

サンリオ、海外食品ブランドを強化 「メントス」の協業を拡大
2025.08.07 10:59
提供:繊研plus

サンリオ(東京)は、ペルフェティ・ファン・メレ(オランダ、イタリア)と日本におけるマスターライセンス契約を結んでいる食品ブランド「チュッパチャプス」「フリスク」「メントス」で、協業などの取り組みを進める。
チュッパチャプス、フリスクは好調に協業が進み、来年に向け「特にメントスの協業を広げる取り組みを強めたい」(石田陽介営業本部版権営業開発部ゼネラルマネージャー)とする。
メントスは清涼感、冷感などを感じる製品協業が中心だが、「エモーショナルなフレッシュ感、スポーツ系のスタイリッシュ感、女性との共感による協業を軸に、アパレル、ファッション雑貨に広げたい」考えだ。
メントスはロゴマークを基本にカレッジ調やパステル調、ビンテージ調などを女性や若い層に訴求できるグラフィックで商品化を進める。1932年からのアーカイブがあり、過去のパッケージや広告なども材料として提供できる。
チュッパチャプスは「かつてよりアパレル、雑貨などで広がり、大手量販専門店などでも継続的に販売している」。今年から来年にかけては、他の大型ブランドやアニメ、ゲームIP(知的財産)との協業が7~10件に拡大している。
フリスクは6月に「フルーツ・オブ・ザ・ルーム」との協業品が発売された。また、イトーヨーカ堂とセレクトショップが共同で展開する新しいライフスタイルブランドでTシャツなどが8月に発売される。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【さんまとマツコ】月収1000万超の元アイドル高級店「神5」嬢が登場→かつてはオリコン1位のグループエース、公開の映え写真をマツコ分析「ずる賢い女」デイリースポーツ芸能
-
「かわいーー!」引退の美女アスリート、最新海辺ショットに反響 雰囲気激変、蛍光色のド派手ウエアで満喫姿に「めちゃめちゃかわいい♥」「また髪切った」デイリースポーツ
-
国立大→報ステ→大企業転身のイケメンアナ 芸能界入りした長男、留学中の次男と「家族ランチ」自転車でデイリースポーツ芸能
-
阪神 近本光司は「大丈夫です」今季初の途中交代で試合後にコメント 藤川監督は「少し疲労があって」と説明デイリースポーツ
-
雨中、歓喜の舞…「べらぼう」狂気の治済「一発勝負」で撮影の舞台裏、会心のターンに騒然「怖すぎる」「呪術師?」デイリースポーツ芸能
-
憧れが“狂気”に変わる瞬間にゾクッ……!ドラマ「#裏アカ教師」の裏側&中村ゆりか&水沢エレナが語る関西のお気に入りスポット♡anna
-
年上の同僚が嫌味を言ってきて...理由は「若いから」っておかしくない!?Ray
-
私が評価されるのは“若い”から!?年上の後輩が主人公に衝撃の発言をして...?Ray
-
阪神 藤川球児監督が佐藤輝明を「最も誇れる選手」と大絶賛 31号含む4安打&好守でゲームセット「本当に素晴らしい姿を」デイリースポーツ