「ガンニバル」シーズン2より

「ガンニバル」S2“最終話”の場面写真が公開 宇多丸、川島明、渋谷凪咲、山崎貴ら著名人の熱烈コメントも

2025.04.22 16:53
「ガンニバル」シーズン2より

ディズニープラス・スター日本発オリジナルシリーズとして2022年に実写ドラマ化された戦慄のヴィレッジ・サイコスリラー超大作「ガンニバル」の完結編となるシーズン2が配信中。この度、4月23日(水)配信の第8話(最終話)のあらすじと場面写真、さらに著名人からのドラマへのコメントが公開された。

ヴィレッジ・サイコスリラー「ガンニバル」完結編

本作は、累計発行部数400万部を超える二宮正明によるサスペンスコミック「ガンニバル」を実写化したシリーズ第2弾。

村の真相に迫るため、狂気と暴力の渦に自らを投じる主人公の警察官・阿川大悟役の柳楽優弥をはじめ、供花村を支配する後藤家の当主となった後藤恵介役の笠松将、大悟の妻・阿川有希役の吉岡里帆らキャスト陣が続投。

さらに今回新キャストとして、妖艶と狂気をはらみ、供花村に狂気の始まりをもたらす女・若きころの後藤銀役で恒松祐里、銀に見初められ、惑わされ、やがて渦巻く供花村の呪いに取り込まれていく神山正宗役で倉悠貴が出演する。

大悟が真実にたどり着く寸前のところで幕を閉じたシーズン1だが、シーズン2では村に隠された全ての真実がついに明らかとなる。

狂気、覚悟、葛藤、思慕…それぞれの思いがぶつかり合う第8話

第8話「終焉」では、後藤家の兵隊として恵介とも強固な絆でつながっていた岩男が覚醒し、ついに恵介にも反旗を翻し、後藤家内部の混乱は狂乱へと変貌していく。そんな中、大悟は重傷を負った有希のもとへ急ぐのだが、村人たちが遂に後藤家を襲撃し、子どもまでも標的にしている状況を知り、子供たちを守るため後藤家へと向かう…という展開が描かれる。

そんな子供を守り戦う大悟の強い覚悟が感じられる表情や、御神体の間で前神主の正宗が髑髏を持ち上げ、狂ったように銀の名前を叫び笑う意味深なシーンなどを切り取った場面写真が一挙に公開。狂気、覚悟、葛藤、思慕、それぞれの思いがぶつかり合う唯一無二の本作が、ついに完結する。

そして、そんな本作に魅了された各界の著名人総勢17人からもコメントが到着。2シーズンにわたって繰り広げられた壮絶な物語に対する熱い思いを寄せた。

井筒和幸 コメント

――こんな奇怪千万な話は、前代未聞だ。こんな不可解な村に立ち寄ったらもうお終いだ。子どもを生贄にする一族。それを秘密にしてきた村人たち。生贄は何のため、誰のために?みんな狂っている。

オレもこんな悪夢に引きずり込まれたら最後、後戻りできなかった。主人公の警官ももう引き返せない。村に棲む“あいつ”と対決する時を待つだけだ。さあ、見せてみろ!お前たちの土壇場を、その修羅場を――。

宇垣美里 コメント

緊迫感あるアクションと派手にあがる血飛沫、暴力は連鎖して搾取が因縁を産み、犠牲者は山のように積み上がる。人間らしい愛の形で泣かせるのはまさかの後藤の人間で。村に蔓延る圧倒的な狂気がさらなる狂気を呼び、覚醒した阿川はもう誰も止められない。その地獄絵図から目が離せなくてどこか恍惚としてしまうのは私だけ!? ああ、狂気に魅入られてしまった…。

RHYMESTER・宇多丸 コメント

田舎ノワール/ホラーとしてのエクストリームな突き抜け方はもちろん、全ショット、映像そのもののクオリティにも「世界レベルで戦う」意志がみなぎっているのが、ドラマシリーズ「ガンニバル」の素晴らしさだと思う。しかもシーズン2は初っ端からいきなりフルスロットル&ノンストップ! どこまで行っちゃうのこれ…….?!

