藤原竜也(C)TBS/ホリプロ

藤原竜也、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」2度目のカムバック 宮尾俊太郎&榊原郁恵も再登板<コメント>

2023.11.21 05:00

俳優の藤原竜也が、2024年5月から舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』に2度目のカムバックを果たすことが決定した。


藤原竜也、舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」2度目のカムバック決定

藤原竜也(C)TBS/ホリプロ
藤原竜也(C)TBS/ホリプロ
2022年7月8日に開幕し、2年目ロングラン上演中の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』東京公演。今年11月には総観客数が74万人を突破し、大ヒットを受けて、2024年6月末までの公演再延長が決定した。

藤原竜也(左)(C)TBS/ホリプロ
藤原竜也(左)(C)TBS/ホリプロ
また、2022年7月〜9月の開幕期にアジア初のハリー・ポッター役をつとめた後、2023年6月〜9月にカムバックした藤原が、2024年5月から2度目のカムバックを果たすことが決定。藤原のこれまでの通算出演数は150公演以上にのぼり、多くのファンを魅了している。

榊原郁恵(C)TBS/ホリプロ
榊原郁恵(C)TBS/ホリプロ
さらに、2024年2月にはドラコ・マルフォイ役の宮尾俊太郎が、2024年3月下旬にはマクゴナガル校長役の榊原郁恵がそれぞれ再登板する。

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」

藤原竜也(左)(C)TBS/ホリプロ
藤原竜也(左)(C)TBS/ホリプロ
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者であるJ.K.ローリングが、ジョン・ティファニー、ジャック・ソーンと共に舞台のために書き下ろした「ハリー・ポッター」シリーズ8作目の物語。

藤原竜也(右)(C)TBS/ホリプロ
藤原竜也(右)(C)TBS/ホリプロ
小説の最終巻から19年後、父親になった37歳のハリー・ポッターとその息子・アルバスの関係を軸に描かれる新たな冒険物語は、世界中で多くの演劇賞を獲得するなど好評を博している。国内でも第30回読売演劇大賞の選考委員特別賞、第48回菊田一夫演劇大賞を受賞するなど高い評価を獲得している。(modelpress編集部)

藤原竜也/カムバック決定を迎えてのコメント

ハリー・ポッター役として、来年5月以降の公演に再びカムバックすることとなりました。こうしてカムバックができるのも、ロングラン公演ならではだと思います。

エネルギーに溢れている『呪いの子』カンパニーにハリーとして戻れることを、僕自身とてもうれしく思います。まだカムバックまで少し時間がありますので、再びハリー役を演じるための準備を進めていきます。劇場で皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

宮尾俊太郎/カムバック決定を迎えてのコメント

宮尾俊太郎(C)TBS/ホリプロ
宮尾俊太郎(C)TBS/ホリプロ
ドラコ・マルフォイ役として、来年2月以降の公演に再び出演させていただくこととなりました。

再演することで成熟を重ねる表現と共に、新たなキャストの方々とご一緒できることうれしく思います。劇場で皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

榊原郁恵/カムバック決定を迎えてのコメント

榊原郁恵(C)TBS/ホリプロ
榊原郁恵(C)TBS/ホリプロ
再びハリー・ポッターの舞台に戻ってこられることをどこの誰よりも私本人が一番喜んでいるかも知れません。愛すべきマクゴナガル校長、そして演じていてサイコーに楽しいアンブリッジ校長をより“愛すべき・楽しい人物”にして皆様の前に登場できるよう頑張りますね!楽しみにしていただけたらうれしいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 藤原竜也「デスノート」で「僕はL役をやりたい」と主張していた
    藤原竜也「デスノート」で「僕はL役をやりたい」と主張していた
    モデルプレス
  2. 藤原竜也、佐藤健から「最狂」と絶賛 稽古中パンツ一丁になった衝撃エピソードも
    藤原竜也、佐藤健から「最狂」と絶賛 稽古中パンツ一丁になった衝撃エピソードも
    モデルプレス
  3. 藤原竜也、妻には頭上がらず 家族の大切さ語る
    藤原竜也、妻には頭上がらず 家族の大切さ語る
    モデルプレス
  4. 藤原竜也、舞台「ハリー・ポッター」で感じた日本との違い「難しい稽古でした」
    藤原竜也、舞台「ハリー・ポッター」で感じた日本との違い「難しい稽古でした」
    モデルプレス
  5. 藤原竜也、子どもの誕生で変化「現実は違います」
    藤原竜也、子どもの誕生で変化「現実は違います」
    モデルプレス
  6. 藤原竜也「ハリー・ポッターと呪いの子」2期目の舞台完走で感謝「お客様に支えられて走り続けることができた」
    藤原竜也「ハリー・ポッターと呪いの子」2期目の舞台完走で感謝「お客様に支えられて走り続けることができた」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 看護師レイヤーが語ったコスプレの魅力「“芋陰キャ”だった私を変えてくれた」
    看護師レイヤーが語ったコスプレの魅力「“芋陰キャ”だった私を変えてくれた」
    ENTAME next
  2. 浜崎あゆみ「今の生き方のままでいい」"あゆ節"全開メッセージに反響「胸に刺さります」
    浜崎あゆみ「今の生き方のままでいい」"あゆ節"全開メッセージに反響「胸に刺さります」
    ENTAME next
  3. 16歳JKモデル・こいろん、"ギャルっぽ"ヒョウ柄コーデに「素足で美脚披露いいね」
    16歳JKモデル・こいろん、"ギャルっぽ"ヒョウ柄コーデに「素足で美脚披露いいね」
    ENTAME next
  4. timelesz篠塚大輝、映画初出演 9歳の主人公惹きつける魅惑の大学生役【焼却炉】
    timelesz篠塚大輝、映画初出演 9歳の主人公惹きつける魅惑の大学生役【焼却炉】
    モデルプレス
  5. 中川翔子、双子長男の"ベジータヘア"とお揃いコーデを披露「ポーズも決まってる」
    中川翔子、双子長男の"ベジータヘア"とお揃いコーデを披露「ポーズも決まってる」
    ENTAME next
  6. 芳根京子「24時間テレビ」チャリティーパートナー就任 中学時代にギラン・バレー症候群経験「力になりたいという気持ちでお受けしました」
    芳根京子「24時間テレビ」チャリティーパートナー就任 中学時代にギラン・バレー症候群経験「力になりたいという気持ちでお受けしました」
    モデルプレス
  7. にじさんじ人気VTuberと沖縄・ナゴパイナップルパークがコラボ決定!
    にじさんじ人気VTuberと沖縄・ナゴパイナップルパークがコラボ決定!
    らいばーずワールド
  8. オリックス平沼翔太選手の妻で元グラドルの森咲智美、「夫がけがなく元気に頑張れるように」手料理公開に反響「素晴らしい」
    オリックス平沼翔太選手の妻で元グラドルの森咲智美、「夫がけがなく元気に頑張れるように」手料理公開に反響「素晴らしい」
    ABEMA TIMES
  9. 西川きよし・ヘレン夫妻の長男・西川忠志(58)、“激変ショット”に反響「すっげぇなぁ~」
    西川きよし・ヘレン夫妻の長男・西川忠志(58)、“激変ショット”に反響「すっげぇなぁ~」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事