ジャニーズWESTが「WEST.」に改名 “ピリオド”に込められた意味に反響殺到「より7人の重みを感じた」「想いが素敵」

2023.10.18 23:12

ジャニーズWESTが18日、公式YouTubeチャンネルにて行われた生配信で新グループ名が「WEST.」(読み:ウエスト)に決まったことを発表。ファンから反響が寄せられている。


ジャニーズWEST、新グループ名「WEST.」に決定

生配信では新グループ名が「WEST.」に決まったことを7人全員で発表。早朝から深夜まで話し合いを重ね、ファンからの「WESTだけは残して」という声にも応え、「WEST.」に決まったという。ドットを付けた理由について中間淳太は「この意見に納得いかない人もいる。そのなかでも僕がこうして仕事ができるのはWESTだから、笑顔になれるのはWESTだから、辛いと思うのはWESTだから。全部がWESTだからに繋がるのよ。“俺はWESTだから”という想いで“.”をつけました」と説明した。

さらに、“.”はピリオドの意味も込めているそうで、“死ぬ前にWESTでいれてよかったって思える名前にしたかった”という。重岡大毅は「WESTでよかったなって。俺はWESTなんだっていうのは決まってるから。だったらもうここで俺たちでピリオドを打とうと」と決意をにじませ、「小さな点かもしれないけど、無限の可能性が詰まってるし、これからも点(の意味)はいろいろと多分更新していくんだろうね」とこれからに期待した。


新グループ名「WEST.」に反響殺到

改名を受け、ファンからは「10年目に向けて新たな道のりを走り出した彼らを応援していく」「込められた思いが強い」「WEST.として活動していく姿も楽しみ」などのコメントのほか、“ピリオド”の意味についても「ピリオドに込められた想いが素敵すぎる」「7人で打ってくれたピリオドを信じてる」「強い決意を感じた」「ピリオドをつけることによって、より7人ということへの重みを感じた」などの反響が寄せらている。

旧ジャニーズ事務所、「SMILE-UP.」に社名変更

故ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、旧ジャニーズ事務所は17日付けで社名を「SMILE-UP.」(スマイルアップ)に変更。被害者への補償業務のみを行い、補償終了後に廃業予定。東山紀之新社長は2日の会見にて「ジャニーズとつくものはなくなります」と説明した。タレントは、新たに設立するエージェント会社と個別に契約を結んで活動していく。

ジャニーズWESTは先月19日、中間が金曜レギュラーを務めるMBSテレビ「よんチャンTV」にて「WEST全員、(グループ名を)変えるつもりではいます。事務所とも話しました」とメンバーで話し合い、全員が満場一致でグループ名変更に動いていることを明かしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ジャニーズWEST、新グループ名「WEST.」に決定
    ジャニーズWEST、新グループ名「WEST.」に決定
    モデルプレス
  2. ジャニーズWEST、新グループ名発表へ 今夜10時に生配信
    ジャニーズWEST、新グループ名発表へ 今夜10時に生配信
    モデルプレス
  3. ジャニーズWEST、大人ワイルドな黒スーツ姿で1年半ぶり「anan」表紙 デビュー10周年控え“ファンへの想い”も語る
    ジャニーズWEST、大人ワイルドな黒スーツ姿で1年半ぶり「anan」表紙 デビュー10周年控え“ファンへの想い”も語る
    モデルプレス
  4. ジャニーズWEST、躍動感あふれるダンス・仲の良さ切り取った「AS ONE」MVプレミア公開
    ジャニーズWEST、躍動感あふれるダンス・仲の良さ切り取った「AS ONE」MVプレミア公開
    モデルプレス
  5. ジャニーズWEST小瀧望、20歳の誕生会で涙したメンバーとは「ずっと俺の胸の中におった」
    ジャニーズWEST小瀧望、20歳の誕生会で涙したメンバーとは「ずっと俺の胸の中におった」
    モデルプレス
  6. ジャニーズWEST中間淳太、グループ活動は「自分だけの人生じゃない」過去の苦悩・まだ叶えていない夢明かす
    ジャニーズWEST中間淳太、グループ活動は「自分だけの人生じゃない」過去の苦悩・まだ叶えていない夢明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 東MAX、長女から指摘を受けた朝食を公開「次は気をつけます」
    東MAX、長女から指摘を受けた朝食を公開「次は気をつけます」
    ABEMA TIMES
  2. 韓国の“おせっかい”恋愛リアリティショー「恋愛きょうだい」配信決定、誰が兄弟姉妹なのか明かされないまま恋人探しがスタート
    韓国の“おせっかい”恋愛リアリティショー「恋愛きょうだい」配信決定、誰が兄弟姉妹なのか明かされないまま恋人探しがスタート
    WEBザテレビジョン
  3. ラジオの伝統を打ち破った俳優? 森本レオの芸名の由来に「スゲェ話!」
    ラジオの伝統を打ち破った俳優? 森本レオの芸名の由来に「スゲェ話!」
    ABEMA TIMES
  4. 武東由美、リピートしている『成城石井』の品を紹介「買ってみます」「どれも美味しそう」の声
    武東由美、リピートしている『成城石井』の品を紹介「買ってみます」「どれも美味しそう」の声
    ABEMA TIMES
  5. ココリコ遠藤の妻、母親が“救急車呼んで”と叫んだ理由「駆けつけたらリビングが血だらけ」
    ココリコ遠藤の妻、母親が“救急車呼んで”と叫んだ理由「駆けつけたらリビングが血だらけ」
    ABEMA TIMES
  6. 古村比呂、抗がん剤を休薬する理由を明かす「眼の副作用があるようなので」
    古村比呂、抗がん剤を休薬する理由を明かす「眼の副作用があるようなので」
    ABEMA TIMES
  7. 宮脇咲良、ほっそり美腕のドレスショットにファン歓喜の声!「凄く綺麗。」「1枚目カッコいいな。」
    宮脇咲良、ほっそり美腕のドレスショットにファン歓喜の声!「凄く綺麗。」「1枚目カッコいいな。」
    WWS channel
  8. 飯田圭織、継続せずに後悔している治療「薬を飲んでいますがそれでも辛い」
    飯田圭織、継続せずに後悔している治療「薬を飲んでいますがそれでも辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 吉川晃司、外傷性白内障で両目を手術していた「シンバルキックは封印せざるをえないかも」
    吉川晃司、外傷性白内障で両目を手術していた「シンバルキックは封印せざるをえないかも」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事