北村匠海、浜辺美波とのキスシーン回顧「ノリじゃなかった」<思い、思われ、ふり、ふられ>
2020.12.15 12:04
views
女優の浜辺美波、俳優でダンスロックバンド・DISH//の北村匠海が出演した実写版映画『思い、思われ、ふり、ふられ』のBlu-ray&DVD(2021年1月20日発売)より、ビジュアルコメンタリーの一部が公開された。
咲坂伊緒氏の人気少女コミック『ストロボ・エッジ』『アオハライド』(集英社マーガレットコミックス刊)に続く“咲坂伊緒 青春三部作”の最終章、累計部数500万部を突破する『思い、思われ、ふり、ふられ』を原作とする同作。アニメーション&実写での連動W映画化プロジェクトが実現した。
進行役である北村の「ネタバレも(NGは)なしということなので、好き放題話してしまおうという企画です」という言葉通り、4人は撮影の裏話だけでなく、自分だったらどう思うか、など“語り尽くした”映像となっている。
さらに、公園で朱里と和臣がふざけて追いかけっこをしているシーンで、北村から「撮影大変だったんでしょ?」と聞かれた浜辺は「全力で追いかけっこをしてと言われたけれど、(赤楚が過去に演じていた)仮面ライダーから逃げ切れるわけがない!」と苦労したと回顧。赤楚も「全力だったから息切れした」と述懐した。
セレクトされたシーンを見終えて、浜辺は「ここで一歩を踏み出す、というシーンを5つ観たので、(映画)全体をもう一度見直してみたいと思いました」とコメント。「4人ともみんな不器用だし、愛おしさがまた見えて、私も映画を観たくなっちゃいました」(福本)、「1つ目(のシーン)から5つ目にかけて、“苦しい”っていうのが、“ああいいなぁ”って変わってくるのが良くて、撮影していた頃も思い出しましたし、見直してみたいなって思いました」(赤楚)と、それぞれ特典映像を観て、また本編を見直したくなると話した。
北村は「由奈としての気持ちとか、朱里としての気持ちとか、和臣の気持ち、みたいなことを聞けて、嬉しかった」と、各キャラクターの気持ちを演じた本人たちから聞けたことに満足していた。
北村と赤楚は「女優お2人のここがカワイイと思ったシーンは?」や、浜辺、北村、福本は「赤楚さんのカワイイエピソードを教えて」、さらに「莉子ちゃんがメイクに興味を持ったのはいつ?」といった質問に回答。「映画のそのあと、4人はどんな大人になっていくと思いますか?」など作品について明かしている。(modelpress編集部)
北村匠海「好き放題話してしまおう」
Blu-ray&DVDスペシャル・エディションに収録されるシーンセレクトビジュアルコメンタリーは、朱里(浜辺)と和臣(赤楚衛二)の屋上シーンや、理央(北村)と由奈(福本莉子)の告白シーンなど、5つの珠玉のシーンを浜辺、北村、福本、赤楚が振り返る、ここでしか見ることができない特典映像。セレクトされた5つのシーンは朱里と理央、理央と由奈、和臣と朱里など2人ずつのシーンになっていて、そのシーンに参加していない2人が撮影時の様子を質問したり、本編を観た感想を伝えたり、ファンも聞きたい裏話を引き出している。進行役である北村の「ネタバレも(NGは)なしということなので、好き放題話してしまおうという企画です」という言葉通り、4人は撮影の裏話だけでなく、自分だったらどう思うか、など“語り尽くした”映像となっている。
北村匠海、浜辺美波とのキスシーン語る
