Hasu Kaさん(@hasuka95)撮影:だい

【世界のコスプレイヤー】ベトナム出身Hasu Kaさん「世界は時に残酷 コスプレで平和を共有したい」

2023.12.06 17:31
提供:ENTAME next

今や日本だけではなく、世界中に広がったコスプレカルチャー。ENTAME nextでは海外のコスプレイベントでも現地取材を敢行。現地の人気コスプレイヤーさんを撮影させてもらうとともに話を聞いた。今回は、10月22日から23日にかけてタイ・バンコクの「QUEEN SIRIKIT NATIONAL CONVENTION CENTER」にて開催されていた「Thailand Game Show 2023」(タイランドゲームショウ)(TGS)の会場で見つけたベトナム出身のHasu Kaさんを特集。次にやりたいコスプレや趣味について話を伺いました。

――今日のコスプレはなんですか?

Hasu Kaさん ゲーム『League of Legends』のジャンナです。

――ジャンナをコスプレした理由を教えてください。

Hasu Kaさん この衣装は私のスタイリストが作ってくれたものなんです。今日はこの自慢の衣装を披露するためコスプレしました。

――コスプレのポイントは?

Hasu Kaさん ウィッグです。私のスタイリストがすごいクオリティのウィッグを制作したんです。このコスプレでタイのゲームショウで参加するのが念願でした。

――次はどんなキャラクターのコスプレをしたいですか?

Hasu Kaさん やりたいコスプレはたくさんあるんですけど、今は『ONE PIECE』にハマっているので、『ONE PIECE』のキャラクターのコスプレをしたいです。

――コスプレを始めたのキッカケは?

Hasu Kaさん キッカケは、マンガを見て「コスプレをしてみたい」と思ったからです。実際にコスプレを始めてみたら「コスプレが好きなんだ」と気づきました。

――好きな漫画やアニメ作品はありますか?

Hasu Kaさん 『ONE PIECE』です。好きなキャラクターはルフィです。

――日本の印象を教えてほしいです。

Hasu Kaさん 『ONE PIECE』のようなアニメやマンガが大好きなので、日本は大好きです。いつか、日本でコスプレをして、日本を巡りたいです。

――趣味や特技にまつわるエピソードがあればぜひ!

Hasu Kaさん アニメやマンガ、日本文化について調べることです。私は一日中アニメやマンガを観たり、コスプレをしたりします。そのおかげで衣装も作れるようになったし、ウィッグも作るようになりました。日本の文化は私にとって非常に大切です。

――休日はどんな感じで過ごしていますか?

Hasu Kaさん コスプレを止めれば休みになりますが、アニメやコスプレへの愛を表現したいので、休みの日もコスプレをしています。

――人生で1番の武勇伝は?エピソードがあればぜひお願いします。

Hasu Kaさん 私がコスプレをすること!コスプレのおかげで、とてもポジティブに生きることができています。世界では時に残酷なことがありますが、コスプレという世界はとても平和で満ち溢れている。それを共有できることが私にとっての武勇伝です。

関連リンク

関連記事

  1. SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業
    SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業
    ENTAME next
  2. 美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】
    美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】
    ENTAME next
  3. 10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」
    10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」
    ENTAME next
  4. 中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」
    中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」
    ENTAME next
  5. 桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開
    桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開
    ENTAME next
  6. 似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」
    似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」
    ENTAME next

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 眞栄田郷敦“遥斗”、疎遠になってしまった綱啓永“和樹”との過去とは「8年前のことなんだけど、ごめん」<366日>
    眞栄田郷敦“遥斗”、疎遠になってしまった綱啓永“和樹”との過去とは「8年前のことなんだけど、ごめん」<366日>
    WEBザテレビジョン
  2. でんぱ組.inc、2025年に“エンディング” 16年の歴史に幕を閉じる 「支え続けてくださったファンの皆様の温かい応援があったからこそ」
    でんぱ組.inc、2025年に“エンディング” 16年の歴史に幕を閉じる 「支え続けてくださったファンの皆様の温かい応援があったからこそ」
    ABEMA TIMES
  3. 毎眠かのん、横乳あらわなキョンシーコスにファン大興奮!
    毎眠かのん、横乳あらわなキョンシーコスにファン大興奮!
    WWS channel
  4. 『勝利の女神:NIKKE』初めてのファンミーティングが6月22日(土)に東京で開催決定!限定グッズも
    『勝利の女神:NIKKE』初めてのファンミーティングが6月22日(土)に東京で開催決定!限定グッズも
    WWS channel
  5. 紅羽りお、フェチぶっ刺さり!透けタイツで美ヒップ&足裏見せ!「足裏かわいい!」の声
    紅羽りお、フェチぶっ刺さり!透けタイツで美ヒップ&足裏見せ!「足裏かわいい!」の声
    WWS channel
  6. もしものときの対応法とは… 約3割が「トイレの個室」でやってしまった失敗
    もしものときの対応法とは… 約3割が「トイレの個室」でやってしまった失敗
    fumumu
  7. 矢吹奈子&田中美久「運命」“なこみく”が同じ会場でイベント開催
    矢吹奈子&田中美久「運命」“なこみく”が同じ会場でイベント開催
    WEBザテレビジョン
  8. 【コスプレ】美脚あらわな竜華キサキ…合歓さん、生脚で挑んだ撮影は「かなり寒かった」
    【コスプレ】美脚あらわな竜華キサキ…合歓さん、生脚で挑んだ撮影は「かなり寒かった」
    ENTAME next
  9. もはやフィギュアのようなクオリティ、東雲うみの『NIKKE』ドロシーのコスプレ姿に絶賛の声
    もはやフィギュアのようなクオリティ、東雲うみの『NIKKE』ドロシーのコスプレ姿に絶賛の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事