

『イッテQ』番組の危険なテントの張り方を“注意” イモトの対応に「さすが」
真冬のタスマニア島でテント泊。地べたにそのままテントを張ろうとしたスタッフに、イモトさんは…。

9月28日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、“珍獣ハンター”ことイモトアヤコさんが、オーストラリアのタスマニア島へ。
現地でテント泊をした際の一幕が注目を集めました。
「暗くなってからテント張る」は危険
野生動物の撮影のため、日が暮れるまでロケをしていたイモトさんたち。
この日は無人島でテント泊となり、日が暮れてからテント設営を始めるスタッフを見て、イモトさんは「ちょっと...1個文句言っていいですか?」と切り出します。
「暗くなってからテントって張るもんじゃないから。大体午後3時とか4時にはちゃんと張っておくの。張った上で色々やるのよ」と言い、「こんな暗い中でテントなんか張ったら、これほとんど遭難だよ」と注意しました。
現地は「真冬」テントの下に敷くべきもの
用意されたテントも「これ、ポップアップテントってヤツですよね? これは公園で日除けに使うやつだから! 真冬の南半球で寝るためのテントじゃないのよ」「真冬なんだよ、こんな格好(全身防寒具)してるんだよ」と、イモトさん。
冬場のテント泊は、寒さで体温が奪われてしまう危険もあり、しっかりとした防寒対策が必要です。
しかし、テントの下に敷いて湿気や底冷えを防いでくれる「グラウンドシート」も用意されておらず、これでは「ほぼ地べた」に寝ているようなものだと、イモトさんは強く指摘しました。
視聴者からも「さすが」の声
この場面には視聴者からも「さすがイモト」「雪山でテント張って何日も過ごすような経験して来た人ですし」「さすが登山部。スタッフの中でイモトが一番、アウトドア知識に長けている」と反響が。
ポップアップテントといっても、スタッフが用意した物はかなり丈夫なテントで、イモトさんも無事に眠れた様子が映されていました。とはいえ、これまで様々な経験をしているイモトさんの言葉は、説得力が違います!
秋はアウトドアシーズンと言われますが、最新の気象情報を確認して、安全対策をした上で楽しみたいですね。

ALITTLE 国産 催涙スプレー 護身用スプレー 防犯 熊よけスプレー としても活躍 yamitaijiスプレー 安心安全の日本製国内製造 小型 防犯グッズ 日本 製
1,980円
Amazonで見る
PR
■衣笠あい
エンタメ記事を年間約500本執筆する、ニュースサイト『Sirabee(しらべぇ)』の編集部員。
話題になったエンタメニュースを独自の調査データと絡めた深堀り記事を主に担当。話題のレシピや便利グッズのレビュー記事も多く執筆しており、見栄えよりも「簡便さ」「コスパ」重視タイプ。
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)
関連記事
-
ボビイ ブラウンとディズニー・アニメーション映画『ふしぎの国のアリス』がタッグを組んだコスメがお出ましVOGUE
-
「味つけが変」「口に合わない」夫の“料理批判”に落ち込む嫁だが…⇒「ちょっと待って!」義母の言葉で、食卓の空気が一変!?Grapps
-
【2025年最新】横浜で秋のスイーツ「モンブラン」を楽しもう! 横浜ガイドのおすすめ12選All About
-
神戸市9区で「治安がいい」と思うエリア2位は「北区」、では1位は?【2025年最新】All About
-
【意外といる】ボディタッチ全般が好きではない男性の特徴ハウコレ
-
【誕生月別】「何でも話せる」聞き役が得意な女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
クレー射撃が趣味のヒロミ、クマ被害の対策を考察 「ハンターさんたちに任せても…」Sirabee
-
歩き疲れたらコレ!大阪・関西万博で見つけた絶品グルメを新人アナが実食anna
-
12年間男子校の伊沢拓司、学校で“イヤだったこと”を告白 夏の行事で…「まぁ恥ずかしい」Sirabee
-
部下のSNSに“いいね”押すおじさん上司はキモい? あのが一蹴「しなきゃいいのに」Sirabee
-
ブラマヨ小杉が絶賛する“ファミマの冷凍麺” ギルティな味に「早く知りたかった」Sirabee
-
お弁当箱の油汚れは、「アレ」入れて振るだけで… ソースやケチャップも落ちて感激Sirabee
-
反抗期の娘への“NGな言動”は… 3児の父・小杉竜一は「言ってまいそうやわ」「これいいこと聞いた」Sirabee
-
別学出身者がブチギレる“共学の一言” 弘中綾香アナも「ちょっとバカにしてる…」Sirabee
-
マツコ、スーパーで“値札を必ず見る派” その理由が意外だった「どんなに安くても…」Sirabee