彼は浮気していない?5つのチェックポイント

2015.03.29 00:00

あなたは、彼に浮気されていませんか?

こんなこと急に言われると誰だってドキッとしてしまうと思います。ですが、男性は浮気をする生き物だというくらいに考えておかないといけません。

生物学的に言っても、浮気をしない方が動物としては珍しいのです。男性は複数の相手と同時進行することが可能なのだということを頭に入れておきつつ、浮気チェックをしてみましょう。

携帯を持つ行動範囲

いまや携帯を持ち歩くのは当然です。お財布機能などもついている場合があるので、近所に買い物に行くのにも携帯は欠かせないアイテムになっています。

ただし、家の中ならそんなに必要とはしないはずですよね。特にトイレやお風呂場などが重要チェックポイントです。実際に浮気をしているときは、怖くてお風呂にお湯を張りに行くときでさえ携帯を離せなくなったという男性もいました。

付き合って間もない頃から変わらない行動なら、彼の性格といえるかもしれませんが、急に携帯を持って歩く範囲が増えたら注意してみましょう。

残業が増えた

彼の仕事で残業や早朝出勤が増えたら、これも注意が必要です。仕事を頑張ってくれてるんだなぁなどと甘いことを考えていては、辛いしっぺ返しを食らうかもしれませんよ。

仕事は男性にとって恋愛を隠すのにもってこいの口実です。職場の相手との浮気などなら、早朝出勤をしてどこかで朝からお茶などしている可能性だってあります。

彼の仕事が急に増えたと思ったら、仕事の内容や、どれくらい経ったら残業が減りそうかなどを聞いて、反応を見てみるといいでしょう。

あげたものを使わない

第6感で何となく怪しいなと感じたときには、彼にちょっとしたプレゼントをしてみましょう。できれば女性からもらったとわかりやすいものがいいですね。下着などでもいいかもしれません。

そして、彼がそれをちゃんと使ってくれるかどうかを確認します。他の女性が近くにいるなら、あなたからもらったものを持ち歩くのを避けたいと考えるので、何かと言い訳をつけて、使わない可能性があります。

ベッドで手を繋いでくれない

彼と一緒に寝る時、いつも決まったパターンの姿勢に落ち着くという人が多いのではないでしょうか。彼の右側で、彼と手を繋いで寝るとか、彼に抱きつく形で寝るなど…。

その形が変わって、あなたと寝る姿勢が変わったとしたら、ちょっと気をつけた方がいいかもしれません。男性はセックスは複数並行してできるものですが、愛情がない相手と意味のない接触は好きではない人が多いものです。

外でいつも手を繋いでくれたのに、最近繋いでくれなくなった…なんてことがあったら要注意サインです。

優しくなった

最近彼が妙に優しい…。それもあなたとの距離が縮まるようなことが特に何もなかったとしたら、それは彼の罪悪感が引き起こしている行動の可能性があります。

急に優しくなったら気をつけろと聞いたことがある人も多いと思いますが、彼はあなたに後ろめたいことがあると、無意識にでもオーバーなことをしてきます。

今まで洗い物なんてしてくれたことなかったのにしてくれるようになったとか、記念日でもないのにプレゼントを提案してくれるなど、嬉しいことでもちょっと疑う必要があります。

いかがでしょうか?彼の行動から浮気をチェックできそうですか?

もちろん彼の行動が少し変わったからといって必ず浮気をしているというわけではありません。その辺は慎重に観察を続けて、相手に話を切り出すなら逃げられない証拠をつかんでからにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の浮気が本気になる女性の特徴5つ
    男性の浮気が本気になる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 彼の心を見抜け!男性の「浮気のサイン」6つ
    彼の心を見抜け!男性の「浮気のサイン」6つ
    モデルプレス
  3. 浮気してしまった時の「彼との上手な修復の方法」5つ
    浮気してしまった時の「彼との上手な修復の方法」5つ
    モデルプレス
  4. 真実をあばくぞ!彼氏の浮気チェックポイント5つ
    真実をあばくぞ!彼氏の浮気チェックポイント5つ
    モデルプレス
  5. 男性に聞いた「浮気をしよう」と思う瞬間6つ
    男性に聞いた「浮気をしよう」と思う瞬間6つ
    モデルプレス
  6. 「浮気性な彼」を変える方法6つ
    「浮気性な彼」を変える方法6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  2. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  3. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  4. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  5. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  6. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  7. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  8. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  9. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事