神様お願い!憧れのクリスマスプロポーズを叶える方法(Photo by detailblick/Fotolia)

神様お願い!憧れのクリスマスプロポーズを叶える方法

2016.12.14 11:00

クリスマスって、とってもロマンティックな雰囲気になりますよね。そんなときに憧れのプロポーズなんてされたら!考えるだけでドキドキしちゃいますよね。今年のクリスマスに“プロポーズ”をプレゼントとして貰ってしまいましょう!その為にこんな作戦をしてみるのはどうですか?


彼のご家族のことをリサーチする

なかなか難易度が高いように感じるかもしれませんが、彼にコッソリと調べるのではなく、彼に何気なく家族のことを聞いていくというのがポイント。彼に何気なく家族のことを聞くことで彼に「あなたの家族のことを気にしていますよ」「そろそろご両親に会わせてほしい」ということをアピールすることになります。

ストレートに「ご両親に会いたい」と言うと、ちょっと露骨すぎて彼もテンションが下がってしまうかもしれません。そこはちょっと控えめにアピールしてみることをオススメしますよ。

クリスマス前の12月は年末ムードが漂っているので「里帰りついでに彼女を親に紹介してみようかな…」なんて発想も生まれやすいかもしれません。

既婚者の友達の話をする

将来結婚を考えている相手であっても、なかなか実際の結婚がどんなものかというのが見えにくく、彼も結婚に踏ん切りがついていないのかもしれません。

そんな時は、自分の友人の具体的な話をして、「結婚ってこんなにいいものだよ」といったことをアピールしていきましょう。

機会があれば幸せいっぱいの友人夫婦と食事会をするのもいいかも。具体例を聞いたり友人夫妻の様子を見せたりすることで結婚をしてからの想像がしやすくなり、結婚する勇気のなかった彼もプロポーズしてくれるかもしれませんよ。

(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

そばにいることが幸せだとアピールする

結婚となると、いつも一緒にいるということが大前提となります。ここでやはり重要なのが「一緒にいることが幸せ」ということを相手に伝えていくということになります。

二人で何気なく座っている時や食事をしている時など、普段何気ないことをしている時にそういったことを伝えると彼もグッとくること間違いなしですよ。

彼の体調が悪い時は、しっかりと看病する

言い方は悪いかもしれませんが、やはり弱ったときというのは彼を落としやすいかもしれません。弱っている彼を、しっかりと看病することで「結婚してからも看てくれるんだな。」といった想像をさせれば勝ったも同然。

クリスマス前のこの時期は、寒さも増し、風邪を引きやすい時期。「なんか風邪引いたかも…」という言葉を耳にしたらすかさず「看病に行くよ」と優しく癒やしてあげて下さいね。

「消化に良いゼリー買っておいたよ!」「水分たくさんとってね」と、最大級の優しさを見せてあげてください。

(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)

彼に自由な時間を与える

あなたにとっては、ずっと一緒に居たい彼かもしれませんが、彼にも“自由”な時間を作ってあげましょう。ずっと縛り続けていると「結婚してからも束縛が激しいのか」などマイナスなイメージに、なりかねません。

ちょっと寂しいかもしれませんが、彼ひとりの時間も大切にしてあげるようにしてくださいね。

手料理をふるまおう

やはり男性の胃袋を掴むことが、とても大切。彼が好きな料理などをぜひとも食べさせてあげてください。手料理というのは、結婚してからの具体的な想像もしやすくなります。

なおかつ料理は毎日のことなので美味しい料理が毎日食べることができると思えば彼も結婚を決意してくれる大きなきっかけになること間違いなしですよね。

クリスマス当日は高級レストランでの食事も良いですが、彼に愛情たっぷりのスペシャルディナーを振る舞ってみては?

彼は感激して思わず「結婚しよっか?」と口走ってしまうかもしれません。

結婚したいアピールを一度止めてみる

「結婚したい」そんなアピールをずっとされると、彼もげんなりしてしまいます。それを回避するには“押してダメなら引いてみる”方式で、結婚したいアピールをピタッと止めてしまうという方法があります。

そのようなアピールが突然止まると彼も「あれ?言わなくなったな。なんでだろう?」と気になるはず。そうなったらチャンス!きっと彼からプロポーズをしてくれるはずですよ。

いかがでしたか?
いろいろと彼にプロポーズをしてもらうための作戦を上げてみましたが、どうですか?クリスマスまで、まだ時間があります。ぜひともこれらの作戦を参考にして、素敵な“クリスマスプレゼント”をゲットしてくださいね。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 先輩花嫁が教える!結婚式当日までに絶対にやっておくべきこと5選
    先輩花嫁が教える!結婚式当日までに絶対にやっておくべきこと5選
    モデルプレス
  2. 彼ママに好印象◎お嫁さんとして歓迎される女子の特徴5つ
    彼ママに好印象◎お嫁さんとして歓迎される女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. どっちがいいの?結婚前に同棲するメリットとデメリット
    どっちがいいの?結婚前に同棲するメリットとデメリット
    モデルプレス
  4. モデル田中里奈×CLAIRE(クレール)プロデュース「R couture(アールクチュール)」 のウエディングドレスを着て自分史上最高の1枚を!
    モデル田中里奈×CLAIRE(クレール)プロデュース「R couture(アールクチュール)」 のウエディングドレスを着て自分史上最高の1枚を!
    モデルプレス
  5. 男性にもマリッジブルーがあるってホント?原因と解決策とは
    男性にもマリッジブルーがあるってホント?原因と解決策とは
    モデルプレス
  6. 結婚したいなら今すぐやるべし!知って得して愛も深まるお金の節約術
    結婚したいなら今すぐやるべし!知って得して愛も深まるお金の節約術
    モデルプレス

「結婚」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「独立して店を構えるから辞めるわ」夢を語り始める夫に同僚ドン引き/家族なんていらない#47
    【漫画】「独立して店を構えるから辞めるわ」夢を語り始める夫に同僚ドン引き/家族なんていらない#47
    恋学
  2. 元彼が復縁したいときに出すサイン5つ
    元彼が復縁したいときに出すサイン5つ
    恋学
  3. ふと、「夫婦なんだなぁ」と実感した瞬間6選
    ふと、「夫婦なんだなぁ」と実感した瞬間6選
    恋学
  4. 「追わせる」よりも自然に「追われる」女 になる方法5つ
    「追わせる」よりも自然に「追われる」女 になる方法5つ
    恋学
  5. 【漫画】あなただけ逃げるのはズルい!?「不快な伝統」は姑も受けていた…/鬼姑との戦い#17
    【漫画】あなただけ逃げるのはズルい!?「不快な伝統」は姑も受けていた…/鬼姑との戦い#17
    恋学
  6. 結婚できる女性とできない女性には明確な違いがある!?結婚成功のコツとは
    結婚できる女性とできない女性には明確な違いがある!?結婚成功のコツとは
    恋学
  7. 【漫画】「これからは僕が支えるよ!」夫の言葉を信じる妻/知らない夫#07
    【漫画】「これからは僕が支えるよ!」夫の言葉を信じる妻/知らない夫#07
    恋学
  8. 女性が「この人彼女できないな」と思った瞬間6選
    女性が「この人彼女できないな」と思った瞬間6選
    恋学
  9. 【漫画】「不倫の実態」を打ち明けるも、反省の色ナシで同僚唖然…/家族なんていらない#46
    【漫画】「不倫の実態」を打ち明けるも、反省の色ナシで同僚唖然…/家族なんていらない#46
    恋学

あなたにおすすめの記事