(左上から時計回りに)鈴木亮平、知念侑李、伊勢谷友介、國村隼、立川談春、平祐奈、マキタスポーツ(C)2017 映画『忍びの国』製作委員会

石原さとみ、嵐・大野智主演映画で妻役に Hey! Say! JUMP知念侑李ら新キャスト発表<コメント到着>

2016.08.22 10:54

大野智が主演を務める映画「忍びの国」(2017年夏公開)に、石原さとみ、鈴木亮平、Hey! Say! JUMP知念侑李らが出演することがわかった。「のぼうの城」「村上海賊の娘」などで注目を浴びる和田竜氏の発行部数55万部を記録した同名著書を実写化した今作で、大野は本格アクションに初挑戦。そしてその妻役を、石原が演じる。


石原さとみ「鳥肌立った」

大野が演じる主人公・無門は、普段は“金の亡者”で“無類の怠け者”だが、“史上最強”の忍び。決してカッコイイだけのヒーローではなく、どこか常人よりもヌケているが、いざとなったら超人的な力を発揮する振り幅の広いキャラクターを務め、天正伊賀の乱を題材に織田軍と伊賀忍びとの合戦をダイナミックに描く。

無門の妻で、安芸の武家から無門にさらわれてきた女性・お国を演じる石原は、今回が大野と初共演。「初めて大野さんがセリフを発した瞬間、皆が…無門だ!!と驚き鳥肌立ちました」と振り返り、「この作品は時代劇アクションであり、恋愛物語でもあります。幅広い世代の方に楽しんで頂ける作品になるよう最後まで丁寧に演じていきたい」と意気込んでいる。

知念侑李、憧れの先輩・大野智と念願の初共演

また、伊賀・下山家の嫡男で、ある事件により忍びに失望してしまう下山平兵衛を演じる鈴木は、抜群の身体能力を持ち、肉体改造を含め徹底した役づくりに定評があり、今回アクションのために2ヶ月間稽古を積んでいる。「『人間ではない』忍びの世界で人間の心をもってしまった平兵衛の悲哀を、大野さん演じる無門と好対照になれるよう、情熱的に演じきりたいと思っています」とコメント。

そして伊賀の国に攻め込む織田信長の次男、織田信雄には、大野の後輩であり初共演となる知念。かねてより大野を「憧れの先輩」と慕っており、「念願叶っての共演でしたので、出演が決まったときは本当に嬉しかったです」と喜びをあらわに。「今までの僕のイメージとは違う新しいキャラクター」と紹介しながら、「大野くんとずっと一緒に共演したいと思っての、やっとの共演です。新しい自分を楽しみつつ、悔いが残らないよう撮影に臨みたいなと思います」と気合十分だ。

このほか、伊賀を治める十二家評定集の一人、百地三太夫を演じるのは、24年ぶりの映画出演、そして時代劇映画初出演となる立川談春。信雄の家臣、長野左京亮はマキタスポーツ。政略結婚で信雄の妻となる北畠凛を、時代劇映画初出演となる平祐奈。その父で、伊勢国を治める北畠具教を國村隼。そして、剛力で名を馳せる信雄の家臣、日置大膳を伊勢谷友介が演じることが決定。さらに、でんでん、満島真之介、きたろうなど実力派キャストにより、忍者アクション、スリリングな頭脳戦、そして人間ドラマを描く。映画は7月4日にクランクインし、9月末にクランクアップ予定。(modelpress編集部)

キャストコメント

・石原さとみ/お国役
忍者として一流の無門の心の真ん中にはどんな時も必ずお国がいます。怠けもので不真面目な無門に対し、常に不安や苛立ちはありますが、叱って尻を叩いて舵を切っていくと同時に大きな愛情を注ぐ母のような女性だなと思いました。初めて大野さんがセリフを発した瞬間、皆が…無門だ!!と驚き鳥肌立ちました。この作品は時代劇アクションであり、恋愛物語でもあります。幅広い世代の方に楽しんで頂ける作品になるよう最後まで丁寧に演じていきたいと思います。

・鈴木亮平/下山平兵衛役
「 こんな忍者もの、読んだことない!」これが原作の第一印象でした。「人間ではない」忍びの世界で人間の心をもってしまった平兵衛の悲哀を、大野さん演じる無門と好対照になれるよう、情熱的に演じきりたいと思っています。アクションシーンも他にはない独特の動きなので、この二ヶ月間コツコツと稽古を重ねてきました。誰も見たことのない、楽しく強烈な「忍び映画」が出来上がる予感がしています。期待していてください。

・知念侑李/織田信雄役
主演が大野くんということで、個人的に念願叶っての共演でしたので、出演が決まったときは本当に嬉しかったです。今作は忍者VS侍のお話で、きっと僕を知ってくださっている方はイメージとして侍役で出演するのではないかと想像されると思いますが、今回の役は大野くんと敵対する「殿様」の役です。今までの僕のイメージとは違う新しいキャラクターだと思います。大野くんとずっと一緒に共演したいと思っての、やっとの共演です。新しい自分を楽しみつつ、悔いが残らないよう撮影に臨みたいなと思います。

・マキタスポーツ/長野左京亮役
左京亮は中途半端な男です。武者としての誇りや自負はあっても、どこか揺れている。大膳に対してもコンプレックスがありそう。元の上司を討ち、自らのポジションを得ることに大義を感じようとしているところも、どこか虫が良い。つくづくちっちゃい男です。でも、そのちっちゃい男感がいいなと。僕はこの役をやるにあたって体重を10㎏近く落とし、筋トレをしました。案外情けない左京亮ではありますが、武士ですから“ちゃんと“強そう”に見えなくてはならない。しかし、僕の考える左京亮は、中身は「情けない現代人」です。で、僕の中にも左京亮がいます。その左京亮ぶりが溢れ出れば、外見と合わせて立体的なキャラクターになるんじゃないかなと考えました。

