「女子高生ミスコン2025」準グランプリを受賞したももにゃんさん(C)モデルプレス

日本一かわいい高校生準GP・ももにゃんさん、鳥取で10年間アイドル活動 目指すは東大合格「どちらの夢も叶える気持ちで」【女子高生ミスコン2025】

2025.12.11 17:00

“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン2025」のファイナル審査が11月30日に都内で行われ、応募総数4万3000人の中から、鳥取県出身の高校1年生・“ももにゃん”さんが準グランプリを受賞。モデルプレスは授賞式後のももにゃんさんに直撃し、受賞の心境や、夢を叶える秘訣を聞いた。


ももにゃんさん、準グランプリ受賞の心境

ももにゃんさん(C)モデルプレス
ももにゃんさん(C)モデルプレス
ー 準グランプリ受賞おめでとうございます!受賞した心境はいかがですか?

ももにゃんさん:準グランプリという素敵な賞をいただけるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。ここまで連れてきてくださった、応援してくださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです 。

ー コンテスト期間中、思い出に残っていることはありますか?

ももにゃんさん:ファイナリストのみんなが、私が悔しい思いをしたときは一緒に泣いてくれて慰めてくれて、最後準グランプリで名前を呼ばれた時は一緒に喜んで「すごいよ」と言ってくれたのが思い出です。

ももにゃんさん、鳥取で10年間アイドル活動

ももにゃんさん(C)モデルプレス
ももにゃんさん(C)モデルプレス
ー 今回コンテストに出場しようと思ったきっかけを教えてください。

ももにゃんさん:新しい自分を見つけたくて参加しました。

ー これまで芸能活動やオーディション経験はありましたか?

ももにゃんさん:小学1年生の頃から、10年間アイドル活動をしてきました。最初、地元のイベントで歌っていた時に「ももにゃんの歌を聴くと元気もらえるよ」と言ってもらって、いろんな人に元気を届けられる人になりたいなと思ってアイドルになりました。

ー 10年間アイドルを続けてきて、成長できたと思う部分はありますか?

ももにゃんさん:10年間何があっても諦めずに全力で頑張ることを意識して頑張ってきました。

ー アイドルの経験が、今回のコンテストでも活きたなと感じた瞬間もありましたか?

ももにゃんさん:はい。合宿期間でメインボーカルを獲れなかった時は悔しかったんですけど、それでも諦めずに頑張った結果、ダンスのセンターパートをいただけたりして、努力してよかったなって思いました。

ももにゃんさん、ストイックなスタイルキープ法

ももにゃんさん(C)モデルプレス
ももにゃんさん(C)モデルプレス
ももにゃんさん(C)モデルプレス
ももにゃんさん(C)モデルプレス
ー コンテスト期間中のスタイルキープ法や美容法を教えてください。

ももにゃんさん:コンテストに参加すると決めてから、すごくダイエットを頑張りました。お菓子やアイスが大好きなんですけど、ミスコンに参加してからは1回も食べないように気を付けていました。あとは、メイク研究もたくさん頑張りました。

ー 憧れの芸能人はいますか?

ももにゃんさん:齊藤なぎささんです。アイドルやモデル、女優などたくさんのところで活躍されていて素敵だなと思ったので憧れています。私も齋藤さんのメイクをすごく参考にさせていただいています。

ももにゃんさん、夢は“東大タレント”

ももにゃんさん(C)モデルプレス
ももにゃんさん(C)モデルプレス
ー 今後の活動について教えてください。

ももにゃん:アイドル、モデル、女優のほかに、今回のコンテストで演技にも初めて挑戦してすごく楽しいと思ったので、やっていきたいです。あとは、インフルエンサーとしてSNS活動や「今日好き」(「今日、好きになりました。」/ABEMA)などにも出演できたらいいなと思っています。

ー 東京大学への進学を目指しているとのことですが、挑戦しようと思ったきっかけを教えて下さい。

ももにゃんさん:やるなら1番を目指したい、高みを目指したいと思うタイプで、もともと勉強が好きで得意ということもあったのですが、勉強するんだったら東大を目指したいなと思いました。東大に入って色々な方に知ってもらえたらいいなと思います。得意教科は英語です!

