平田満(C)モデルプレス

「リコカツ」佐野史郎降板で代役・平田満登場に反響「チャラい平田さん」 冒頭シーンのセリフも話題に

2021.05.07 22:39
0
5

女優の北川景子が主演を務めるTBS系金曜ドラマ『リコカツ』(毎週金曜よる10時~)に水口武史役として出演していた佐野史郎の体調不良を受け、7日放送の第4話より代役の平田満が登場し、反響が寄せられている。

北川景子&永山瑛太「リコカツ」

「リコカツ」(C)TBS
「リコカツ」(C)TBS
今作は、北川と永山瑛太が送る離婚から始まるラブストーリー。現代ならではの価値観と時代が変わっても普遍的な男女の悩みを「リコカツ」というキーワードを通じて描き出す、オリジナルストーリーの「離婚するかもエンターテインメント」。北川が緒原咲、永山が緒原紘一を演じる。

代役・平田満が登場「イメチェン」話題に

平田満(C)モデルプレス
平田満(C)モデルプレス
平田演じる父・水口武史が登場すると、冒頭で平岩紙演じる咲の姉・楓が「あれ、パパ、眼鏡変えた?」と一言。武史は「あぁ、イメチェン」と返し、それについて夏野琴子演じる娘・梓は「ママ、そこ触れちゃダメ」と“あえて”触れる一幕があった。

視聴者からはネット上で「イメチェンw」「平田さん、佐野さんの演技や雰囲気を引き継いでいる」「もともと佐野さんが演じていたから、この平田さんは珍しい役柄!」「チャラい平田さんだ!」「平田さんすごいな…代役受けてくれてありがとうございます…」「陽気な平田さんもレアで良き」「早速平田さんだ!頑張ってください!!」など反響が寄せられている。

平田満(C)モデルプレス
平田満(C)モデルプレス
同局は4日、「『リコカツ』の出演者、スタッフ一同、佐野史郎さんの一日も早いご快復を、心から願っております。また、急遽のオファーにもかかわらず、出演のご快諾をいただいた平田満さんには、本当に感謝申し上げます」とコメント。「視聴者の皆様方には、今後とも『リコカツ』の世界を存分に楽しんでいただきますよう、心より、お願い申し上げます」と呼びかけていた。(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. 株式会社クワンジャパン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. しらべぇ
  5. モデルプレス
  6. WEBザテレビジョン
  7. モデルプレス
  8. WEBザテレビジョン