<リコカツ 第6話>紘一&咲、離婚前夜…水無月と一触即発?
2021.05.21 10:00
views
女優の北川景子が主演を務めるTBS系金曜ドラマ「リコカツ」(毎週金曜よる10時~)の第6話が21日、放送される。
北川景子主演「リコカツ」
本作は、運命的な出会いで「交際ゼロ日婚」を果たした2人が離婚を考えることから始まる、大人のラブストーリー。ファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲を北川、航空自衛隊に編成されている航空救難団のエース隊員・緒原紘一を永山瑛太が演じる。
第6話あらすじ
咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は互いを愛しく思いながらもすれ違い、ついに離婚届に判を押す。咲が心を込めてリノベーションした新居も、新婚夫婦に引き渡すことで話が決まり、二人での生活も残りわずか。咲と紘一は、夫婦としてではなく他人として同居生活を始めることに。
そんな中、水口家に家族全員が集まった。美土里(三石琴乃)が武史(平田満)に離婚届を渡したことを知った咲が、夫婦で話し合う時間を設けたのだ。
しかし、咲の願いも虚しく、武史は離婚届を最後のプレゼントだと差し出す…。
一方、緒原家でも薫と正に別れの時が迫っていた…。
咲と紘一がふたりで過ごす最後の夜。咲は「最後の晩餐」だと料理を用意して紘一を待つが、勤務中にトラブルが発生した紘一とは連絡が取れない。
すると咲が担当している人気小説家・水無月連(白洲迅)が現れ、勝手に部屋に上がり込んだきた。
しばらくすると紘一が帰宅し、水無月と一触即発!?離婚前夜は波乱の予感…。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
かまいたち、じつはコンビ名を改名していた “ひらがな”にした理由を明かすSirabee
-
森香澄が明かした“元カレの職業”に興奮 1番最近つきあったのは「夢を追っているような人」Sirabee
-
椿鬼奴、森三中・黒沢かずこの“潔癖すぎる行動”に驚愕 「すごいプロっぽい」Sirabee
-
橋本マナミ、「いまだにトラウマ」“ツラかったロケ”を告白も… 共演者から「謝れ!」Sirabee
-
チャンカワイ、3日間の“食前バナナ”で体重減 やり方と注意点に反響「すげえ!」Sirabee
-
『水ダウ』「ピーマン」は中国語で何と書く? 「…って意味なのか!」「めちゃめちゃ馴染みある」Sirabee
-
『あんぱん』朝ドラでは“異例の放送回”に騒然… 博多大吉「僕なら耐えられない」Sirabee
-
若林正恭、アイドル番組での“えこひいき”疑惑に反論 ファンからの指摘に「収録は甘くない」Sirabee
-
学生時代にいじめられて… 森香澄の“主犯格への対応”に「すげぇ勇気だよ」絶賛Sirabee