

齊藤京子&水野美紀、W主演で「同一人物」を演じる驚愕の”復讐ドラマ”がスタート
齊藤京子と水野美紀がW主演で“同一人物”を演じる『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』(カンテレ・フジテレビ系)が、10月7日(火)23時より放送される。
原作は、あしだかおる氏・アオイセイ氏による同名人気漫画(電子コミック)。幼稚園のママ友いじめが原因で娘を亡くした55歳の母・篠原玲子(水野美紀)が、全身整形で25歳の篠原レイコ(齊藤京子)に生まれ変わり、娘を死に追いやったママ友グループに“新米ママ”として潜入する、衝撃の復讐(ふくしゅう)エンターテインメント。
介護士としてひたむきに働く篠原玲子(水野美紀)は、夫との離婚後、シングルマザーとして育てた27歳の娘と4歳の孫の成長を見守り幸せに暮らしていた。ところがある日、玲子の目の前で娘と孫がマンションから飛び降り、孫は意識不明の重体、娘は亡くなってしまう。
愛する家族を失い、悲しみに暮れる玲子。そんな玲子のもとに、非通知の電話が。「娘は、ママ友に殺された」――。激しい怒りをおぼえるとともに、絶望に襲われ、廃ビルの屋上のへりに立つ玲子。すると、玲子の前に謎の整形外科医が現れる。
「死ぬくらいなら、生まれ変わったらどうだ」。その一言で、玲子は驚がくの復讐方法を決意する。それは、全身整形を施して、若く美しい母・篠原レイコ(齊藤京子)に生まれ変わり、娘を死に追いやったママ友たちを社会的に抹殺すること。
レイコは、ある手段で隣人の子どもを自分の子どもにし、素性を隠してママ友グループに潜入。我を忘れ、あらゆる手段を使って一人一人成敗していくが、その先には誰も予想できない“黒幕”が潜んでいて…。
全身整形前の“玲子”を演じるのは、“怪演”がたびたび話題になる俳優・水野美紀。カンテレ制作のドラマで主演をつとめるのは初めて。娘と孫を失い、ママ友たちへの復讐に燃える水野の、気迫あふれる演技に期待したい。
そして、全身整形後の“レイコ”を演じるのは、元日向坂46でカンテレ・フジテレビ系ドラマ初主演の俳優・齊藤京子。見た目は25歳でありながら、中身は55歳という複雑な役どころに挑戦する。
▽齊藤京子&水野美紀インタビュー
──オファーを受けたときの感想はいかがでしたか?
齊藤 初めてタイトルを聞いたときは、これまでにない感じがして衝撃的でした。しかも「私と水野さんが同一人物?整形前と整形後?どういうこと!?」って混乱して(笑)。内容を知る前から呆気(あっけ)にとられていましたが、台本を読み進めるとどんどん感情移入して、読めば読むほどおもしろいストーリーでした。見た目は25歳だけど、中身は55歳。初めて演じるジャンルと役柄なので、今はドキドキワクワクしています。役を研究して最後まで頑張ります!
水野 私も「齊藤さんと私が同じ役?どういうこと?」というのが、最初の感想でした(笑)。全身整形で私から齊藤さんになるなんて、もうありえないじゃないですか。その振り切っている世界観、そして復讐に特化している内容が、すごくおもしろいです。これまで復讐にまつわる作品には出演してきましたが、私もプライベートでは母親なので、今回のように子どもが絡んでくると、すごく心を揺さぶられます。自分の子どもだと思うと、怒りや悲しみの感情がリアルに沸いてきます。
──今回が初共演のお二人。お互いの印象はいかがですか?
齊藤 ずっとテレビで拝見していた水野さんとW主演をつとめさせていただけることが信じられなくて、夢のようです。水野さんは俳優として活躍されているだけでなく、バラエティー番組でもおもしろいイメージがあります。“二人一役”という難しい役どころですが、水野さんと息を合わせて精一杯頑張ります。これからの撮影がすごく楽しみです!
