「彼女が通っていたら嫌な場所」2位はボーイズバー、1位はダントツでココ!?

「彼女が通っていたら嫌な場所」2位はボーイズバー、1位はダントツでココ!?

2013.08.28 16:55
料理にスポーツ、音楽鑑賞、映画鑑賞と人の趣味はさまざま。友達ならなんとなく見過ごせる趣味でも、自分の恋人となるとそうもいきませんよね。好ましくない趣味なら、なおさら……。

では、男性が「正直、自分の彼女に通ってほしくない場所」ってどこなのでしょうか? 男性の皆様に聞いてみました!

Q.「彼女が通っていたらイヤだなー」と感じるスポットはどこ?(複数回答可)

1位 ホストクラブ 63.0%
2位 ボーイズバー 39.7%
3位 男装喫茶 24.6%
4位 クラブ 21.9%
5位 メイド喫茶 13.8%
5位 ゲーセン 13.8%

うーん、確かにどれも納得といば納得かも。さてさて、その理由はというと……。

◆半数以上の男性がNGと判断!「ホストクラブ」

・「あきらかに男絡みのストレス発散だと思うので、何となく馬鹿にされているような気がするから」(40歳以上/機械・精密機器/技術職)
・「金遣いが荒そうだから」(29歳/その他/その他)
・「男と何かありそうな気がして嫌な気分になります。自分と比べられると嫌です」(34歳/医療・福祉/専門職)

男遊び&金使いの荒さが、透けて見えてくるようですよね。恋人がいるのに、ホストクラブ通いするのは女性の目から見てもいかがなものかと。

◆つまるところホストクラブと同じ!「ボーイズバー」

・「水商売に金を落とすような女は嫌だ」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「自分では足りないと感じてしまうので」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「浮気をされているように感じてしまうから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ボーイズバーも、ほとんどがホストクラブと同じような理由でした。カウンター越しだからいいってもんじゃないですしねえ。

◆その趣味ちょっと理解できない!「男装喫茶」

・「趣味がちょっと引く」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「男装している女性にはかなわない部分があると思うので」(29歳/電機/技術職)
・「変わった性癖がありそうだから」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男装している女性とお話したい……と、カミングアウトされたら戸惑う男性は多そうです。趣味だとしても理解しがたいと思う人多数。

◆夜な夜な遊び歩くような女は嫌だ!「クラブ」

・「年齢的にやめてほしい」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「遊び歩いて他の男と良い感じになっていそうだから」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「自分がクラブでナンパしていたから」(29歳/食品・飲料/技術職)

単純に音楽が好きだからという理由で通う人もいるとは思いますが、行けば必ずほかの男性がいますからね。自らのナンパ体験を通して嫌だという人も。

◆マニアックすぎてついていけない!「メイド喫茶」

・「男が行くところだから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「本気でドン引きしてしまいそうでそうなるのが嫌だから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「あまりにマニアックなところに通っていることを知ると、かなり引いてしまう。試しに1度だけ行ってみたというのは許容範囲」(40歳以上/学校・教育関連/事務系専門職)

たまにいますよね、メイド喫茶通いが好きな女性。筆者の後輩にもメイド好きの女の子がいましたが、湯水のごとくメイドさんに貢いでいましたね。癒やしなんだそうです。

◆一人で通ってるのを見たくない!「ゲーセン」

・「熱中していたらちょっといやかも」(24歳/機械・精密機器/技術職)
・「おたくっぽく思えるのとゲーム中は人が変わりそうだから」(40歳以上/学校・教育関連/営業職)
・「女性でゲーセンひとりはマニアとしかいいようがない」(男性26歳/金融・証券/専門職)

ゲーム好きの男性が多そうだし、意外と許容かな? と思いきや、5位にランクイン。あくまで一緒にやるから楽しいのであって、一人で通う女性に距離感を感じてしまうようです。

◆総評
よその男性が絡む場所は、やはり圧倒的に不人気でした。また、メイド喫茶やゲーセンには「ついていけなさそう……」とひるんでしまう男性が多いようです。そのほか、夏フェス、コミケ、ネイルサロンなど様々。なかには、「その人が好きだというのならばそれらのものに口出しはしないと思う」(24歳/ソフトウェア/技術職)なんて殊勝な人も。多少のことなら多めにみてほしいけど、あまりにも彼が嫌がるようなスポットなら行くのを控えるのも優しさかも!?

