白石麻衣「元ヤン感も少し垣間見える小ネタがあります」オクラメンバーが第4話の見どころを語る<オクラ>
反町隆史と杉野遥亮がW主演を務めるドラマ「オクラ~迷宮入り事件捜査~」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第4話が10月29日(火)に放送される。それに先駆けて、同ドラマに出演中の白石麻衣、前田旺志郎らからコメントが到着した。
“オクラ”状態の事件に挑むヒューマンミステリーエンターテインメント
本作は、人情味あふれる昭和刑事とクールな令和刑事が、長期に渡って未解決となっている実質“オクラ(お蔵入り)”状態の事件に挑むヒューマンミステリーエンターテインメント。
反町演じる人情に厚く“捜査は足で稼ぐ”がモットー昭和刑事・飛鷹千寿(ひだかせんじゅ)と、杉野演じるクールでタイパ重視の省エネな令和刑事・不破利己(ふわとしき)のジェネレーションギャップバディが、わずかな手がかりを頼りに風化寸前となっていた事件の真相に迫っていく。
元ヤンキーで捜査一課特命捜査情報管理室・通称“オクラ”に所属している女性刑事・結城倫子を白石、天才的なハッキング技術を持ったハッカー・吉岡雷を前田、毎日定時になると帰宅する主婦刑事・牧原祈里を青木さやか、オクラの室長・幾多学を橋本じゅん、定年間際の老刑事・鷲沢泰造を宇梶剛士が演じている。
第4話あらすじ
飛鷹千寿(反町)は捜査一課長・加勢英雄(中村俊介)に呼び出され、かつて捜査中に犯人の仕掛けた爆弾によって殉職した結城真一(平山祐介)の遺体には、銃で撃たれた跡があったことを告げられる。さらに加勢は、千寿が強行犯係にいた当時の未解決事件が最近になって立て続けに解決したことを指摘し、何を隠しているのかと問いただす。
一方、不破利己(杉野)は千寿に何も告げずに、2年前に白金で起きたホステス殺人事件の情報提供メールを警視庁に送る。事件当時、墨田署にいた利己はホステスの不知火美佳(樋井明日香)と息子の壮太(石塚陸翔)を守るよう命じられていた。
美佳は経済界の大物も訪れる銀座の高級クラブに勤務していたが、脅迫電話やストーカー被害が出たことから、利己は志熊亨(有澤樟太郎)とともに警護に当たった。だがあるとき、利己が何者かに襲われて意識を失っている間に美佳が殺害されてしまう。
目を覚ました利己は包丁を持った美佳の元交際相手・新山博一(後藤剛範)が逃走するのを目撃するが、証拠不十分で当時は逮捕することができなかった。
千寿は、勝手なことをするなと利己を非難。すると利己は、有力な情報を掴んだと返し、千寿と共に新山が働くリサイクル工場へと向かう。一方、結城倫子(白石)たちは、美佳がなんと利己の元カノだと知る。
――という物語が描かれる。
出演者コメント
白石:利己と志熊亨(有澤)の関係性が少しずつ見えてくると思います。今は同期同士で対立しているけど、同じ部署だった時代に何があったのか…。今後はそこも物語につながってくるポイントだと思うので注目してください!
あと、物語後半に向けて倫子の“元ヤン”感も少し垣間見える小ネタがあります。その部分もお楽しみにしていただけたら(笑)。
前田:オクラメンバーが毎話事件の証拠を探しに現場へ行くのですが、ストーリー上では証拠が千寿によって捏造されていることはもちろん知らないわけで。
いい大人たちが「ワー!(証拠)あったあった!」って無邪気に喜んでいる姿を「この人たちアホなことやってるな」ってほほ笑ましく見守っていただけたら。
4話でも、みんなでわちゃわちゃと証拠探しに行っているのでお楽しみに!
青木:「利己がなぜオクラに来ることになったのか」という部分はもちろん見どころですが、4話では今まで謎に包まれていた利己のプライベートな部分が見えるところもポイントです。
過去に交際していた女性が出てくるのですが…私はすごく利己はすてきだと思っていたのに、「なんでこんな女と付き合うのかな」って勝手に考えてみたり(笑)。
利己ってこういうところもあるんだなと、人間らしい部分も垣間見えるストーリーになっています。
橋本:今回も千寿と利己の2人がさっそうと歩いているシーンが「カッコいい」「かわいい」「色っぽい」と三拍子そろっています。もし、宇梶さんと自分が並んで歩いても…こうはならないかもしれないですね(笑)。
千寿と利己の2人だからこその見どころだと思っています。そして我々オクラメンバーのシーンも見ている方々にとって箸休めになるような、そして時には物語の盛り上げ役など、シーンによって形を変えながら全員でわちゃわちゃしていますので、楽しんでいただけたらうれしいです。
宇梶:やっぱり利己の素の部分が垣間見えるところがポイントだと思います。利己はクールだから元交際相手との女性とは「利己から告白して付き合ったのかな」、それとも「迫られて付き合っちゃったのかな」とか…利己の父親になった気分で見てみると面白いと思います(笑)。
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
中島美嘉、ピンクメッシュ×カールヘアで印象ガラリ ロックな新ヘアに「最高にイケてる」「雰囲気変わる」と反響モデルプレス
-
【日本一のイケメン中学生候補】東日本代表:植野悠羽<男子中学生ミスターコン2024 ファイナリスト連載>モデルプレス
-
渡辺美奈代、次男との仲良し"キャップ親子ショット"を公開「姉弟に見えますよ」ENTAME next
-
飯島直子(56)「見た目、まずそうですが」出張から帰ってきて作った具だくさんな料理を公開ABEMA TIMES
-
マヂカルラブリー・野田、営業での“トーク”は手抜きではない持論を展開 村上「そういう裏の事情は言わなくていいんですよ」WEBザテレビジョン
-
太田光、ウド鈴木がカット希望した“まさかのトーク内容”暴露 「顔面蒼白になって…」Sirabee
-
【日本一かわいい中学生候補】東日本代表:ゆん丸<JCミスコン2024 ファイナリスト連載>モデルプレス
-
反町隆史“千寿”、中村俊介“加勢”を必死に止める姿に「胸が痛い」…散りばめられる伏線に「深みにハマる」の声<オクラ>WEBザテレビジョン
-
高岡早紀、ミニ丈ワンピで美脚全開「色気満載」「スタイル抜群」の声モデルプレス