水野 齊藤さんは、ヒコロヒーさんとのトーク番組のイメージが強烈にあるので、とにかく頭の回転が速くて、賢くて器用で、トークも回せる方という印象です。今回初めてお会いしましたが、齊藤さんは周りの空気を読んで冷静に物事を考える方なのかなという印象を抱きました。
──撮影で楽しみにしていることはありますか?
齊藤 中身は55歳という役柄なので、老眼鏡をかけて裁縫をしたり、ヒールが痛くて歩けなかったり、“ならでは”のシーンはすごく楽しみです。しゃべり方も工夫する必要があるため、どうやってお芝居をしようかとずっと考えています。
水野 私は、怒りや悲しみの強い感情を爆発させるシーンがあるので、日ごろの鬱憤(うっぷん)を晴らしたいです。感情のデトックスをしようと思います(笑)。齊藤さんのいろいろな表情を見られるのも楽しみですね。50代特有のだるさや、朝起きたときの体の重さは、しっかりと齊藤さんに伝えていきたいです(笑)。
──視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!
齊藤 私にとっては初めての復讐ドラマで、初めての母親役です。皆さんには、これまで見たことのない新しい私を見せられるんじゃないかなと思います。毎話、目まぐるしい展開が待っていますが、水野さんと私が同じ役ということを忘れずに(笑)。ぜひ楽しんでください!
水野 ママ友たちが、同情の余地がないはっきりとした“敵役”なので、視聴者の皆さんは主人公と一緒に悔しい気持ちになれるし、腹が立つし、悪を倒すために応援したくなると思います。すごく分かりやすく、感情をつかまれるドラマです。このジャンルでは珍しい、見たらスカッとする復讐劇になっているので、ぜひお楽しみください!
関連記事
-
高熱でダウン中の妻に【質問連発】してくる夫!?しかし、”妻の教育”で夫が改心していく話愛カツ
-
夫が置き忘れた仕事用スマホには…顔を隠した自撮り写真が!⇒恐る恐る中身をみた結果Grapps
-
浮気も借金もするモラ夫が…妻を【格下扱い】!?しかし離婚後⇒妻が“笑顔で”放った言葉に、夫の顔が凍りつく…!愛カツ
-
”骨折中の嫁”を「不器用」だと怒鳴る夫!しかし「あんた…」見かねた義母の【鋭い一言】にビクッ!?Grapps
-
「子どもはまだ?」と繰り返す”無自覚モラハラ”義母!?嫁が肩身の狭い思いをした帰省の話Grapps
-
【星座別】めっちゃ最高!女性を簡単に気遣ってくれる男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
辻希美、涙止まらず 第5子出産翌日のリアルな様子公開「過去一痛い」モデルプレス
-
久間田琳加、美スタイル輝く花柄キャミワンピ姿「可愛すぎる」「スタイル抜群」と絶賛の声モデルプレス
-
“リア・ディゾンの再来”ジェマ・ルイーズ、ビキニ姿など初デジタル写真集の撮影風景を公開し反響「天使だ!間違いない」ABEMA TIMES
-
二宮和也、車内での過ごし方明かす 子どもにも感心「よく耐えているよね」モデルプレス
-
氷川きよし、誕生日に両親へ感謝「産んでくれてありがとう」 20年前の家族ショットを公開ENTAME next
-
藤井 風、貴重な幼少期ショット公開 “実家のカーテン”に注目集まる「もしかして…」「胸熱」モデルプレス
-
14年の歴史を持つアップアップガールズ(仮)、新メンバー小野田あやさ・松永ちとせの加入決定 5人体制で第3章始動Deview
-
瀬戸朝香、帰国していた息子&娘との写真公開「知らぬ間に心も身体も成長してました」モデルプレス
-
EXILE TAKAHIRO、両親との3ショット公開「そっくり」「みんな整いすぎてる」と驚きの声モデルプレス