X

スーツケースに入った男性の遺体、配信者の唯我と年齢・名前が一致 ネット衝撃

2023.12.31 17:30
提供:ユーチュラ

12月29日22時ごろ、多摩川でスーツケースに入った男性の遺体が発見されました。遺体は男性は住所、職業不詳の原唯之さん(46)のものと判明。配信者の「唯我」(登録者数3560人)と年齢、本名が一致することから、ネットでは衝撃が走っています。

20回以上の逮捕歴、古参のニコ生配信者

唯我は12年前から活動しているニコニコの古参配信者です。計20回以上にわたる逮捕歴を持ち、いわゆる「アウトロー系配信者」として注目を集めてきました。トークが饒舌である一方で気性が荒く、配信中にガチギレしたり他の配信者や視聴者とトラブルを起こしたりすることも珍しくありません。

ニコニコやツイキャスをBANされてからはTikTokやYouTubeに活動の場を移していました。

「ケジメ付けるつもり」など意味深なツイートも

多摩川で、釣り人が見つけたスーツケースから成人男性の遺体が発見された事件で、神奈川県警は12月30日、遺体は原唯之さん(46)のものと発表しました。遺体の男性の住所と職業に関しては調査中とのことです。

司法解剖の結果、死因は窒息であると判明し、県警は殺人、死体遺棄事件として捜査を進めています。

年齢と本名が一致することや、配信やSNSの更新が止まっていることから、ネットではこの遺体が唯我のものではないかと疑う声があがっています。唯我が最後にX(旧ツイッター)を更新したのは12月26日で、「俺は俺できちんと、ケジメ付けるつもり…‼️とりあえず、今言える事はそれだけです」と何やら意味深げな投稿をしています。

遺体発見の前日に唯我からのメッセージ

唯我と10年来の付き合いのある配信者の金バエは30日のツイキャスで、遺体発見前日の28日の午前3時40分ごごろに唯我からLINEのメッセージを受け取ったことを明かしています。文面は、

金バエ、すまん…
今はそっとしておいて欲しい…。
古参のリスナーにも、裏切られたりで結構、今回ばかりは来てる。
復活するまで待って頂けたら
あと、あまり酒飲みすぎるなよww
俺も精神的に疲れてて 人の事言えないが…。

というものでした。

さらに29日の午後5時ごろには、唯我からLINEスタンプの返信があったとも話しています。金バエは、LINEの文面は唯我のものとは思えないといい、「犯人の偽装工作ではないか」との見解を述べていました。

唯我と見られる男性の身に何が起こったのか、真相については警察の捜査を待つほかありません。

被害男性が配信活動をしていたとの続報

(22:30追記)

被害男性が、動画配信サイトで生配信などの活動をしていたと報じられました。

また。遺体に目立った外傷はなかったものの、首を締められた疑いがあり、死因は窒息死とみられています。発見されたのは、死後数日後だったということです。

(C)X
出典:X(https://twitter.com/harayuiga_ch?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor)

関連リンク

関連記事

  1. 某人気VTuberの“中の人”、誹謗中傷の慰謝料で79万円獲得「非課税でスパチャしてくれてありがとねぇ」「開示請求の慰謝料だけで生きていける」
    某人気VTuberの“中の人”、誹謗中傷の慰謝料で79万円獲得「非課税でスパチャしてくれてありがとねぇ」「開示請求の慰謝料だけで生きていける」
    ユーチュラ
  2. コレコレ、チャンネル削除をかけたダイエットに失敗 体重は増加 「みそきんのせい」
    コレコレ、チャンネル削除をかけたダイエットに失敗 体重は増加 「みそきんのせい」
    ユーチュラ
  3. すしらーめんりくのクラファンが2日で5000万円突破 新居の“小学校”の修繕費
    すしらーめんりくのクラファンが2日で5000万円突破 新居の“小学校”の修繕費
    ユーチュラ
  4. ヒカキンの謎のカウントダウンに新説 登録者2億人超の“世界一のYouTuber”とのコラボを予想する声
    ヒカキンの謎のカウントダウンに新説 登録者2億人超の“世界一のYouTuber”とのコラボを予想する声
    ユーチュラ
  5. フィッシャーズ、新春恒例「100分間鬼ごっこ」の延期を発表 「中途半端な状態では絶対出したくない」
    フィッシャーズ、新春恒例「100分間鬼ごっこ」の延期を発表 「中途半端な状態では絶対出したくない」
    ユーチュラ
  6. YouTuberたむちん、移住先のドバイで詐欺被害に 手持ちの現金なく「詰んだな」
    YouTuberたむちん、移住先のドバイで詐欺被害に 手持ちの現金なく「詰んだな」
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 河内裕里、温泉グラビアで初ランジェリー&“過去最少面積”ビキニ姿解禁「“この大きな胸をもっとさらけだしたい”(笑)と思っています」
    河内裕里、温泉グラビアで初ランジェリー&“過去最少面積”ビキニ姿解禁「“この大きな胸をもっとさらけだしたい”(笑)と思っています」
    モデルプレス
  2. 「オールナイトフジコ」で話題の井手美希&上杉真央、2ショットグラビアで密着
    「オールナイトフジコ」で話題の井手美希&上杉真央、2ショットグラビアで密着
    モデルプレス
  3. 池田レイラ、ビキニ姿で美ボディ開放 ビーチでフレッシュなグラビア
    池田レイラ、ビキニ姿で美ボディ開放 ビーチでフレッシュなグラビア
    モデルプレス
  4. ≠ME尾木波菜、あざとい表情にドキッ「週プレ」表紙初登場で抜群スタイル披露
    ≠ME尾木波菜、あざとい表情にドキッ「週プレ」表紙初登場で抜群スタイル披露
    モデルプレス
  5. “秋元康氏プロデュース”新ユニットがメジャーデビューへ オーディション開催決定<コメント>
    “秋元康氏プロデュース”新ユニットがメジャーデビューへ オーディション開催決定<コメント>
    モデルプレス
  6. 青汁王子が活動休止 後続車に煽られバイクで事故 「血の海になっていた」
    青汁王子が活動休止 後続車に煽られバイクで事故 「血の海になっていた」
    ユーチュラ
  7. 「YouTuberは面白いか」論争をヴァンビが一蹴 人を笑わせる部分だけで芸人と比べるのが「そもそもダサい」
    「YouTuberは面白いか」論争をヴァンビが一蹴 人を笑わせる部分だけで芸人と比べるのが「そもそもダサい」
    ユーチュラ
  8. timelesz松島聡、金髪に電撃イメチェン「透明感」「破壊力すごい」と絶賛の声
    timelesz松島聡、金髪に電撃イメチェン「透明感」「破壊力すごい」と絶賛の声
    モデルプレス
  9. 少女歌劇団ミモザーヌ・ちばひなの、色白美ボディ輝く フレッシュな笑顔で魅了
    少女歌劇団ミモザーヌ・ちばひなの、色白美ボディ輝く フレッシュな笑顔で魅了
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事