ジュン アトレ恵比寿西館の自社ブランドフロアを改装 統一感のある世界で買い回り促進

ジュンは、自社ブランドで構成するアトレ恵比寿西館3階のフロアを改装した。「ロペ」「アダム・エ・ロペ」に加え、新たに「サロン・アダム・エ・ロペ」とレストラン「サロン・ベイク・アンド・ティー」が出店。主要ブランドが一堂に揃う国内唯一のフロアとなった。個々のブランドの集結ではなく、フロアコンセプトを設けた統一感のある世界で買い回りを促すのが狙い。今後、同様のモデルを増やしていく考えだ。
同フロアは16年、西館がオープンする際にジュンが初めてプロデュースした。来年の10周年を目前に、「再度新しい表現に挑戦したいと考えた」と原誠常務取締役上級執行役員、ブランドイノベーション事業本部、リテイル推進本部は話す。
改装のキーワードは、デビューから57年となるロペに通じる伝統と革新。ブランド名の由来となった南仏サントロペをイメージし、ロペはサントロペにあるホテルのロビー、アダムはアートギャラリー、サロンは家、ベイクはサードプレイスに着想した。フロア全体でサントロペの街を巡るようなイメージだ。


内装はそれぞれ異なるが、アパレル3店の外装にはブランド名を記した共通のモニュメントを配置。さりげなく統一感を出すことで、全てがジュンブランドであると一目でわかるようにした。前面の壁も極力取り払い、開放的なムードで買い回りを誘う。

各店にレジは設置してあるものの、未会計のまま店を横断して買い回りし、1カ所でまとめて支払いもできる。3店のショップスタイリストには全ての店にある商品を接客できるよう、別途研修も実施した。「一度接客した者が全ての店を案内し、クロージングまで担当する」という。
フロア全体で上質感を高め、洗練された雰囲気へとアップデートしたことに伴い、各店のインポートの構成比も現在の約30%から35%まで引き上げる方針。インポートへの反応が良い恵比寿の市場に合わせたものだ。イベントや期間限定店の計画はフロアで共有し、3店のいずれかの店で常に何かしらのイベントが行われるようにする。
「これまで買い回りが少なく、『このブランドもジュンなんだ』と言われることが多いのを課題と感じていた。このフロアを隅々まで見ていただき、各ブランドの特徴をそれぞれの顧客に発見してもらいたい」と原常務。恵比寿を皮切りに、同様のモデルを増やしていく予定。複合店の開発も視野に入れる。
関連記事
-
彼の洗面所にあった“忘れ物”で浮気を確信!しかし、絶好のチャンスだと判断した【彼女の復讐】で浮気女が大絶叫!?Grapps -
宿題の丸つけを夫に任せたら…正解にまで“バツ”!?しかし「息子の涙」を見た妻の“冷静な対応”で、夫が猛反省!Grapps -
電気代の“高騰”に困惑する妻。就寝前⇒「あれっ?」夫の部屋の明かりに気づき、足を踏み入れた話。愛カツ -
東京の冬の風物詩「丸の内イルミネーション2025」クリスマスマーケットやディズニー装飾も同時開催女子旅プレス -
悪酔いした妻が深夜のコンビニへ。しかし直後『いったあああ!』突然叫んだ、衝撃的な妻の姿に…夫「えっ!?」Grapps -
「山梨」に詳しい旅のプロが感動した! 富士山が見える秋の名所3選【2025年最新】All About
「その他」カテゴリーの最新記事
-
阪神 今季戦力外の川原が現役引退を発表 インスタで報告「7年間ありがとうございました」デイリースポーツ -
大谷翔平が大爆笑誘う 敵地大合唱「お前は必要ない」に初言及 「素晴らしいと思います。妻が好きなチャント」「家庭内で言われないように(笑)」デイリースポーツ -
西武 元山飛優ら3選手に戦力外通告 野村大樹はソフトバンクから移籍1年半、腰のけがにも泣くデイリースポーツ -
櫻坂46・中嶋優月が衝撃すぎる 飛行機で通学していた「25歳以下割引みたいな」日帰りで「マイルがすっごいランクになっちゃって」デイリースポーツ芸能 -
神戸港を見守る「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」公式灯台を一般公開anna -
岐阜大学発ベンチャーのファイバークレーズ、展示会出展に力 多孔質繊維の販売へ繊研plus -
ドジャース本拠地 大谷翔平の「伝説」記念ボード設置 特大場外弾の飛距離プレートもデイリースポーツ -
東大8年ぶり勝ち点へサブマリン・渡辺向輝が先発、卒業後は野球引退明言 ヤクルトのドラ1・松下擁する法大と対戦デイリースポーツ -
今さら母親ヅラしないでよ!!! 下の子をかわいがって長女を放置していた母親、やっと自分の行動を後悔して……【ないものねだりの女達。 #696】マイナビウーマン