YouTube

YouTuber岡奈なな子、亡くなった親友との思い出を涙で語る 「私が天国に行くときは一番に迎えに来て」

2024.04.22 21:45
提供:ユーチュラ

4月22日、「岡奈なな子」(登録者数61万人)がチャンネルを更新。「もし来世があるならもう一度出会って沢山話しをしよう」というタイトルの動画で親友との死別を報告しました。

9年間の付き合いになる親友を病気で亡くす

岡奈なな子は築50年の祖母の家で暮らす女性YouTuberです。昭和レトロな雰囲気で撮影する飾らない日常動画で人気を集めています。

今回の動画では、9年間の付き合いになる親友が3月27日に白血病で亡くなっていたことを明かしました。親友の母親から「またYouTubeで息子の話をしてください」と言われ、思い出話をすることを決心したようです。

岡奈は目を腫らし、頬に涙の跡を残した姿で登場します。

彼と出会ったのは岡奈が21歳のときだそう。ネットを通じて意気投合した2人は、住んでいる場所も近かったため、家に遊びに行く仲になったのだとか。

岡奈は涙ぐみながら「本当に9年間仲良くしてくれてありがとうって毎日思います。初めて親友と呼べる存在ができたのが彼だったんで。何でも言える存在でした」と感謝の気持ちを言葉にします。

岡奈はサブチャンネルでシネマ紹介をおこなうほどの映画好きですが、岡奈がそれほど映画が好きになったのにも親友の影響があるのだとか。彼から映画のサブスクを紹介された岡奈は、Skypeで通話しながら映画を一緒に鑑賞することが日課になっていたそう。「オブザデッドって書いてる映画を片っ端から見たり、ウォーキングデッドを一緒に見たりしてそこから映画好きになった」と話しています。

悲しみから立ち直れず「今も思わず連絡しそうになる」

親友は「聞き上手、話し上手」でいつも、落ち込みやすい性格であるという岡奈の相談に乗ってくれたといいます。そんな彼が白血病で入院することになり、心配した岡奈が「今まで本当に支えてくれてたから力になりたい」と言ったところ、親友の口から出た言葉は「iPad欲しい」の一言でした。自分のことを思ってなのか「全然弱気なこと言わへんねんな」と振り返っています。

亡くなる直前のお見舞いでも2人は仕事や漫画、ゲームなどたわいもない話をしていました。事務所に所属することになった岡奈は「宣材写真を取りに東京へ行く」と報告しましたが、親友が宣材写真を見ることは叶わなかったといいます。

悲しいときやイライラしたときは必ず親友に連絡していたという岡奈は、「親友が亡くなってすっごい悲しくて、思わず連絡しそうになんねん。悲しい時があると毎回連絡したから」「もうこれからどうしたらいいだろうって思う」と涙に声をつまらせて悲しみをあらわにします。親友が亡くなってはや1カ月が経った現在も岡奈は「もう毎日どん底ですよ」と話しており、悲しみから立ち直ることはまだできていないようです。

親友の葬式を終え、いよいよ火葬場で最後のお見送りとなったとき、彼の父親から「一緒に(火葬の)ボタンを押そう。悔い残してほしくないから」と頼まれたそうです。岡奈は「やっぱり育ててくれたご両親が温かいから本人も温かかったんだなって思いました」と、そのときのことを振り返っています。

この動画の概要欄には「私が天国に行くときは一番に迎えに来て」というメッセージが書かれていました。

視聴者からは、

「力になってあげたい」の返事が「iPad欲しい」なの、本当に最高な関係なんよ… ご冥福をお祈りします

故人に思いを馳せるのは、残された人達の宿命です。沢山受け入れて泣きましょう

何て言ってよいか… わたしも大切な人を亡くした経験があります。今でもふとした時に思い出して泣いたり、何かある度にお墓に行っては報告したり、でも生前の頃より近くに存在を感じたり、何年経ってもその人たちを思って生きてます。
今は無理だけしないで欲しいです。心よりご冥福をお祈りします。

