5月21日開催!Shopify Partners ロードショー第3回/「Shopify Plus」で実現する複数顧客接点の情報統合・分析の方法・事例紹介!

2024.04.23 06:00
提供:繊研plus


本イベントでは、構築実績豊富なShopifyパートナーとそのお客様であるShopifyのマーチャント様のShopify Plus活用成功事例を対談形式でお届けします。なぜShopify Plusを選択したのか、Shopify Plusしかできない、Shopify Plusだからこそ実現できたことなどを語っていただきます!

5月は、顧客分析に関するセッションを3本立てでお送りいたします。

サードパーティクッキー規制が目前に迫り、自社に蓄積された顧客情報の分析・活用の取り組みにも大きな変化が訪れようとしています。今回のトークセッションでは、デジタルマーケティングの今後を見据え、様々な顧客情報をShopifyに統合しマーケティングへと活用する事例を生々しくお話しいただきます。是非ともご参加ください。

主催:Shopify Japan

メディア協力:繊研新聞社/宣伝会議

お申し込みはこちら

【第3回】「Shopify Plus」で実現する複数顧客接点の情報統合・分析の方法・事例紹介!

日時

2024年5月21日(火)開催12:30~14:40(開場12:00)

登壇企業

株式会社リワイア、株式会社生活の木、株式会社いまでや、株式会社フィードフォース

こんな方におすすめファッション・アパレル企業のWeb、EC責任者、カスタマーサポートなど既存のECプラットフォームに課題を感じている方顧客分析の手法を深め、OMO施策をブラッシュアップさせたい方Cookie規制の進展によるデジタルマーケティングの今後が気になる方プログラム

(12:30-12:40)ごあいさつ

Shopify Japan 株式会社 パートナーシップチーム Sr. Partnership Manager 徳永真穂

(12:40-13:00)セッション1

 「チャネルの特性を活かして顧客接点作る - 生活の木のOMO実践術とは?」

生活の木では、近年、店舗とEC間の顧客情報の分断に課題を感じ、オフラインとオンラインの融合を実現しました。店舗やスクールなどのオフラインをメインに顧客接点を築いてきた生活の木が、どのようにオムニチャネル化を実現したのか?オムニチャネル戦略推進のプロセスとその効果についてご紹介いたします。

【登壇者】(左から)株式会社生活の木 EC事業本部 マネージャー 中村 佳央 氏/株式会社フィードフォース Omni Hub事業責任者 井形 岳史


(13:00-13:10)Q&A

(13:10-13:30)セッション2

 「オフラインとオンラインでお酒の面白さを提案!IMADEYAが取り組む酒屋のOMOとは?」

1962年創業の酒屋「IMADEYA」は、コロナ禍を経てオンラインの価値が高まる中、オンラインストアのリニューアルにより、オフラインとオンラインを融合した「デジタルバッジ」や「お酒診断」など、「お酒と人が繋がる」体験作りを進めてきました。

お酒の面白さを提案するIMADEYAが取り組み続ける、酒屋のOMOを通じた顧客体験向上についてご紹介いたします。

【登壇者】(左から)株式会社いまでや EC事業部 ONLINE STOREリーダー 小川 沙織 氏/株式会社フィードフォース Omni Hub事業責任者 井形 岳史


(13:30-13:40)Q&A

(13:10-13:30)まとめセッション

 「ポストクッキー時代の企業と生活者の新しいつながり方とコマースの役割」

サードパーティクッキーの規制を目前にして、企業が取り組むお客様との新しいつながり方へのチャレンジとともに、生活者が企業と深いつながりを持つ背景にある社会・生活のトレンドを本日のまとめセッションとして発表します。新しいつながり方におけるコマースの役割もお伝えします。

【登壇者】株式会社リワイア 経営企画部 舟久保 竜


(14:00-14:10)Q&A

(14:10-14:40)交流会

お申し込みはこちら


募集人数

(リアル会場)50名程度

※申込者多数の場合、抽選にて対応する可能性ございます。

※EC事業者様、もしくはこれから新規にECを運営する事業者様のみを対象としたイベントとなります。EC構築会社様などの参加はお断りさせていただく可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

会場

東京カルチャーカルチャー(JR・東急・メトロ各線「渋谷駅」より明治通りを原宿方面に徒歩4分)

