

“グラビア界の最強のラスボス”豊島心桜、高校生時代は芸能活動継続に迷いも「家族からかなり怒られました」
「ミスセブンティーン2017」オーディションの出場をきっかけに芸能界入りし、現在はグラビア、女優業など活動の場を広げている豊島心桜。高校2年生のときに『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールを務めたことで、朝の顔として知られるようになったが、これが自分にとっても大きな転機だったという。今だから明かせるデビュー当時の心境や葛藤を語ってもらった(前後編の前編)。
――豊島さんは「ミスセブンティーン2017」をきっかけに芸能界デビューされました。まずはオーディションを受けた理由から教えて下さい。
豊島 当時、芸能界にそれほど強い興味はなかったんです。ただ、可愛い子が好きだったんです。それで好きなモデルさんに会えるかもと思ってオーディション参加を決めました。
――惜しくもグランプリは逃されましたが、オーディションをきっかけに芸能事務所の方が直接実家にスカウトに来られたんだとか。
豊島 私もびっくりしました。最初はお断りしたんですが、何度もいらしてくださって、芸能界の話を詳しく聞くうちに考えが変わって所属することを決めました。
――芸能界入りを機に新潟から上京されています。当時は高校1年生ですが、1人で上京することに不安はなかったですか?
豊島 楽しみという気持ちの方が強かったです。新潟にいたときから1人でどこにでも行けるタイプだったので。上京してからもホームシックにならず毎日楽しく過ごしました。ただ、今年で1人暮らしを初めて6年になるんですが、1人に飽きてしまったのか、実家に帰りたいなと思うこともあります(笑)。
――なるほど、6年目のホームシックですか(笑)。上京当時の印象に残っている思い出があれば教えてください。
豊島 電車が多すぎて乗り換えがわからなかったです。新潟にいたときは、市内へ行くのに選択肢は一つしかなかったので上京当時は戸惑いました。新宿や池袋は迷路すぎて未だに迷います。つい最近は、大江戸線で迷いました。新宿に駅が2箇所あることを知らなかったので、パラレルワールドに来ちゃったのかなと思って焦りました。
――東京は難しい路線が多いですからね。上京することに不安はなかったと言われていましたが、当時、学業と芸能活動の両立で苦労したりはなかったですか?
豊島 当時は芸能活動について今ほど深く考えていなくて、ただ楽しんでやっていたんです。だから悩むことは少なかったですね。それに、当時はコロナ禍でオンライン授業だったので、勉強と芸能活動はうまい具合にバランスが取れていました。
――芸能活動に対する意識はいつ変わったんですか?
豊島 『めざましテレビ』のイマドキガールに合格した時です。高校1年生のときに1度オーディションで落ちているんですが、高校2年生で改めて挑戦して合格したんです。それからはお仕事に対する意識がガラリと変わりましたね。
――イマドキガールが転機だったと。幼少期はキャリアウーマンに憧れていたそうですが、この頃は会社に入ってバリバリ働く道に未練はなかったですか?
豊島 高校生になってからキャリアウーマンへの憧れはなくなりました。ただ、高校3年生のときに「このまま芸能活動続けてもいいのかな」と迷った時期はありました。やっぱり先が見えないお仕事なので、大学に進学して会社に入るという選択を残してもいいのかなって思ったんです。
それで周りに言われたわけではないんですが、「大学に行かないといけない」という衝動にかられて、受験したんです。入学もしたんですが、その後、やはり芸能のお仕事を頑張りたいと思い直して辞めました。このときは家族からかなり怒られましたね(苦笑)私は0か100かの性格なので、何か決めたら、周りの意見を聞かずに突き進んじゃうんです。このときもそれが出ちゃいましたね。今は、ちゃんと周りの意見をちゃんと聞いておけばよかったなと後悔しています(苦笑)。
(後編ではグラビアデビューのきっかけ、話題の1st写真集について聞いた)
▽豊島心桜(とよしま こころ)
2003年9月25日生まれ、新潟県出身。「ミスセブンティーン2017」に応募しファイナリスト18人に残る。その後、同誌を見た事務所関係者にスカウトされ芸能界へ。高校2年生のときに『めざましテレビ』(フジテレビ)内の「イマドキ」コーナーに抜擢。2022年に主演を務めたNTTドコモのYouTube動画『卒業生100万人の答辞』再生回数が1100万回を超え話題に。2023年にグラビアデビューし、2025年3月には1st写真集『心桜ばかり』(集英社)を発売。
▽公式Xhttps://x.com/CocoroToyoshima
▽公式Instagramhttps://www.instagram.com/cocoro.toyoshima/?hl=ja
関連記事
-
SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業ENTAME next
-
美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】ENTAME next
-
10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」ENTAME next
-
中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」ENTAME next
-
桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開ENTAME next
-
似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」ENTAME next
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
<あんぱん>今田美桜”のぶ”から北村匠海“嵩”へエール、東京での新生活が始まるWEBザテレビジョン
-
二宮和也、個人事務所「オフィスにの」期間限定インスタ開設 貴重なレコーディング風景公開モデルプレス
-
唐田えりか、幸せに過ごすためのマイルール明かす「人とコミュニケーションを取ること」WEBザテレビジョン
-
業界注目のグラビアアイドルオーディション『ミスFLASH2026』募集Deview
-
二宮和也、個人事務所公式サイトの“仕掛け”が話題「粋な計らい」「遊び心溢れてる」本人も反応モデルプレス
-
FRUITS ZIPPER、全員の幼少期ショット公開「こどもの日」投稿に「美少女の素質ありすぎ」モデルプレス
-
“チート級スタイル“美女・青井春、ミーミューズでファンクラブ開設「待たせてごめんね」モデルプレス
-
乃木坂46井上和、幼少期再現ショット公開「悶絶級の可愛さ」「そっくり」と反響【モノローグ】モデルプレス
-
「タイプロ」浅井乃我、田村淳とアメリカで2ショット「びっくり」「どういう繋がり?」ファン驚きモデルプレス