といった温かいコメントが寄せられています。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=slCdj44A9l8)

関連リンク

関連記事

  1. ちょんまげ小僧・パンダ、骨折していたことを明かす 5時間の大手術で3週間入院
    ちょんまげ小僧・パンダ、骨折していたことを明かす 5時間の大手術で3週間入院
    ユーチュラ
  2. 新婚ヒカキン、妻からの呼び名は「ヒカ坊」
    新婚ヒカキン、妻からの呼び名は「ヒカ坊」
    ユーチュラ
  3. 手足3本を失ったYouTuber・山田千紘が結婚を発表
    手足3本を失ったYouTuber・山田千紘が結婚を発表
    ユーチュラ
  4. YouTuber「終わった人」、100万人記念の“金の盾”の申請でまさかのトラブルが
    YouTuber「終わった人」、100万人記念の“金の盾”の申請でまさかのトラブルが
    ユーチュラ
  5. 大変身ちゃんねるがコンビ解散を発表 億超えの年収捨て海外へ
    大変身ちゃんねるがコンビ解散を発表 億超えの年収捨て海外へ
    ユーチュラ
  6. YouTuberなるねぇ、原因不明の指定難病から回復していたことを明かす
    YouTuberなるねぇ、原因不明の指定難病から回復していたことを明かす
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Snow Man向井康二、公式Instagram開設 30歳バースデーサプライズにトレンド入りの反響「5月からやってたの?」「びっくり」
    Snow Man向井康二、公式Instagram開設 30歳バースデーサプライズにトレンド入りの反響「5月からやってたの?」「びっくり」
    モデルプレス
  2. 「水ダウ」ハニトラ女優・三輪晴香、美バスト溢れる妖艶ランジェリー姿「FRIDAY」初登場で初披露
    「水ダウ」ハニトラ女優・三輪晴香、美バスト溢れる妖艶ランジェリー姿「FRIDAY」初登場で初披露
    モデルプレス
  3. 迷惑系配信者が逮捕される 路上で踊りながらTikTok Liveを繰り返していた
    迷惑系配信者が逮捕される 路上で踊りながらTikTok Liveを繰り返していた
    ユーチュラ
  4. えなこ、ツインテール姿のメイドコスにファン歓喜の声!
    えなこ、ツインテール姿のメイドコスにファン歓喜の声!
    WWS channel
  5. 駒木根葵汰&新原泰佑「波長が合った」お互いの印象を「ないものを補ってくれるフレッシュな方」「特別なオーラを持っている」と語る<25時、赤坂で>
    駒木根葵汰&新原泰佑「波長が合った」お互いの印象を「ないものを補ってくれるフレッシュな方」「特別なオーラを持っている」と語る<25時、赤坂で>
    WEBザテレビジョン
  6. ぱんちゃん璃奈が都知事選の掲示板をジャックし、ポスター5000枚掲出 「選挙で遊ぶな」と批判
    ぱんちゃん璃奈が都知事選の掲示板をジャックし、ポスター5000枚掲出 「選挙で遊ぶな」と批判
    ユーチュラ
  7. Ado、7月10日発売 2ndオリジナルアルバム『残夢』スペシャル応募抽選企画で本人念願の「Ado握手会」開催決定!<本人コメントあり>
    Ado、7月10日発売 2ndオリジナルアルバム『残夢』スペシャル応募抽選企画で本人念願の「Ado握手会」開催決定!<本人コメントあり>
    WWS channel
  8. 福本大晴、公式ファンコミュニティ「Colorfull」開設
    福本大晴、公式ファンコミュニティ「Colorfull」開設
    モデルプレス
  9. 女性YouTuberヒヨごん、ファンの行動に怒り 「さすがにびっくりした」
    女性YouTuberヒヨごん、ファンの行動に怒り 「さすがにびっくりした」
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事