ー 勉強とコンテスト活動の両立の秘訣はありますか?

ももにゃんさん:コンテスト期間中もダンスや歌などたくさん自主練をしないといけなくて大変だったのですが、全部が中途半端にならないように、全てを全力で、どちらの夢も叶える気持ちで頑張りました。

ももにゃんさんが悲しみを乗り越えた方法

ももにゃんさん(C)モデルプレス
ももにゃんさん(C)モデルプレス
ー モデルプレスの読者に向けて、ももにゃんさんの「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

ももにゃんさん:「女子高生ミスコン」のメインボーカル審査で自分が選ばれなかったときは本当に悔しかったのですが、そこからダンスなどの代表に選ばれるように、家でたくさん練習して頑張りました。ファイナリストのみんなや家族など応援してくださる方がいたから、悔しい気持ちも乗り越えられたと思います。

ももにゃんさんの夢を叶える秘訣

ももにゃんさん(C)モデルプレス
ももにゃんさん(C)モデルプレス
ー 今回準グランプリを受賞したももにゃんさんが思う、夢を叶える秘訣を教えてください。

ももにゃんさん:自分を信じて頑張り続けることだと思います。できないと思うのではなく、絶対に自分はできると信じて最後まで頑張り続けることで、夢を叶えられると思います!

ー 貴重なお話、ありがとうございました。

ももにゃんさんプロフィール

ももにゃんさん(C)モデルプレス
ももにゃんさん(C)モデルプレス
出身:鳥取県
学年:1年生
誕生日:9月9日
MBTI:ISFP
趣味:エレキギター、勉強
特技:反復横跳び
好きな食べ物:えび、きんぴらごぼう
嫌いな食べ物:なんでも食べます!
好きな言葉(座右の銘):ありがとう
最近ハマっていること:メイク研究

「女子高生ミスコン」とは

なんりさん、ももにゃんさん(C)モデルプレス
なんりさん、ももにゃんさん(C)モデルプレス
「女子高生ミスコン」は、「みんなで選ぶ、日本一かわいい女子高生」をコンセプトに掲げる、全国規模の女子高校生限定のコンテスト。事務所に所属していない女子高校生であれば誰でも参加が可能である。グランプリは福井県出身の高校1年生・なんりさんが受賞した。

「女子高生ミスコン2024」グランプリに輝いたはるあさん(C)モデルプレス
「女子高生ミスコン2024」グランプリに輝いたはるあさん(C)モデルプレス
2024年グランプリのはるあ(武田晴安)は「今日、好きになりました。ニュージーランド編」(ABEMA/2025)に出演。ほかにも、同番組への出演で話題を呼んだ村谷はるなや米澤りあ、KAWAII LAB.所属のアイドルグループ・CUTIE STREETのメンバー・増田彩乃、梅田みゆなど、次世代のエンタメ界を担う逸材を多数輩出している。

