と態度も変わってくるので、知らないうちに隠れていた魅力が表に出てきますよ。

考え方や振る舞いを変えるだけで大きく変われる(Photo by rohappy/Fotolia)
考え方や振る舞いを変えるだけで大きく変われる(Photo by rohappy/Fotolia)

人に頼ることに慣れる

何か悩み事が発生した時に、一人ですべて解決しようとしていませんか?

「恋愛体質」になるには、まず人と関わろうという気持ちが大事です。悩み事は人に相談するようにしましょう。

人は自分に悩みや弱みを打ち明けてくれた人に好意的な感情を抱き、自分を頼ってくれた人に対して信頼感を持ちやすくなるものです。

また人を頼ることって案外、慣れが必要ですよね。頼り慣れていないとつい、「こんなこと頼んじゃって良いのかな」と申し訳なさが出てしまうことも。

それでは可愛い頼り方からは遠ざかってしまいます。相手がやってあげたくなっちゃうようにお願いしましょう。

例えば、簡単なことを頼む時でも「私じゃ出来なくて」と一言付け足すことで大分印象が変わるもの。

頼ることに慣れて、お願い上手になりましょう。

恋愛体質になろう(Photo by rohappy/Fotolia)
恋愛体質になろう(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか。

また恋人がいなくたって、恋愛映画や恋の歌を聞いて恋するドキドキを疑似体験するのもお忘れなく。

「いま自分がどんな恋をしたいのか」考えることも恋愛体質を作る第一歩ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼と過ごすクリスマスに向けて女子が準備しておくべきこと5つ
    彼と過ごすクリスマスに向けて女子が準備しておくべきこと5つ
    モデルプレス
  2. ネガティブ女子は実はモテる!5つのモテ変換法
    ネガティブ女子は実はモテる!5つのモテ変換法
    モデルプレス
  3. 男子が強引にキスしたくなる瞬間4つ ちょ、ちょっと待って…!
    男子が強引にキスしたくなる瞬間4つ ちょ、ちょっと待って…!
    モデルプレス
  4. ドライブデートを成功させる5つのコツ
    ドライブデートを成功させる5つのコツ
    モデルプレス
  5. 次はないな…と男性にがっかりされちゃう5つの残念行動
    次はないな…と男性にがっかりされちゃう5つの残念行動
    モデルプレス
  6. 本当に大切な人と結ばれる長続き恋愛3つのコツ
    【PR】本当に大切な人と結ばれる長続き恋愛3つのコツ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事