

伊集院光、炎上した箕輪厚介氏に「全然面白くないよ?」 その一方で、「自分みたいな職業の人間が…」
Nintendo Switch2を中川翔子に譲渡したと嘘をつき、謝罪した箕輪厚介氏。伊集院光は「あれはどうしたいの?」と疑問を呈した一方で、気づきもあったようで…。

タレントの伊集院光が23日深夜、ラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(TBSラジオ)に出演。タレント・中川翔子の騒動をネタにした、幻冬舎の編集者で実業家の箕輪厚介氏について言及した。
中川めぐる嘘で謝罪
中川は8日、自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』で、話題のゲーム機『Nintendo Switch2』をゲットしたと開封動画を公開。フリマサイトや転売ヤーからの購入を否定するなか、一部メディアがSwitch2の入手について事務所に質問状を送ったところ、“中川の友人が大手家電量販店にて抽選で購入し、妊娠のお祝いにと譲ってくれた”との回答を得た。
すると箕輪氏は18日、自身のYouTube『箕輪世界観チャンネル。』で、「あのSwitch、僕があげたんですよ、中川さんに」と告白。しかし、数時間後にアップした動画では、「今考えると、あれは中川さんではありませんでした。そもそも、Switch2も当選してませんでした。応募もしてませんし」とじつは譲渡していなかったとして謝罪した。
伊集院疑問「何のために?」
箕輪氏とは面識がある伊集院。「死ぬこと以外かすり傷」を座右の銘をしていると聞き「なるほど、そういう考え方もあるんだって思ったし。そういう考え方の人がウケる世の中なのかなとも思った」と感心したことを振り返る。
しかし、今回のおふざけ動画には「(譲渡したのは)箕輪さんなの? と思ったら...。何のために? 何のためになの? ほんと分かんないよね」「あれはどうしたいの? 何をしたくてやったのかがずっと分かんなくて」と苦笑した。
ストレートに語るより...
ただ、疑問を呈した一方で、「しょこたんがやったことが良いとか悪いとか、こう思う思わないってことを、自分みたいな職業の人間がストレートに語るんじゃなくて。ああいう面白い版でいくべきじゃんみたいなことを思ったわけ」とも。
「箕輪さんのやつ、全然面白くないよ? 全然面白くないけど、ああいう形でおもしろで触るのが正しいことかなって思った」と続けた。
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
日向坂46松田好花、ボブヘアになったきっかけ「握手会で売れきらなかった時に」モデルプレス
-
丸山桂里奈、娘への手作りワンプレートごはん披露「愛情たっぷり」の声モデルプレス
-
「今日好き」瀬川陽菜乃、ビッグTシャツから美脚スラリ「細くて綺麗」「スタイル抜群」の声モデルプレス
-
板野友美(33)、胸元や背中を大胆に開いた私服姿を披露「セクシーでキレイ!」ファン絶賛ABEMA TIMES
-
令和ロマン・松井ケムリ&矢口真里がロケに挑戦、個性的な町の人々にインタビュー<超町人!チョコレートサムネット>WEBザテレビジョン
-
なにわ男子・高橋恭平、72.8問+αの質問に回答「Men’s PREPPY」レギュラーモデル2周年記念で10P特集モデルプレス
-
13歳年下の一般男性と再婚・元“花田美恵子”Mieko(56)、髪色を変えた“イメチェン”ショットに反響「ますますお綺麗」「憧れます」ABEMA TIMES
-
林芽亜里、ミニワンピコーデに絶賛の声「美脚」「天使がいる」モデルプレス
-
ローラ(35)、故郷・バングラデシュで過ごす様子を公開「本当に美しい天使」「ぜいたくなマンゴー丸かじり」ファン注目ABEMA TIMES