深田恭子、瀬戸康史「ルパンの娘」第5話より(C)フジテレビ

<ルパンの娘 第5話>華に迫るかつての敵とは…

2020.11.12 10:00

女優の深田恭子が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』(毎週木曜よる10時~)の第5話が12日、放送される。


深田恭子主演「ルパンの娘」

今作は、2019年7月クールに放送された『ルパンの娘』の続編(番組タイトルは、前作同様に『ルパンの娘』)。原作は2015年8月に発表され、ロングセラーとなっている横関大の同名小説(講談社文庫刊)。

前作の『ルパンの娘』は、代々「泥棒一家」“Lの一族”(Lは大泥棒・ルパンの頭文字)の娘・三雲華(深田)と、代々「警察一家」の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との決して許されない恋愛を描いたラブコメディー。

深田、瀬戸のほかにも、華の父・三雲尊に渡部篤郎、華の母・三雲悦子に小沢真珠、華の兄・三雲渉に栗原類、華の祖母・三雲マツにどんぐり、華の祖父・三雲巌に麿赤兒、和馬の祖父・桜庭和一に藤岡弘、、和馬の父・桜庭典和に信太昌之、和馬の母・桜庭美佐子にマルシア、華の幼なじみで世界を股にかける泥棒・円城寺輝に大貫勇輔と豪華なキャストが集結し話題となった。

彼らは10月クール放送の『ルパンの娘』にも引き続き出演。そして、今作から登場する新キャストとして、橋本環奈らが出演する。


「ルパンの娘」第5話あらすじ

田中みな実「ルパンの娘」第5話より(C)フジテレビ
田中みな実「ルパンの娘」第5話より(C)フジテレビ
三雲華(深田恭子)が泥棒衣装で逃亡する姿が何者かに撮影された。尊(渡部篤郎)はてんとう虫3号調査隊を放ち、撮影位置を特定。そこに残されたバイクのタイヤ痕をたどり、犯人のアジトを突き止めた。アジト内部に潜入したてんとう虫3号が送信する映像には、かつて戦った女泥棒、双葉美羽(田中みな実)の姿が映し出される。美羽はある目的のために、手下の大岩(本間朋晃)、依田(真壁刀義)の手引きで脱獄していた。

尊は美羽たちに“Lの一族”が生存している証拠を隠滅させるため、アジトへの潜入を計画。だが、華と尊は顔を知られているため警戒厳重なアジトへの接近も難しい。そこで尊は渉(栗原類)に造らせた秘密道具を家族たちに装着させる。

橋本環奈、我修院達也「ルパンの娘」第5話より(C)フジテレビ
橋本環奈、我修院達也「ルパンの娘」第5話より(C)フジテレビ
北条美雲(橋本環奈)は和馬(瀬戸康史)に交際を宣言するが、二度と誰かを愛せないと断られてしまう。山本猿彦(我修院達也)に和馬への恋心を指摘されるが、美雲は和馬への接近はあくまで“Lの一族”を暴くためだと主張。美雲の和馬への関心はさらにたかまった。

渉の秘密道具は効力を発揮する。それは人と人の意識を入れ替える装置。尊は自分が悦子(小沢真珠)、華がマツ(どんぐり)の体に乗り移り、美羽のアジトへの潜入を図ろうとしたのだ。試しに華とマツを入れ替えるが、華には大不評。すぐに元に戻そうとするのだがマシーンに不具合が発生。体がマツになってしまった華…こんな状況で美羽たちと戦えるのだろうか?一方、美羽は和馬たち警察も追っていた。和馬は差出人不明の封筒を受け取り、1人で出て行くのだが、美雲は不審な行動をする和馬の追跡をはじめる…。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. <ルパンの娘 第4話>華、“Lの一族”に戦々恐々 渉が巻き込まれた事件とは…
    <ルパンの娘 第4話>華、“Lの一族”に戦々恐々 渉が巻き込まれた事件とは…
    モデルプレス
  2. 矢島舞美「ルパンの娘」出演決定 深田恭子とのアクションシーンも
    矢島舞美「ルパンの娘」出演決定 深田恭子とのアクションシーンも
    モデルプレス
  3. <ルパンの娘 第3話>“Lの一族”の秘密が暴かれる?華の子どもを巡る泥棒と警察の戦いスタート
    <ルパンの娘 第3話>“Lの一族”の秘密が暴かれる?華の子どもを巡る泥棒と警察の戦いスタート
    モデルプレス
  4. <深田恭子「ルパンの娘」インタビュー>続編に涙、出産シーンに驚き 初共演の橋本環奈は「頼もしい存在」
    <深田恭子「ルパンの娘」インタビュー>続編に涙、出産シーンに驚き 初共演の橋本環奈は「頼もしい存在」
    モデルプレス
  5. 深田恭子「ルパンの娘」アクションシーンでの苦労明かす
    深田恭子「ルパンの娘」アクションシーンでの苦労明かす
    モデルプレス
  6. 深田恭子、タンクトップで肌見せ “美の進化”捉える
    深田恭子、タンクトップで肌見せ “美の進化”捉える
    モデルプレス

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. とろサーモン久保田、絡んできた相手に「100万円くれや」と言い放ったら… 思わぬ展開に恐怖
    とろサーモン久保田、絡んできた相手に「100万円くれや」と言い放ったら… 思わぬ展開に恐怖
    Sirabee
  2. ハライチ・澤部佑の『なりゆき街道旅』で炎上 ベテラン俳優・筧利夫が嘆き「ホントに評判悪くて」
    ハライチ・澤部佑の『なりゆき街道旅』で炎上 ベテラン俳優・筧利夫が嘆き「ホントに評判悪くて」
    Sirabee
  3. あの&粗品、VTuberへのあこがれを吐露 安全・無害なのに「あんなに稼いでる」
    あの&粗品、VTuberへのあこがれを吐露 安全・無害なのに「あんなに稼いでる」
    Sirabee
  4. 【無料配信】山下智久、堀北真希、水上恒司らの主演ドラマがFODで配信中!フジテレビの名作&話題作が続々登場
    【無料配信】山下智久、堀北真希、水上恒司らの主演ドラマがFODで配信中!フジテレビの名作&話題作が続々登場
    TVerプラス
  5. 鳥居みゆき、離婚に至ったきっかけは誤送信 マネジャーに相談するつもりが…
    鳥居みゆき、離婚に至ったきっかけは誤送信 マネジャーに相談するつもりが…
    Sirabee
  6. 駒木根葵汰&新原泰佑、ドキドキの空気感に注目!『25時、赤坂で』スタート
    駒木根葵汰&新原泰佑、ドキドキの空気感に注目!『25時、赤坂で』スタート
    TVerプラス
  7. 超特急・柏木悠、ドラマ単独初主演『ゴーストヤンキー』FOD独占見放題配信決定!
    超特急・柏木悠、ドラマ単独初主演『ゴーストヤンキー』FOD独占見放題配信決定!
    TVerプラス
  8. 中村アン“葵”、同級生から16年前の事件についてある真実を聞き…
    中村アン“葵”、同級生から16年前の事件についてある真実を聞き…
    TVerプラス
  9. 江口のりこ“ソロ活女子”、台湾最終日は高雄にある「夜市」へ
    江口のりこ“ソロ活女子”、台湾最終日は高雄にある「夜市」へ
    TVerプラス

あなたにおすすめの記事