また、朱里と理央のキスシーンを観ながら北村は、朱里の「ノリでこういうことしないでよ!」と言うセリフに、「ノリじゃなかったんだよ」とつぶやき、ノリと言われたことはショックだったと理央の気持ちを代弁。2人のキスを目撃してしまった和臣は、どのあたりから見てしまっていたのかを、演じた赤楚が説明した。さらに、公園で朱里と和臣がふざけて追いかけっこをしているシーンで、北村から「撮影大変だったんでしょ?」と聞かれた浜辺は「全力で追いかけっこをしてと言われたけれど、(赤楚が過去に演じていた)仮面ライダーから逃げ切れるわけがない!」と苦労したと回顧。赤楚も「全力だったから息切れした」と述懐した。
浜辺美波「もう一度見直してみたい」
朱里が由奈の背中を押し、告白に向かうシーンでは、福本の走りが“カッコ悪すぎてNGになった”ことをスタッフが紹介。福本が中学時代にサッカー部だったことで、その雰囲気が出てしまったと弁明することになったNGテイクは、特典映像として収録されている。セレクトされたシーンを見終えて、浜辺は「ここで一歩を踏み出す、というシーンを5つ観たので、(映画)全体をもう一度見直してみたいと思いました」とコメント。「4人ともみんな不器用だし、愛おしさがまた見えて、私も映画を観たくなっちゃいました」(福本)、「1つ目(のシーン)から5つ目にかけて、“苦しい”っていうのが、“ああいいなぁ”って変わってくるのが良くて、撮影していた頃も思い出しましたし、見直してみたいなって思いました」(赤楚)と、それぞれ特典映像を観て、また本編を見直したくなると話した。
北村は「由奈としての気持ちとか、朱里としての気持ちとか、和臣の気持ち、みたいなことを聞けて、嬉しかった」と、各キャラクターの気持ちを演じた本人たちから聞けたことに満足していた。
浜辺美波・北村匠海ら、ファンの質問に回答
そして、ビジュアルコメンタリーにはおまけの映像も付帯。同収録は、東宝MOVIEチャンネルで公開された「映画『ふりふら』祝大ヒット!イベント」の後に行われたもの。イベントでは、公式SNSに寄せられた質問に4人が答えるコーナーがありファンを喜ばせたが、あまりに多くの質問が寄せられたため、この特典映像の中で急遽、時間の許す限り答えていくことになった。北村と赤楚は「女優お2人のここがカワイイと思ったシーンは?」や、浜辺、北村、福本は「赤楚さんのカワイイエピソードを教えて」、さらに「莉子ちゃんがメイクに興味を持ったのはいつ?」といった質問に回答。「映画のそのあと、4人はどんな大人になっていくと思いますか?」など作品について明かしている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
鈴木福主演映画「ヒグマ!!」来年1月23日公開決定 相次ぐクマ被害受け公開延期していたモデルプレス -
竹内涼真&町田啓太の視線が熱く絡み合う「10DANCE」新カット解禁 原作者コメントも「存分に叶えていただいた」モデルプレス -
“本日誕生日”木戸大聖「WIND BREAKER」での熱演話題に 主演・水上恒司との関係性も注目集める【独占】モデルプレス -
Snow Man目黒蓮“ふくよかな坂本”姿で迫力アクション見せる「SAKAMOTO DAYS」特報解禁・公開日も決定モデルプレス -
YouTuberが監督・脚本務める長編映画は日本初 “登録者数89万人超え”コウイチによる新感覚青春ホラー誕生【とれ!】モデルプレス -
北川景子&森田望智「報知映画賞」W受賞で喜び語る 撮影中の“一言”が言霊に【ナイトフラワー】モデルプレス -
土屋太鳳主演「マッチング」続編決定 Snow Man佐久間大介も続投で“狂気のマッチングツアー”描くモデルプレス -
BE:FIRST・JUNON、正面からぶつかり合いたい共演者告白 やり取りにツッコミ飛ぶ「小学生みたい」【WIND BREAKER/ウィンドブレイカー】モデルプレス -
堂本光一「ズートピア2」カメオ出演 ディズニー作品初参加で1人2役に挑戦「僕でいいんですか?」モデルプレス




