ナイツ・塙宣之、お笑いの原点になった外国人野球選手を告白 「モノマネをしたら…」

2024.07.30 14:00
提供:Sirabee

ナイツ・塙宣之がデーブ大久保氏のYouTubeに出演。芸人を始めるきっかけになった読売ジャイアンツの外国人選手を語った。

ナイツ・塙宣之

元読売ジャイアンツ・デーブ大久保氏のYouTubeチャンネルにナイツの塙宣之が登場。一番好きなプロ野球の外国人選手を語った。


【動画】ナイツ塙が好きな外国人選手を語る



塙と大久保氏がトーク


塙と大久保氏がトークをした今回の動画。話題は「好きな外国人選手」に。


リトルリーグに入ったものの、同級生の球が捕れずメガネに当たり割れたことで「見る専門になった」と話した塙は、「モスビーが好きでした」と1992~93年まで読売ジャイアンツに在籍したロイド・モスビー氏を挙げた。



お笑いを始める原点に


塙は「お笑いの原点がモスビーなんで。92年の林間学校のときに、学校でモスビーのマネをやってたんですよ。それを学年の前でやれといわれて。モスビーのマネをしたらめっちゃウケて、それが卒業アルバムの写真に残っている。それで人前でなにかをやる楽しさを知った」と語る。


モスビー氏とチームメイトだった大久保氏は「衝撃的でしたよ、モスビーは。野性的でしたね」と振り返った。



コトー氏も「好きだった」


さらに塙は「あとはグラッデン、コトー。コトーはずっと僕が言っているんですけど、誰もクラスメイトが賛同してくれなかったんですけど、一色紗英に似てるよねって。これを言うと誰それと言われる」とヘンリー・コトー氏にも言及。


続けて「コトーも好きでした。10.8で今中慎二さんからホームラン」と振り返った。



陽気な性格で人気者になったモスビー氏


モスビー氏は1992年のシーズン途中、メジャー通算1494安打、169本塁打、280盗塁の実績を引っ提げ読売ジャイアンツへ入団。92年は96試合で打率3割6厘、25ホームラン、71打点の好成績を挙げた。


また、打席内での落ち着きのない仕草や陽気な性格で人気に。わずか2年の在籍に終わったが、ジャイアンツファンに強いインパクトを残した。


コトー氏は1994年、長嶋茂雄監督下の読売ジャイアンツに入団。左投手に強く、2割6分1厘、9本塁打、44打点を記録。わずか1年の在籍だったが、スキンヘッドにヒゲという風貌や、優勝を決めた10.8や日本シリーズでホームランを放っていることから、覚えているファンも多い。



塙が好きな外国人選手を語る


https://www.youtube.com/watch?v=cmiguup8MAU


(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)

関連記事

  1. 田中みな実が熱弁 男性が「皆に優しいんでしょ?」と聞かれた際の正答は…
    田中みな実が熱弁 男性が「皆に優しいんでしょ?」と聞かれた際の正答は…
    Sirabee
  2. 永谷園、「さけ茶づけ」で作る和風パスタが最高すぎる 想像以上のウマさ…
    永谷園、「さけ茶づけ」で作る和風パスタが最高すぎる 想像以上のウマさ…
    Sirabee
  3. 100円ショップの「薄すぎるスポンジ」がかなり優秀だった これはリピ確定だ…
    100円ショップの「薄すぎるスポンジ」がかなり優秀だった これはリピ確定だ…
    Sirabee
  4. ずっと悩んでいても仕方ないから… 落ち込んでいる日の過ごし方4選
    ずっと悩んでいても仕方ないから… 落ち込んでいる日の過ごし方4選
    Sirabee
  5. 吉川晃司、『バナナサンドSP』出演 サンドウィッチマンと悲願の初コントを披露
    吉川晃司、『バナナサンドSP』出演 サンドウィッチマンと悲願の初コントを披露
    Sirabee
  6. 駐車場で見かけた落とし物、何かがおかしい… 「大胆すぎる仮説」にネット民衝撃
    駐車場で見かけた落とし物、何かがおかしい… 「大胆すぎる仮説」にネット民衝撃
    Sirabee

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 堀米雄斗、スケボー五輪2連覇の感動から一夜 SNSに思いつづる「今でも信じられない」
    堀米雄斗、スケボー五輪2連覇の感動から一夜 SNSに思いつづる「今でも信じられない」
    モデルプレス
  2. 三吉彩花、美ボディ大胆解放 ランジェリー&超ミニ丈ショットに「芸術的」「全てが美しい」の声
    三吉彩花、美ボディ大胆解放 ランジェリー&超ミニ丈ショットに「芸術的」「全てが美しい」の声
    モデルプレス
  3. 辻希美、夫・杉浦太陽&息子達とプールを満喫「暑過ぎではあったけど」
    辻希美、夫・杉浦太陽&息子達とプールを満喫「暑過ぎではあったけど」
    ABEMA TIMES
  4. 【パリ五輪】「SLAM DUNK」作者、日本代表への直筆イラストに「貴重」「名台詞はどのスポーツも共通」と反響 体操男子監督が公開
    【パリ五輪】「SLAM DUNK」作者、日本代表への直筆イラストに「貴重」「名台詞はどのスポーツも共通」と反響 体操男子監督が公開
    モデルプレス
  5. <【推しの子】>齋藤飛鳥“アイ”の担当医・雨宮吾郎役に、成田凌が出演決定
    <【推しの子】>齋藤飛鳥“アイ”の担当医・雨宮吾郎役に、成田凌が出演決定
    WEBザテレビジョン
  6. 大暴れクロちゃんから涙のチャンカワイまで…サムネハンター名シーンプレイバック<超町人!チョコレートサムネット>
    大暴れクロちゃんから涙のチャンカワイまで…サムネハンター名シーンプレイバック<超町人!チョコレートサムネット>
    WEBザテレビジョン
  7. サッカー日本代表・冨安健洋選手「サッカー人生で一番苦しんだ」苦難と向き合い“挫折”を“プロセス”に変えてきた強さに感銘<NumberTV>
    サッカー日本代表・冨安健洋選手「サッカー人生で一番苦しんだ」苦難と向き合い“挫折”を“プロセス”に変えてきた強さに感銘<NumberTV>
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】号泣…宇宙開発の実験動物“ライカ犬”と飼い主の物語に「泣いた…」「ほんとにこんな最後だったらよかったのに…」の声
    【漫画】号泣…宇宙開発の実験動物“ライカ犬”と飼い主の物語に「泣いた…」「ほんとにこんな最後だったらよかったのに…」の声
    WEBザテレビジョン
  9. ヒロシ、DIYした自宅の庭をアレンジ「ホテルのBARかと思いました」「オシャレ雑誌の1ページ」など絶賛の声
    ヒロシ、DIYした自宅の庭をアレンジ「ホテルのBARかと思いました」「オシャレ雑誌の1ページ」など絶賛の声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事