園山弥凪都くん、楢崎悠亮くん、ほのさん、なんりさん(C)モデルプレス
園山弥凪都くん、楢崎悠亮くん、ほのさん、なんりさん(C)モデルプレス
同日には“日本一かわいい女子中学生”を決める「JCミスコン2025」も開催され、鹿児島県出身の1年生「ほの」さんがグランプリを獲得。また、11月29日には“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2025」で兵庫県出身の高校2年生・楢崎悠亮(ならざき・ゆうすけ/※「崎」は正式には「たつさき」)くんが、“日本一のイケメン中学生”を決める「男子中学生ミスターコン2025」で愛知県出身の中学2年生・園山弥凪都(そのやま・みなと)くんがそれぞれグランプリに輝き、すでにSNS上で話題となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 日本一かわいい高校生・なんりさん、3冠獲得で芸能界へ興味 夢は“バラエティ女子”「出川ガールになりたい」【女子高生ミスコン2025】
    日本一かわいい高校生・なんりさん、3冠獲得で芸能界へ興味 夢は“バラエティ女子”「出川ガールになりたい」【女子高生ミスコン2025】
    モデルプレス
  2. 【日本一かわいい高校生決定】福井県出身の1年生・なんりさん<女子高生ミスコン2025>
    【日本一かわいい高校生決定】福井県出身の1年生・なんりさん<女子高生ミスコン2025>
    モデルプレス
  3. 【本日“日本一かわいい高校生”決定】今年の候補15人を紹介<「女子高生ミスコン2025」プロフィール一覧>
    【本日“日本一かわいい高校生”決定】今年の候補15人を紹介<「女子高生ミスコン2025」プロフィール一覧>
    モデルプレス
  4. 【日本一かわいい高校生候補】敗者復活枠:ゆめな<女子高生ミスコン2025 ファイナリスト連載>
    【日本一かわいい高校生候補】敗者復活枠:ゆめな<女子高生ミスコン2025 ファイナリスト連載>
    モデルプレス
  5. 【日本一かわいい高校生候補】敗者復活枠:さらゆめ<女子高生ミスコン2025 ファイナリスト連載>
    【日本一かわいい高校生候補】敗者復活枠:さらゆめ<女子高生ミスコン2025 ファイナリスト連載>
    モデルプレス
  6. 【日本一かわいい高校生候補】高一ミスコンGP:なんり<女子高生ミスコン2025 ファイナリスト連載>
    【日本一かわいい高校生候補】高一ミスコンGP:なんり<女子高生ミスコン2025 ファイナリスト連載>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 宮田愛萌1st写真集「Lilas」デジタル版同時刊行決定 3形態表紙解禁
    宮田愛萌1st写真集「Lilas」デジタル版同時刊行決定 3形態表紙解禁
    モデルプレス
  2. 31億円着服!プルデンシャル生命106名の社員が起こした前代未聞の犯罪
    31億円着服!プルデンシャル生命106名の社員が起こした前代未聞の犯罪
    らいばーずワールド
  3. ノンスタ井上、"ギリギリ間に合った"年下美人妻の誕生日「直接『おめでとう』が言えて良かった」
    ノンスタ井上、"ギリギリ間に合った"年下美人妻の誕生日「直接『おめでとう』が言えて良かった」
    ENTAME next
  4. 妊娠報告に「流産しろ」の罵声…たぬかなが嘆く「日本はなんて貧しい国に」
    妊娠報告に「流産しろ」の罵声…たぬかなが嘆く「日本はなんて貧しい国に」
    らいばーずワールド
  5. 「M-1」王者・たくろう赤木裕、結婚発表 妻が「M-1」決勝観覧当選していた「チラチラ見てましたし」
    「M-1」王者・たくろう赤木裕、結婚発表 妻が「M-1」決勝観覧当選していた「チラチラ見てましたし」
    モデルプレス
  6. いけちゃん、YouTubeに投稿したインド旅行動画が炎上しTwitterで反論
    いけちゃん、YouTubeに投稿したインド旅行動画が炎上しTwitterで反論
    らいばーずワールド
  7. 白鳥玉季、ファーストカレンダー決定 “15歳最後の姿”をマネージャーが撮影
    白鳥玉季、ファーストカレンダー決定 “15歳最後の姿”をマネージャーが撮影
    モデルプレス
  8. 浜崎あゆみ「それスノの年末特番にていただいた」ホームジムの新たなアイテムを紹介し反響「おしゃれすぎる」
    浜崎あゆみ「それスノの年末特番にていただいた」ホームジムの新たなアイテムを紹介し反響「おしゃれすぎる」
    ABEMA TIMES
  9. GACKT、新年会に70人超豪華著名人が集結 竹内涼真らとの写真に「メンツが強すぎる」「人脈が異次元」の声
    GACKT、新年会に70人超豪華著名人が集結 竹内涼真らとの写真に「メンツが強すぎる」「人脈が異次元」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事