多部未華子&綾野剛「ピース オブ ケイク」追加キャスト発表

参照回数:736,136

【モデルプレス】女優の多部未華子主演、恋人役を綾野剛が務める映画「ピース オブ ケイク」(2015年秋公開)の追加キャストが発表された。
映画「ピース オブ ケイク」追加キャスト発表/(左より)多部未華子、松坂桃李、木村文乃【モデルプレス】
映画「ピース オブ ケイク」追加キャスト発表/(左より)多部未華子、松坂桃李、木村文乃【モデルプレス】
このたび、新たに出演が決定したのは、松坂桃李木村文乃光宗薫、菅田将暉、柄本佑ら人気俳優陣。多部演じる志乃の親友でバイト仲間の“おかまの天ちゃん”役に松坂、学生時代からの親友・ナナコ役に木村、志乃のライバルとなるあかり役に光宗、志乃に言い寄るバイト先の同僚・川谷役に菅田、志乃の心にいつまでも残っている元彼の正樹役に柄本が、それぞれ演じる。

光宗薫
光宗薫
柄本佑
柄本佑
菅田将暉
菅田将暉

キャストコメント

出演にあたり松坂は「原作に負けないくらい愛すべきキャラクターに作り上げていけるよう、丁寧に楽しんで演じていきたいと思います」と意気込み。木村も「多部さんと舞台でご一緒させていただいていた時、今度はもっと楽しい友達の役で側にいられたらなぁと思っていたところこんなに早く実現したので、志乃の数少ない親友として(笑)、撮影も楽しませていただいています」とコメント。

光宗は「以前より原作のファンだったので、今回のお話をいただいた時はとても光栄に思いました。撮影中は田口監督をはじめ、多部さん、綾野さん、皆さんとても演技について真摯でいて学ぶことや得るものがとても多い、濃い日々でした」と振り返った。

多部未華子と綾野剛のラブストーリー
多部未華子と綾野剛のラブストーリー

監督は田口トモロヲ

監督は俳優として数々の映画やドラマに出演し、04年「アイデン&ティティ」で映画監督デビュー、その後、第2作「色即ぜねれいしょん」(09)で新藤兼人賞銀賞を受賞した田口トモロヲ。約5年ぶりにメガホンを取る。ほか、中村倫也、安藤玉恵、森岡龍、宮藤官九郎、監督・廣木隆一ら個性豊かなキャストが脇を固める。

木村文乃
木村文乃
松坂桃李
松坂桃李

「ピース オブ ケイク」とは

同作は、03年から08年に「FEEL YOUNG」(祥伝社)にて連載され、単行本が累計発行部数43万部(全5巻)を記録した、ジョージ朝倉原作の人気コミックを実写化。恋愛に依存し、流されるままに男性を受け入れる“ダメ女”志乃と、初めての“本気の恋”の相手となる隣人・京志郎(綾野)とのラブストーリーが展開する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 多部未華子&綾野剛「ピース オブ ケイク」追加キャスト発表
今読んだ記事

多部未華子&綾野剛「ピース オブ ケイク」追加キャスト発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「映画」カテゴリーの最新記事