深田恭子「ルパンの娘」第2話より(C)フジテレビ

<ルパンの娘 第2話>華、和馬との別れ決意 “Lの一族”×美雲×警察が動き出す事件とは

2020.10.22 10:00

女優の深田恭子が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』(毎週木曜よる10時~)の第2話が22日、放送される。


深田恭子主演「ルパンの娘」

今作は、2019年7月クールに放送された『ルパンの娘』の続編(番組タイトルは、前作同様に『ルパンの娘』)。原作は2015年8月に発表され、ロングセラーとなっている横関大の同名小説(講談社文庫刊)。

前作の『ルパンの娘』は、代々「泥棒一家」“Lの一族”(Lは大泥棒・ルパンの頭文字)の娘・三雲華(深田)と、代々「警察一家」の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)との決して許されない恋愛を描いたラブコメディー。

深田、瀬戸のほかにも、華の父・三雲尊に渡部篤郎、華の母・三雲悦子に小沢真珠、華の兄・三雲渉に栗原類、華の祖母・三雲マツにどんぐり、華の祖父・三雲巌に麿赤兒、和馬の祖父・桜庭和一に藤岡弘、、和馬の父・桜庭典和に信太昌之、和馬の母・桜庭美佐子にマルシア、華の幼なじみで世界を股にかける泥棒・円城寺輝に大貫勇輔と豪華なキャストが集結し話題となった。

彼らは10月クール放送の『ルパンの娘』にも引き続き出演。そして、今作から登場する新キャストとして、橋本環奈らが出演する。


「ルパンの娘」第2話あらすじ

深田恭子「ルパンの娘」第2話より(C)フジテレビ
深田恭子「ルパンの娘」第2話より(C)フジテレビ
三雲華(深田恭子)は、泥棒一家の娘である自分と家庭を築くことは刑事である夫の桜庭和馬(瀬戸康史)の人生を狂わせてしまうと別れることを決意し、授かった子供を1人で育てようとしていた。和馬は華を探すが、会うことは出来ずにいる。そして華は、尊(渡部篤郎)や悦子(小沢真珠)たち家族に見守られ、妊娠10ヶ月を迎えようとしていた。

一方、高校生になった北条美雲(橋本環奈)は執事の山本猿彦(我修院達也)と東京に移り住む。財産を失った美雲はオンボロアパートに暮らしながら“Lの一族”を追っていた。

橋本環奈「ルパンの娘」第2話より(C)フジテレビ
橋本環奈「ルパンの娘」第2話より(C)フジテレビ
そんなある日、渉(栗原類)が新たなお宝を発見。それはジャンヌ・ダルクが纏ったと言われる幻のマントだ。すぐさま食いつく尊たちに、渉は闇のオークションにかけられたマントを落札したのは日本人だと教える。その頃、和馬は管内で発生した連続失踪事件の捜査につく。5人の若い女性が立て続けに姿を消していたのだ。しかし、華を失った和馬はこのまま警察官を続けて良いものかと悩んでいた。

(左から)渡部篤郎、深田恭子、小沢真珠、どんぐり「ルパンの娘」第2話より(C)フジテレビ
(左から)渡部篤郎、深田恭子、小沢真珠、どんぐり「ルパンの娘」第2話より(C)フジテレビ
渉がマントを落札した日本人を発見。男は三雲家と同じ区内に住んでいた。華が区民館で行われる両親学級に行くと、尊や悦子たちも来ていた。自分のために来てくれたと思う華だが…。そんな華が別の部屋へ移動すると懐かしい女性と再会。薄井佐知(遠野なぎこ)だ。佐知は助産師として働いていると言う。

遠野なぎこ、深田恭子「ルパンの娘」第2話より(C)フジテレビ
遠野なぎこ、深田恭子「ルパンの娘」第2話より(C)フジテレビ
その頃、和馬たち警察は、失踪した女性たちが同じマッチングアプリを使っていたことをつかむ。また、同級生が失踪したことを知った美雲は独自で捜査を開始。そして、マントを落札した男のアジトを探る尊たち“Lの一族”は、そこに5人の女性が監禁されている事を知るのだった…。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 深田恭子、純白ワンピで輝く 水着姿も披露
    深田恭子、純白ワンピで輝く 水着姿も披露
    モデルプレス
  2. 深田恭子、吉田沙保里と泥棒スーツ2ショット 「ルパンの娘」で共演実現「夢の様でした」
    深田恭子、吉田沙保里と泥棒スーツ2ショット 「ルパンの娘」で共演実現「夢の様でした」
    モデルプレス
  3. <ルパンの娘 第1話>華&和馬、新生活はじまる  “Lの一族”に迫る新たな“一味”とは
    <ルパンの娘 第1話>華&和馬、新生活はじまる “Lの一族”に迫る新たな“一味”とは
    モデルプレス
  4. 深田恭子“可愛すぎる”健康美ボディを披露
    深田恭子“可愛すぎる”健康美ボディを披露
    モデルプレス
  5. 石原さとみ・深田恭子・桐谷美玲…女優の“夢を叶える秘訣”<Part4>
    石原さとみ・深田恭子・桐谷美玲…女優の“夢を叶える秘訣”<Part4>
    モデルプレス
  6. 深田恭子、父からの溺愛ぶり語る「外で人がたくさんいてもギュウ」
    深田恭子、父からの溺愛ぶり語る「外で人がたくさんいてもギュウ」
    モデルプレス

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 神田愛花、大物歌手が40年前に購入した“お宝”に興奮 店頭では700万円以上も…
    神田愛花、大物歌手が40年前に購入した“お宝”に興奮 店頭では700万円以上も…
    Sirabee
  2. 菊地亜美、高校2年で上京して「学校の違いにびっくり」 カルチャーショックを受ける
    菊地亜美、高校2年で上京して「学校の違いにびっくり」 カルチャーショックを受ける
    Sirabee
  3. TVerで無料配信!GWに楽しめる番組を集めた2大特集開始「あつまれこどもたち!」「TVerで日本縦断!―行ったつもりのおでかけガイド―」
    TVerで無料配信!GWに楽しめる番組を集めた2大特集開始「あつまれこどもたち!」「TVerで日本縦断!―行ったつもりのおでかけガイド―」
    TVerプラス
  4. 指原莉乃が男性宅にあると“緊張するモノ” 「たぶんこの人いまから…」
    指原莉乃が男性宅にあると“緊張するモノ” 「たぶんこの人いまから…」
    Sirabee
  5. かまいたち・山内健司が“帰宅後のルーティン”告白 田﨑さくらも「偉いですね」
    かまいたち・山内健司が“帰宅後のルーティン”告白 田﨑さくらも「偉いですね」
    Sirabee
  6. 向井理、詐欺師の顔を持つ警察官役に「挑戦するモチベーションになっている」
    向井理、詐欺師の顔を持つ警察官役に「挑戦するモチベーションになっている」
    TVerプラス
  7. インパルス板倉俊之、LINEの“おじさん化”に「逃げ道なんかない」 熱弁に共感の声
    インパルス板倉俊之、LINEの“おじさん化”に「逃げ道なんかない」 熱弁に共感の声
    Sirabee
  8. 山崎育三郎、大先輩に“舞台で歌詞を忘れた”際の裏技を学ぶも… 「汚ねぇテクニックなんですけど」
    山崎育三郎、大先輩に“舞台で歌詞を忘れた”際の裏技を学ぶも… 「汚ねぇテクニックなんですけど」
    Sirabee
  9. インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」
    インパルス板倉俊之、SNS投稿した動画で“プチ炎上”の過去 「怖くなってさ…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事