「ボナベンチュラ」ジャコモ・コルテシ氏に聞く 大切にしていることは?
2024.11.21 15:00
提供:繊研plus
スマートフォンケースから始まり、バッグや財布などトータルなレザーグッズブランドとして成長しているイタリア発の「ボナベンチュラ」。日本での販売は売り上げの大きな部分を占めており、重要市場と位置付ける。10月末にイタリア大使館で開催されたビジネスイベントに合わせて来日した、ボナベンチュラグループCEO(最高経営責任者)のジャコモ・コルテシ氏に話を聞いた。
(吉野光太朗)
日本には旗艦店と位置付ける店舗が五つあります。現在、旗艦店や百貨店のインショップ、期間限定店など合わせて、全世界で20店ほどあります。ECでの販売が非常に好調で、世界で2ケタ成長を続けています。
私たちの強みは、ボトムアップの運営で、現場で得たお客様の声を商品作りに反映していることです。お客様のニーズをくむ一方で、例えば、値段が高過ぎる商品を作ってしまうといったことはお客様を尊重したことにはなりません。その商品が本当にお客様のためになっているか、常に自分たちに問いかけています。
特に大切にしているのは、お客様をリスペクトすること、良いクオリティーを保つことの二つです。お客様と信頼関係を築き、ロイヤルカスタマーになって頂くためにもこの2点は妥協しないと決めています。
来年以内に名古屋、大阪、京都のほか、ドバイ、ロンドン、パリに新たに出店する予定です。お客さまの人生に長く寄り添い、ラグジュアリーな感覚を持ってもらえる身近な商品を作るブランドであり続けます。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
米国代表の死球連発にスタンド騒然 1個目平穏も3個目にはブーイング 坂倉、桑原、栗原、五十幡が痛みこらえるデイリースポーツ
-
【競輪】佐藤水菜が2回目のG1制覇でグランプリ出場も決めた 小倉・競輪祭女子王座戦デイリースポーツ
-
【ソフトバンク】城島氏がFA権行使の甲斐拓也へ「もちろん残ってほしいですけど…」東スポWeb
-
小園が7打点の大爆発 勝ち越し2点三塁打に豪快3ラン&2ランリード広げるデイリースポーツ
-
ヘア&メイクさんが愛用中!発表会で見つけた「香水&ハンドクリーム」って?Ray
-
XGが快挙!米最大級の音楽フェス「コーチェラ」に初出演決定 日本人アーティストで唯一の選出デイリースポーツ芸能
-
国民・玉木代表が拉致被害者家族連絡会と懇談「進展がないことは政治家として誠に申し訳ない」東スポWeb
-
大谷翔平の通訳が東京ドーム→22日朝に有力視されるMVP発表→大谷は日本に帰国してる?昨年のMVP受賞時は水原通訳が同席の経緯デイリースポーツ
-
宮城野親方が語る北の富士さんの厳しさと優しさ「取組後に解説を聞いて勉強していました」東スポWeb