・平祐奈/北畠凛役
今回、忍びの国への出演のお話しを頂き思った事は、私の好きな時代劇ではじめてのお姫様役という事と、中村義洋監督の作品に参加できるという事がとっても嬉しかったです。また豪華なキャストの皆様と共演ができ、貴重な経験をさせて頂きました。公開までがとても待ちどおしいです。皆様、ぜひ楽しみにしていてください。

・立川談春/百地三太夫役
『忍びの国』に出演できて光栄です。百地三太夫は見た目悪い奴なので、大野智ファンに嫌われるような立派な三太夫になりたいと思います(笑)。

・國村隼/北畠具教役
初めて脚本を読んだ時、不思議な世界観を持った作品だなと思った。ある意味、主人公 無門のキャラクターが全てを体現している。それは私にとって好きな世界。しかも、監督は中村さんで プロデューサーは下田さん。はい、やります(笑)。殺陣はなかなか大変だったけど、楽しんで撮影出来ました。

・伊勢谷友介/日置大膳役
この作品はよくある勧善懲悪の時代物ではなく、現代にも通じる設定が面白い。大膳は登場する武士の中でも非常にアヴァンギャルド。演じるのが非常に楽しみです。甲冑を付けて弓や槍を振り回す大立ち回りのシーンもあるのでしっかり演じたい。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 石原さとみ、悲惨な現状にショック「身を以て知ることができた」
    石原さとみ、悲惨な現状にショック「身を以て知ることができた」
    モデルプレス
  2. 東山紀之・松岡昌宏ら豪華メンバー集結 知念侑李「僕だけ死にそうでした」
    東山紀之・松岡昌宏ら豪華メンバー集結 知念侑李「僕だけ死にそうでした」
    モデルプレス
  3. 石原さとみ、ド派手ファッションで大暴れ “地味にスゴイ”新風巻き起こす<本人コメント>
    石原さとみ、ド派手ファッションで大暴れ “地味にスゴイ”新風巻き起こす<本人コメント>
    モデルプレス
  4. 石原さとみ&紗栄子&中村アンの“豪華過ぎる”タコパに反響「神メンバー」「美女だらけ」
    石原さとみ&紗栄子&中村アンの“豪華過ぎる”タコパに反響「神メンバー」「美女だらけ」
    モデルプレス
  5. 石原さとみ「すごく苦しくなりました」
    石原さとみ「すごく苦しくなりました」
    モデルプレス
  6. Hey! Say! JUMP知念侑李、ふんどし以上の露出「気楽にできた」
    Hey! Say! JUMP知念侑李、ふんどし以上の露出「気楽にできた」
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 清原果耶、草なぎ剛との初共演に歓喜「本当にぜいたくで幸福なことだなと」<碁盤斬り>
    清原果耶、草なぎ剛との初共演に歓喜「本当にぜいたくで幸福なことだなと」<碁盤斬り>
    WEBザテレビジョン
  2. 奥平大兼、短編オムニバス映画で主演決定 SF学園ゾンビ作品に挑戦<フレイル>
    奥平大兼、短編オムニバス映画で主演決定 SF学園ゾンビ作品に挑戦<フレイル>
    モデルプレス
  3. 草なぎ剛、“日本屈指のイケメン”と絶賛した俳優とは「男として尊敬できるマインドがある人」<碁盤斬り>
    草なぎ剛、“日本屈指のイケメン”と絶賛した俳優とは「男として尊敬できるマインドがある人」<碁盤斬り>
    モデルプレス
  4. 草なぎ剛、小泉今日子と29年ぶり共演「キョンキョン大好き」撮影中にサインもらう<碁盤斬り>
    草なぎ剛、小泉今日子と29年ぶり共演「キョンキョン大好き」撮影中にサインもらう<碁盤斬り>
    モデルプレス
  5. 草なぎ剛「僕の代表作になったと思います」白石和彌監督と初タッグの時代劇に手応え
    草なぎ剛「僕の代表作になったと思います」白石和彌監督と初タッグの時代劇に手応え
    WEBザテレビジョン
  6. ウェス・ボール監督が「過去作を超えるスケールだ」と太鼓判を押すシリーズ最新作の特別映像が公開<猿の惑星/キングダム>
    ウェス・ボール監督が「過去作を超えるスケールだ」と太鼓判を押すシリーズ最新作の特別映像が公開<猿の惑星/キングダム>
    WEBザテレビジョン
  7. 「おでこで深呼吸したくなきゃ…」開始早々悪口を浴びせあう2人、最新予告映像とポスタービジュアルが公開<デッドプール&ウルヴァリン>
    「おでこで深呼吸したくなきゃ…」開始早々悪口を浴びせあう2人、最新予告映像とポスタービジュアルが公開<デッドプール&ウルヴァリン>
    WEBザテレビジョン
  8. 韓国で興行収入100億円突破、マ・ドンソク主演のシリーズ第3弾「犯罪都市 NO WAY OUT」最速レンタル独占配信スタート
    韓国で興行収入100億円突破、マ・ドンソク主演のシリーズ第3弾「犯罪都市 NO WAY OUT」最速レンタル独占配信スタート
    WEBザテレビジョン
  9. シルベスター・スタローン主演「エクスペンダブルズ」シリーズ、第1~3弾をGWに3夜連続放送決定
    シルベスター・スタローン主演「エクスペンダブルズ」シリーズ、第1~3弾をGWに3夜連続放送決定
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事