Google Mapはこちら

参加費

無料

申込締め切り

5月20日(月) 15:00まで

お申し込みはこちら


今後の予定

【第4回】

日時:6月18日開催予定

登壇企業:ABeamコンサルティング

セミナー形態:リアル開催(先着約50名)

※内容は変更になる可能性がございます

―Shopify Partners ロードショーとは

2024年3月~6月、世界屈指のコマースプラットフォームを提供するShopifyがトークイベント「Shopify Partners ロードショー: Scale your commerce with Shopify」を開催します。詳しくはこちらから

お申し込みはこちら

当イベントに関するお問い合せ先 

株式会社繊研新聞社セミナー事務局

担当者 須田・窪田

東京都中央区日本橋箱崎町31-4

Mail:senken.gdt@senken.co.jp

全体のお問い合せ先

Shopify Japan株式会社 パートナーマーケティング

担当者 佐野

Mail:roadshow-partner-mktg@shopify.com

関連リンク

関連記事

  1. 坪由織物、パリ単独展で商談進む 環境配慮に美しい色
    坪由織物、パリ単独展で商談進む 環境配慮に美しい色
    繊研plus
  2. 豊島 韓国サンダル「ミュールボーイ」の独占輸入代理店契約
    豊島 韓国サンダル「ミュールボーイ」の独占輸入代理店契約
    繊研plus
  3. 【早割あり】23年秋冬 繊研レディストレンドセミナーのご案内
    【早割あり】23年秋冬 繊研レディストレンドセミナーのご案内
    繊研plus
  4. レリアン 新社長に石田俊哉氏
    レリアン 新社長に石田俊哉氏
    繊研plus
  5. 2023年秋冬メンズコレクションのトレンド10選【前編】
    2023年秋冬メンズコレクションのトレンド10選【前編】
    GQ
  6. ホープインターナショナルワークス、自己破産申請へ
    ホープインターナショナルワークス、自己破産申請へ
    繊研plus

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 【広島】同じ〝国産打線〟の岡田阪神の違いは…明確に出たスタメン組の「得点圏打率」の差
    【広島】同じ〝国産打線〟の岡田阪神の違いは…明確に出たスタメン組の「得点圏打率」の差
    東スポWeb
  2. 小泉進次郎氏の敗因を陣営に聞いた! 父・純一郎氏&滝クリと距離?「それは関係ない」
    小泉進次郎氏の敗因を陣営に聞いた! 父・純一郎氏&滝クリと距離?「それは関係ない」
    東スポWeb
  3. 石破茂新総裁は「愚直」「不器用」「KY」の三拍子 党内はショック療法に戦々恐々
    石破茂新総裁は「愚直」「不器用」「KY」の三拍子 党内はショック療法に戦々恐々
    東スポWeb
  4. 美貌で話題の米女子体操選手 ファンから〝風呂のお湯〟ねだられ困惑「忘れられないわ」
    美貌で話題の米女子体操選手 ファンから〝風呂のお湯〟ねだられ困惑「忘れられないわ」
    東スポWeb
  5. 【RIZIN】浅倉カンナが〝KY引退〟宣言 ラストマッチへ「空気を読まずに勝って終わりたい」
    【RIZIN】浅倉カンナが〝KY引退〟宣言 ラストマッチへ「空気を読まずに勝って終わりたい」
    東スポWeb
  6. 【西武】後藤オーナー改革明言も「なんでウチだけ…」 HD体制以降、現場に溜まる〝不満〟の中身
    【西武】後藤オーナー改革明言も「なんでウチだけ…」 HD体制以降、現場に溜まる〝不満〟の中身
    東スポWeb
  7. 【スターダム】渡辺桃が〝全女子プロレス団体〟へ宣戦布告「うちらが最強のユニットだって示す」
    【スターダム】渡辺桃が〝全女子プロレス団体〟へ宣戦布告「うちらが最強のユニットだって示す」
    東スポWeb
  8. ジオグリフがBCマイル・G1への出走を検討
    ジオグリフがBCマイル・G1への出走を検討
    デイリースポーツ
  9. さらば精密機械!広島・野村が引退 リーグ3連覇の立役者 カープ一筋13年の現役に幕 デビューから210試合連続先発登板の日本記録
    さらば精密機械!広島・野村が引退 リーグ3連覇の立役者 カープ一筋13年の現役に幕 デビューから210試合連続先発登板の日本記録
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事