おかずクラブ・ゆいP コメント

「ガンニバル」シーズン2見ました! 今回はついにあの後藤家の謎が解き明かされます! \マッテマシタ/ そして、主人公阿川の「覚醒」っぷりが怖面白い! \イイゾモットヤレ/ 「狂」×「狂」どっちが本当に狂ってるのかその目で確かめてください!

かまいたち・山内健司 コメント

原作に忠実で凄まじい再現度。めちゃくちゃ攻めた内容で衝撃を受けた。シーズン1はミステリー、不気味さとかで引き込まれるところがあって、シーズン2はそれに加えて、アクションであったり、戦う相手の巨大さ、後藤家最強と思いきや、ついにでっかいところと戦うことになったぞ、後藤家大丈夫か?と違う見方が出来る部分が増えてくる。

シーズン2はシーズン1をさらに越えてゆく面白さで、1話・2話からクライマックス級のドキドキ感のまま、最後まで突っ走る。本当に全部が名シーン。

麒麟・川島明 コメント

前作の大成功により、キャストの皆さんとスタッフさんの自信が画面から満ち溢れている。物語はシーズン1よりさらに濃厚になり、もはや作品の原液が贅沢に垂れ流されているような重厚感。

開始してわずか数分でいきなり修羅場なので深呼吸を繰り返してから再生開始した方が良い。想像をこえるスケールでの全面戦争、決着がつくとき誰が生き残ってるの、もしくは誰も、、?

ケンドーコバヤシ コメント

原作ファンである私ケンドーコバヤシが、毎週水曜日更新が堪らない傑作ドラマです! 吉本興業にもフットボールアワーやジャルジャル辺りに後藤の人間が居るらしいので、常々警戒しております。こらオモロいわ

コロコロチキチキペッパーズ・ナダル コメント

ガンニバルシーズン1から観させてもらい、今か今かと待ち侘びたシーズン2! シーズン2になっても面白い、、! いや! 1を超える迫力シーンの連発!

3話まで観ましたがどんどん真相に迫ってます! 相変わらず惹きつけられる村のミステリーと緊迫感! 全てにドキドキワクワクして釘付け! 阿川がどんどんやばいやつなってる!! 後藤家ってなんやねん!! 僕も京都で唯一の村「南山城村」出身ですが、供花村みたいな村じゃなくて本当に良かった!! ガンニバル見るだけでもDisney+入る価値あり!! 是非観ちゃってイッちゃって

三四郎・小宮浩信 コメント

通例ではヤバい村に慄く主人公ですがこれまた主人公もヤバくてカッコいい! シーズン2に入り村のヤバさも増してきましたが主人公のヤバさが加速! 覚醒した柳楽優弥に目が離せません! 早く続きが気になる!! バチボコ必見です!!

三四郎・相田周二 コメント

のっけからフルスロットルで面白すぎる! シーズン1の狂気はそのままに、加速度が数倍にも増したシーズン2! とにかく待った甲斐がありました…映像一時停止出来ません! 一回再生したら最後、中だるみなしでぶっ続けで観てしまいました…少しずつ紐解かれていく供花村と後藤家の謎…早く続きを配信して下さい! もう後藤という名が怖いです。

品川ヒロシ コメント

「ガンニバル」シーズン1も面白かったし、大好きだったけど、あれは序章に過ぎなかった。シーズン2、第一話から凄い勢い。第二話はもう最終回なのかってぐらいの怒涛の銃撃戦。テンションが一気に上がる。

もうこれ以上は面白くならないだろとすら思ったら第3話の駐在無双。柳楽優弥が格好良すぎる。岩男(吉原光夫)の強者感が渋くて格好良すぎる。さらに恵介(笠松翔)の葛藤。そして歪んだ父子の愛。泣ける。そして過去へ…今後の展開が楽しみ過ぎる

渋谷凪咲 コメント

一話一話が映画クオリティ。シーズン1の衝撃がすごくて、本当に面白かった。あの終わり方でみんなの期待感が膨らんだ中でのシーズン2で、衝撃度はシーズン1を超える。シーズン1はミステリー要素もあったが、シーズン2は銃撃戦などのアクションシーンがすごい。

刑事の立場だけれど、暴力的な一面もある新たなヒーロー像で、阿川大悟がとにかくカッコいい! 役者のみなさんの表情の動きひとつで狂気が伝わってくる。刺激的なシーンの裏にある美しさ、それぞれ守るべきもののために戦う生き方がかっこよくて、そういうヒューマンドラマとしても楽しめる。

