YouTube

泥沼破局のぷろたん&やぎさんがコレコレ配信に出演 食い違う双方の主張

2023.12.10 18:38
提供:ユーチュラ

12月9日、「コレコレ」(登録者数210万人)がYouTube生配信を実施。交際トラブルが泥沼化している「ぷろたん」(同210万人)と「やぎさん」(同5万人)がそれぞれ出演し、自身の言い分を訴えました。

ぷろたんがコレコレ配信に出演

ぷろたんは、7日に自身のチャンネルで公開した動画の中で、やぎさんから「晒されたくなければ500万渡せ」と言われ、現金500万円を支払ったと話していました。一方やぎさんは、「次、浮気したら500万円払う」というのがぷろたんと復縁する条件の1つだったとしています。

コレコレにこの食い違いについて聞かれたぷろたんは、「あっちの解釈としてはそういう感じ」としつつ、500万円という金額は「非現実的すぎる」と話し、その場を収めるときにした発言を大げさに捉えられたと説明しました。

さらにぷろたんは、やぎさんに3週間にわたって携帯とパソコンを奪われ、「返してほしければ、まず500万円払え」と言われていたと明かします。やぎさんは、「晒されたくなければ…」と「常に言っていた」とといい、ぷろたんは「恐怖心で結局渡したんで」と説明しました。

やぎさんが8日に公開した動画では、ぷろたんが土下座しながら「全部晒していいから」と発言する場面がありました。これについてぷろたんは「その場を収めたくて…」と話し、やぎさんからずっと同じ話を繰り返されて収拾がつかないため、「飲むしかなかった」と説明しました。

今年10月に喧嘩した際には、「怖すぎて別れたくて」と思っていたというぷろたん。パソコンや携帯が「人質」に取られており、穏便に済ますためしばらく好意があるよう見せかけていたと話しました。

不同意性交は「仲直り」のため

DVに関しては、やぎさんと携帯電話の取り合いになり、やぎさんが暴れたため、取り押さえるときに腕を掴んであざになったとのこと。

今年10月1日に喧嘩になった際、今後はビジネスパートナーになり、サブチャンネルの収益は従来通りやぎさんに渡しつつ、やぎさんの引っ越し費用をぷろたんが負担するといった条件で決着したそう。ところが次の日にまた喧嘩になり、ぷろたんが1日家を空けて戻ると、床に穴が「えぐられたような傷が5箇所ぐらい」あり、パソコンが2台水没しているのを発見。ぷろたんは「発端は僕なんで」としつつ、「心が切れちゃって」それ以降給料を払うのをやめたと話しました。

ぷろたんは、やぎさんが主張していた不同意性交については「あっちがそう言ったらそうなっちゃいますよね」とコメント。喧嘩の最中、「エッチしたら仲直りになる」と考えて「勢いで」関係を持ったといい、そのときは実際に仲良くなったと説明しました。

女性のリストを作った理由については、自身が23歳で初体験をしたことから、「こじらせてるんじゃないですかね」と語ったぷろたん。リストは3~4年前につけ始めたといい、最初のほうの番号は8年ほど前の経験を思い出しながら書いたのだとか。「丸の内OLレイナ」との結婚期間とも重なっていますが、当時は「半分公認」で、お互い「バレなけきゃいい」という関係だったとしました。

500万円は先に受け取っていた

ぷろたんとの電話の後に、コレコレはやぎさんとも通話します。やぎさんは感情的になっているためか、コレコレの質問に回りくどく答え、コレコレを困惑させる場面が多々ありました。

やぎさんによると、500万円は携帯やパソコンを取り上げる前に受け取っていたとのこと。この携帯はやぎさんが購入したものだったといい、2人の喧嘩の仲裁に入っていた警察からは、返す必要はないと言われていたそうです。

携帯を取り上げる前、ぷろたんは態度を改めると宣言しており、やぎさんは携帯の電話番号を変更させたのだとか。ところが携帯を持つと、すぐに態度を変えて好き放題遊びだしたといい、やぎさんは携帯を取り上げたようです。やぎさんは、携帯を奪っていた期間は2週間足らずで、パソコンに関しては半日だけだったとしています。

ぷろたんが500万円を支払う約束をしたのは、その場しのぎの発言だったとコレコレから聞かされたやぎさんは、「とんでもない人数と、とんでもないハメ撮りを見たんです」と、自身の受けたショックの大きさを訴えます。別れることになった後には、ぷろたんが毎日自宅に押しかけてきて「家に入れろ」と騒ぎ、大家が3回も様子を見に来て「警察呼びますか」と尋ねるほどだったと明かしました。

次ページ:ぷろたんから「チキってんじゃねえよ」「晒せよ。どうせできないんだから」と煽られていた?

