大悟、『M−1』初出場で島中の人が実家に集まるも… その後の展開に「キッツイ」
『大悟の芸人領収書』で、大悟さんが『M−1グランプリ』初出場でトップバッターを飾った当時を振り返りました。

13日放送の『大悟の芸人領収書』(日本テレビ系)でMCを務める千鳥の大悟さんが、『M−1グランプリ』初出場した際の、島の人々の反応を振り返りました。
賞レース優勝も家族は...
前回の放送に引き続き、お笑い賞レースのチャンピオンがスタジオに大集合した今回。
『THE SECOND 2024』で優勝したお笑いコンビ・ガクテンソクのよじょうさんは、優勝によってテレビへの出演が増えるも、家族に喜ばれたことが「一切ない」と打ち明けました。
よじょうさんによると『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)への出演にともない、実家で飼っている20匹の犬の写真が必要になるも、父にめんどくさがられてしまいネットで拾ってきた犬の写真が送られてきたとのことです。
妻からは無関心なLINE
さらに、優勝直後に家族に電話するも、寝ていたために通話できなかったことを思い返したよじょうさん。さらに、妻にLINEで優勝を報告するも「あ、そうなんや」「帰り牛乳買うてきて」と、無関心なメッセージが返ってきたのだそう...。
このエピソードにスタジオが驚くなか、よじょうさんは「さすがに大悟さんでも優勝されたときとかって、反応あったわけじゃないですか?」と質問します。
トップバッターで下ネタ披露
「ワシらはやっぱ『M−1』は優勝もしてないし...」と口を開いた大悟さんは、2003年に初めて『M−1グランプリ』に千鳥が出演した際、島中の人が大悟さんの実家に観に集まったことを振り返りました。
そのときトップバッターを飾った千鳥さん。しかし下ネタを披露した挙句スベッてしまったそうで、大悟さんは「ホントに1人ずつゆっくり帰って行った」と、当時の島民の反応を告白。
「親はツラかったやろうけど」
出演者が「キッツイ...」と声をもらす一方、大悟さんは「それはそれで親はツラかったやろうけど、でも親としては喜んだやろうな」と話しました。
今回、島民のリアルな反応を明かした大悟さん。幼い頃から大悟さんを知っていた島民からすると、下ネタを披露したことが衝撃的だったのでは...と思いました。
ですが、『M−1グランプリ』への出演は、家に集まるほどであるためきっとうれしかったはず。大悟さんへの愛を感じずにはいられないエピソードだと筆者は思いました。
『大悟の芸人領収書』はTVerで10月20日まで視聴可能
(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
勝俣州和、福岡のラーメン店にクレーム? 「俺に挑戦してほしい」「毎回怒ってるのよ」Sirabee -
『イッテQ』イモト、珍獣ハント中に“緊急事態” 「大変なことが起こりました」Sirabee -
横浜流星、『国宝』である“大御所俳優”に励まされたことを明かす 「力強いお言葉をいただき…」Sirabee -
薄幸、初めての美容室での“まさかの指摘”に困惑 「謳い文句というか…」じつは集客テクニック?Sirabee -
『充電旅』テレビで見ていた出川哲朗が家に来た “奇跡の出会い”に夫婦が「夢みたい」Sirabee -
カズレーザー入籍報告時、店に呼ばれるも「予約の名前」に困惑したワケ 安藤なつ「脳の処理が…」Sirabee -
前田敦子「スタッフさんがウソを」サプライズで不機嫌に… 板野友美はショックで「3時間ぐらい号泣」Sirabee -
上田晋也が“大嫌いな後輩芸人”を告白 収録後の行動が許せず…「吉本の芸人さんに多い」Sirabee -
のんが“現在の金銭事情”告白 貯金は億単位、家賃は数百万円…トンデモ予想に「回答」Sirabee