『THEW』本番で失敗、謝り続けるオカリナに… ゆいPが「かけた言葉」が反響呼ぶ
決勝戦の本番で噛んでしまい、謝り続けるオカリナさん。すると、相方のゆいPさんは…。
10日に決勝戦が行われた、『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)。そのなかで、コンビの絆と対応力で本番中のアクシデントをリカバリーした、おかずクラブ(オカリナさん、ゆいPさん)のステージが反響を呼びました。
テレビでネタ披露は5年ぶり、特別な想い
おかずクラブは、テレビでネタを披露するのは約5年ぶり。“ネタを披露する場が欲しい”と今大会には特別な想いで挑んだといいます。
そんな2人は、会場も温まってきた決勝戦のBブロック2組目に登場。叶姉妹を彷彿とさせるセレブ姉妹に扮して、「炭酸水」のネタを披露しました。
ラストの大事な場面で...
ゆいPさんは、炭酸水が大好きな真っ赤なドレスに派手な巻き髪の“お姉さん”。オカリナさんは、白いドレスを着た妹の“マキさん”を演じ、独特な間から発せられる「炭酸水~!」に、会場は爆笑に包まれます。
しかし、ラストの「炭酸水があれば、たちまち姉は上機嫌になってしまいますのよ」のセリフをオカリナさんが噛んでしまい、それをゆいPさんが「噛んだわね、マキさん?」とあえて触れることでリカバリーし、笑いと拍手のなかでステージを終えました。
謝り続けるオカリナに、「ゆいPがかけた言葉」
ネタを終えて移動する際も「~って言っちゃった...」「すみません...」と、自分を責め続けるオカリナさん。
この様子に、番組司会の後藤輝基さんが「そんな、ずっと傷つかなくて良いと思いますよ」と声をかけると、「お姉さんの完璧なものを私が傷つけてしまったので...」と、オカリナさんは謝り続けます。
すると、ゆいPさんは“お姉さん”のキャラのまま「いいの! 今日のパフォーマンスは、ベストを超えてマーベラス」とオカリナさんに言葉をかけ、会場からは再び拍手が沸き起こりました。
視聴者からも「感動した」「最高」
コンビの絆と、ゆいPさんの冷静な対応力が光ったこの一幕には、応援ブースにいた同大会の歴代女王たちからも「すごい!」「素晴らしい!!」「生放送ですからね」と拍手と称賛の声が。
視聴者からも「ゆいPのフォローが凄すぎて感動したよ」「噛んだフォローがうますぎたかっこいい」と反響を呼んでいます。
2人は惜しくもBブロックを勝ち上がれなかったものの、「おかずクラブ最高やった」「おかずクラブのネタまだ見たかったー」「個人的にはおかずクラブが一番面白かった」といった声も多く上がっています。
(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
家族だからって、その“距離感”間違えてない? くわばたりえ「夫に声をかけるときも…」ハッとするSirabee
-
『おむすび』愛子の「18歳おめでた婚」に衝撃… 若かりし頃の姿に改めて“あの説”推す人もSirabee
-
『THEW』0票で敗退した足腰げんき教室 “直後のコメント”に反響相次ぐSirabee
-
桜井日奈子、注文間違え「200本届いちゃって…」 消費しようにも“うっかりな行動”に理解Sirabee
-
横澤夏子、スシローで子供が“異常に食べるメニュー”告白 「めっちゃおいしいですよね」Sirabee
-
ある日を境に母が変わった… こっちのけんと、コンプレックス克服のきっかけ「僕にとっては大きかった」Sirabee
-
女性をイライラさせる行動、“男性あるある”に森田哲矢が大共感 「何で行かなあかんねん!」Sirabee
-
『THEW』阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子の審査に称賛の声 「愛にあふれてる」Sirabee
-
peco「6年間1回も言ったことない」 息子に“絶対に使わないようにしている”言葉を明かすSirabee