(中村未来/清談社)

※マイナビウーマン調べ(2013年8月に男性へWebアンケート。有効回答数297件)

関連リンク

関連記事

  1. 喪女が「こんなことしてるからダメなんだ」と思う瞬間・4つ
    喪女が「こんなことしてるからダメなんだ」と思う瞬間・4つ
    ハウコレ
  2. 男性にとって「都合のいい女」になりやすい女性4の特徴
    男性にとって「都合のいい女」になりやすい女性4の特徴
    モデルプレス
  3. 女社会で上手に生き抜く!心優しいバンギャの特徴・5選
    女社会で上手に生き抜く!心優しいバンギャの特徴・5選
    ハウコレ
  4. 映画デートで失敗しがちなこと・5選
    映画デートで失敗しがちなこと・5選
    ハウコレ
  5. ハワイの人気パンケーキショップ10選
    ハワイの人気パンケーキショップ10選
    マイナビウーマン
  6. 旅に出たくなる曲ランキング
    旅に出たくなる曲ランキング
    gooランキング

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 有村架純似のグラドル・小日向ゆか 2冊目写真集は自信の「MAX SEXY!!」
    有村架純似のグラドル・小日向ゆか 2冊目写真集は自信の「MAX SEXY!!」
    デイリースポーツ芸能
  2. 阪神 森下ベンチスタートで前川が3番 宮崎はスタメン外 筒香が初の3番で出場
    阪神 森下ベンチスタートで前川が3番 宮崎はスタメン外 筒香が初の3番で出場
    デイリースポーツ
  3. 前夜に頭部打撲のDeNA宮崎が11日の阪神戦を欠場へ ベンチ入りメンバーから外れる
    前夜に頭部打撲のDeNA宮崎が11日の阪神戦を欠場へ ベンチ入りメンバーから外れる
    デイリースポーツ
  4. 小日向ゆか 最新グラビアで〝超大胆ポーズ〟に挑戦 「人生で初めてやらせていただきました!」
    小日向ゆか 最新グラビアで〝超大胆ポーズ〟に挑戦 「人生で初めてやらせていただきました!」
    東スポWeb
  5. 10歳の“西の狂犬”パンチくん登場 サイド刈り上げ、薄サングラス姿 アンチ企画なのに熱いBD愛 朝倉海思わず「瓜田さん仕込みました?」
    10歳の“西の狂犬”パンチくん登場 サイド刈り上げ、薄サングラス姿 アンチ企画なのに熱いBD愛 朝倉海思わず「瓜田さん仕込みました?」
    デイリースポーツ
  6. 石原良純 裕次郎さん死去で干され窮地だった 救ってくれた恩人の教えは「休むな」
    石原良純 裕次郎さん死去で干され窮地だった 救ってくれた恩人の教えは「休むな」
    デイリースポーツ芸能
  7. 【夏場所】照ノ富士 ぶっつけ本番も10度目優勝目指す「できることを精いっぱいやろう」
    【夏場所】照ノ富士 ぶっつけ本番も10度目優勝目指す「できることを精いっぱいやろう」
    東スポWeb
  8. 大谷翔平は3戦ぶりマルチ安打 打率・359に上昇 松井裕樹から同点劇演出二塁打もチームはサヨナラ負け 連勝は7でストップ
    大谷翔平は3戦ぶりマルチ安打 打率・359に上昇 松井裕樹から同点劇演出二塁打もチームはサヨナラ負け 連勝は7でストップ
    デイリースポーツ
  9. 岩城滉一73歳 目指すは料理男子「女房が先に死んだらオレどうなる?」
    岩城滉一73歳 目指すは料理男子「女房が先に死んだらオレどうなる?」
    デイリースポーツ芸能

あなたにおすすめの記事