「チキってんじゃねえよ」「晒せよ。どうせできないんだから」

また、「晒されたくなければ500万円払えと言われた」という説明とは逆に、ぷろたんは500万円を支払った後、「チキってんじゃねえよ」とか「晒せよ。どうせできないんだから」などと、やぎさんを煽ってきたのだとか。「俺からしたらお前なんかただの醜いクソ女」といった具合にやぎさんを罵倒したかと思えば、その後に土下座をして「取り乱してごめんなさい」と謝罪するなど、ぷろたんも情緒不安定だった様子。そんな中でも無理やり体の関係を求めてきたといいます。

今年10月の喧嘩で別れを決めた際、2人はビジネスパートナーとして引き続き関わっていくことを決めますが、その条件としてぷろたんが「元嫁」などと関わらないという項目もあったとのこと。ぷろたんは12月1日に元妻の丸の内OLレイナとコラボしており、こうした約束破りがやぎさんの暴露の引き金になったようです。ちなみにやぎさんが床につけた傷は5箇所ではなく3箇所で、それも小さな傷だったとして、コレコレに証拠の写真を送っています。

「やぎさんが怖くて従順なふりをしていた」というぷろたんの説明に対しては、

それだったらなんで、体の関係(を求めてきたり)とか、「よりを戻したい」とか言ってくんのって感じですし、こっちは最大に嫌がって「絶対やめて」って言ってもしつこく体の関係を求めてこようときたりして散々されてきて

とコメント。やぎさんは、自身が感情的になって女性のリストを公表したことは謝罪しつつ、今回の告発は他の女性が被害に遭わないために晒したと説明しました。

コメント欄ではさまざまな意見が

お互いの主張が食い違う結果となった今回の配信。コメント欄では

シンプルにぷろたんが悪い話を、ここまで話をどっこいにできるヤギさんヤバいわ…

そういう男にムカつく気持ちはわかるけど晒すのはアカンと思う
自分の品位を落としてまでする事じゃないと思う

やぎさん抑揚なく間も開けず、ずーっと喋ってるからびっくりするほど頭に入らない

ぷろたんもやぎさんもどっちもどっち笑 お互いもう関わらない方が良い!

やぎさんはリストを公開し関係のない人を大勢巻き込んだのがやばい、実際に関係のない人がこのリストのせいで誹謗中傷とか風評被害受けてるんよな、、それに関しては普通に責任とるべき

ぷろたん面白くて好きだけど「本当にやぎさんとは何もないですよ」って言い続けてたり平然と嘘つける感じ、エンタメだったにせよ本当のサイコだなと思う。笑

といったさまざまな意見が寄せられています。

再生
(C)YouTube
出典:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=YT8FIZaWUlI)

関連リンク

関連記事

  1. ヒカキン&ちょんまげ小僧が初コラボ ヒカキンの豪華プレゼントに一同大興奮
    ヒカキン&ちょんまげ小僧が初コラボ ヒカキンの豪華プレゼントに一同大興奮
    ユーチュラ
  2. 元宝塚女優がYouTubeで宝塚の騒動に言及 「時代に合わせた改革に取り組んでほしい」
    元宝塚女優がYouTubeで宝塚の騒動に言及 「時代に合わせた改革に取り組んでほしい」
    ユーチュラ
  3. ぷろたんが「127人女性リスト」について説明 「皆さんの想像どおりです」
    ぷろたんが「127人女性リスト」について説明 「皆さんの想像どおりです」
    ユーチュラ
  4. 筋トレ系YouTuber「JIN」、ぷろたんの家を突撃 “女性の痕跡”を捜索すると…
    筋トレ系YouTuber「JIN」、ぷろたんの家を突撃 “女性の痕跡”を捜索すると…
    ユーチュラ
  5. 心霊系イベント団体「暗夜」、客の自殺未遂で警察沙汰に 団体代表は「心身に大きなダメージ」
    心霊系イベント団体「暗夜」、客の自殺未遂で警察沙汰に 団体代表は「心身に大きなダメージ」
    ユーチュラ
  6. 都市伝説系YouTuberウマヅラビデオ、ガイドライン違反で動画が削除される
    都市伝説系YouTuberウマヅラビデオ、ガイドライン違反で動画が削除される
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Hey! Say! JUMP山田涼介“なんでそんなにイケメンなんですか”質問への回答が話題「さすがです」「もはや神の領域」
    Hey! Say! JUMP山田涼介“なんでそんなにイケメンなんですか”質問への回答が話題「さすがです」「もはや神の領域」
    モデルプレス
  2. 嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    モデルプレス
  3. Number_i カリフォルニアでのオフ満喫ショットにファン歓喜「ゆっくりできた時間まで見せてくれてありがとう」
    Number_i カリフォルニアでのオフ満喫ショットにファン歓喜「ゆっくりできた時間まで見せてくれてありがとう」
    ABEMA TIMES
  4. 間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン
  5. 雛形あきこがサウナで心身ともにリラックス、グラビアデビューのきっかけを語る
    雛形あきこがサウナで心身ともにリラックス、グラビアデビューのきっかけを語る
    ENTAME next
  6. 名取くるみ、みずみずしい白肌あらわのレースクイーン姿を公開「ナイススタイル!」
    名取くるみ、みずみずしい白肌あらわのレースクイーン姿を公開「ナイススタイル!」
    ENTAME next
  7. 中島美嘉(41)、シンガポール旅行中の“ナチュラル”ショットが話題に「昔の美嘉ちゃんに戻っている」「永遠の20代ですね」
    中島美嘉(41)、シンガポール旅行中の“ナチュラル”ショットが話題に「昔の美嘉ちゃんに戻っている」「永遠の20代ですね」
    ABEMA TIMES
  8. 『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    fumumu
  9. おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    おばたのお兄さん、7カ月の息子を初散髪「ママによく似ていますね」「かわいいから、かっこよくなりましたね」仕上がりに絶賛の声
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事