ダイノジ・大谷ノブ彦 コメント

ガンニバルシーズン2 ずっと待ってた 楽しみで楽しみで シーズン1での日本の閉ざされた村での因習スリラー あの前半の不穏な空気の伝え方は本当に見事だった 

世界戦の始まりだと 思った 見事なサイコホラーに拍手を送った 「SHOGUN」の大成功があり日本のカルチャーのグローバル化まったなしのこの時期にきたシーズン2 どれほど私がワクワクしていたか

ただシーズン2は 前半から飛ばしまくる 2話を観おえた時 大丈夫か?後藤家と笑 この圧巻の銃撃戦 スケールがすごい こんなドラマ見た事ないよ でもまだ2話だ 2話だよ!?!?

おいおい飛ばしすぎやろと これ最後までもたないやろと ガンニバラー(ガンニバルファン)の私は不安になった しかし そんな杞憂は第3話の柳楽さん演じる大吾を観てふっとんだ 完全に覚醒した狂気の駐在さん とんでもないよ こいつ わけわからんくらい おもしろい

この狂った風習の村に駐在が引き寄せら己の狂気を覚醒したように 私自身もこのドラマに吸い込まれていった 恐ろしい ただそんなドラマ体験を待っていた おめでとう そして ありがとう 素晴らしいです

千原ジュニア コメント

映画の趣味が全く合わない友達がめちゃくちゃオモロいって言うてた。観たらめちゃくちゃオモロかった。こんな事初めて。全部観終わったら友達誘って飲みに行こ。

FRUITS ZIPPER・仲川瑠夏 コメント

供花村、後藤家の隠された真実がシーズン2で顕になっていくのがドキドキハラハラ。駐在の「そっちが狂ってるなら、こっちも狂うしかねぇだろ」と痺れるアクション、銃撃戦もありガンニバルを観るために毎日生きるのが楽しい!

山崎貴 コメント

謎が謎を呼ぶ展開と生きたまま人に食べられるという原初的な恐怖に震えながら一気に見てしまいましたよ。忙しいのに何てもの観せるんですかぁ(褒め言葉)しかもあんなところで終わるしシーズン2は始まるし全く迷惑な話です(笑)

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Unspeakable、千層の氷の壁から大脱出!
    Unspeakable、千層の氷の壁から大脱出!
    らいばーずワールド
  2. ときちゃん、脱力感も超セクシー!生活感あふれるキャミソール姿でファン魅了
    ときちゃん、脱力感も超セクシー!生活感あふれるキャミソール姿でファン魅了
    WWS channel
  3. 三田のえ、ふんわりボディ際立つビキニ姿にファン悶絶
    三田のえ、ふんわりボディ際立つビキニ姿にファン悶絶
    WWS channel
  4. 泉澤祐希、2歳娘とリンクコーデ 手繋ぎショット公開に反響「親子時間素敵」「後ろ姿に癒される」
    泉澤祐希、2歳娘とリンクコーデ 手繋ぎショット公開に反響「親子時間素敵」「後ろ姿に癒される」
    モデルプレス
  5. 三田のえ、華やかキャミソール姿でファン魅了!
    三田のえ、華やかキャミソール姿でファン魅了!
    WWS channel
  6. 双子を妊娠中のありしゃん、絶対安静の状態について明かす
    双子を妊娠中のありしゃん、絶対安静の状態について明かす
    らいばーずワールド
  7. 土田楓夏、派手柄ビキニをも制す圧巻のボディ披露
    土田楓夏、派手柄ビキニをも制す圧巻のボディ披露
    WWS channel
  8. 平愛梨、4兄弟お揃いポロシャツの集合ショットに反響「4人の天使可愛すぎる」「幸せが詰まってる光景」
    平愛梨、4兄弟お揃いポロシャツの集合ショットに反響「4人の天使可愛すぎる」「幸せが詰まってる光景」
    モデルプレス
  9. M!LK佐野勇斗、体調回復を報告「ご迷惑やご心配をおかけして本当にすみません」2日前のオンラインイベント欠席
    M!LK佐野勇斗、体調回復を報告「ご迷惑やご心配をおかけして本当にすみません」2日前のオンラインイベント欠席
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事