フィッシャーズ・ンダホの出資馬「スキルヴィング」、レース直後に急死

2023.05.29 12:01
提供:ユーチュラ

「フィッシャーズ」(登録者数805万人)の「ンダホ」が出資していた競走馬「スキルヴィング」が、レース直後に急死した事故について、追悼の声が相次いで寄せられています。

2番人気に支持されたスキルヴィング

今月28日に開催された第90回日本ダービーで、2番人気に支持されたスキルヴィング。4月に開催された青葉賞を制覇しており期待が高まっていましたが、今大会は最下位の17着という結果となりました。

スキルヴィングはゴール直後にフラフラと歩き始め、乗馬していたクリストフ・ルメール騎手が下馬したあとに柵沿いに倒れ込みます。ルメール騎手が心配そうに撫でるも、スキルヴィングに反応はなく、レース終了後に急性心不全で死亡したことが確認されました。

このショッキングな出来事に、ルメール騎手は「とても楽しみにしていた馬だけに、とても悲しいです」とコメント。競馬ファンからも追悼の声が相次いで寄せられています。

出資していたンダホ、「心の整理もまだ付かない」とコメント

スキルヴィングには、ンダホも出資していたそう。ンダホは大の競馬好きで、2021年公開の動画では、自宅の部屋の一角にある「馬まみれ」のスペースを紹介し、JRAの純金製優勝記念メダルも披露していました。
今月23日に投稿した質問コーナーでも、競馬に熱中していることを明かしています。

ンダホは当日も応援のため現地に足を運んで観戦していたといい、自身のツイッターアカウントを更新。

大切に大切に管理してくれている方がいて、万全の状態で色んな想いを乗せて送り出してくれていて そんな中で起こってしまった事故でした。

心の整理もまだ付かないし 言葉も正しいか分かりませんが 元気にターフで走ってくれた事 僕たちに夢も感動も与えてくれたこと、 本当に感謝しかないです。 ファンの1人として、スキルヴィングのご冥福をお祈りします。

と心境を綴り、スキルヴィングの冥福を祈りました。

ツイッターでは「スキルヴィング」がトレンド入りし、多くのメッセージが寄せられることに。「ルメールさんを落とさず最後まで頑張ってくれたスキルヴィング偉かった」「スキルウィングありがとう」「残念です。 どうか天国で安らかに過ごせています様に」など、追悼の声が寄せられています。

関連リンク

関連記事

  1. フィッシャーズ・ンダホの出資馬「スキルヴィング」、レース直後に急死
    フィッシャーズ・ンダホの出資馬「スキルヴィング」、レース直後に急死
    ユーチュラ
  2. ヒカル&宮迫博之のコラボ動画に殺害予告と爆破予告
    ヒカル&宮迫博之のコラボ動画に殺害予告と爆破予告
    ユーチュラ
  3. シバター、てんちむのDJ活動や卵子凍結を批判 「調子乗ってんじゃねーぞ!」
    シバター、てんちむのDJ活動や卵子凍結を批判 「調子乗ってんじゃねーぞ!」
    ユーチュラ
  4. 1匹2万円の観賞魚を食べてみたら… YouTuber素潜り漁師マサル「破壊的にまずい」
    1匹2万円の観賞魚を食べてみたら… YouTuber素潜り漁師マサル「破壊的にまずい」
    ユーチュラ
  5. 大川隆法氏の長男・宏洋、教団との裁判で敗訴を報告 「当然やり返します」
    大川隆法氏の長男・宏洋、教団との裁判で敗訴を報告 「当然やり返します」
    ユーチュラ
  6. 筋肉系YouTuber・芳賀セブンがランボルギーニ購入
    筋肉系YouTuber・芳賀セブンがランボルギーニ購入
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 森香澄、終電を聞いてきた若者達の“真意”に仰天 「ナンパじゃないなんてレア」
    森香澄、終電を聞いてきた若者達の“真意”に仰天 「ナンパじゃないなんてレア」
    Sirabee
  2. 櫻坂46藤吉夏鈴、自然体な笑顔にキュン ナチュラルな美貌煌めく
    櫻坂46藤吉夏鈴、自然体な笑顔にキュン ナチュラルな美貌煌めく
    モデルプレス
  3. ミニグラ界の新生・堀みなみ、色白美ボディ解放 ポップな水着で大はしゃぎ
    ミニグラ界の新生・堀みなみ、色白美ボディ解放 ポップな水着で大はしゃぎ
    モデルプレス
  4. ジェマ・ルイーズ、色白美肌で魅せる美脚ラインにファン「あら、美人エンジェル」
    ジェマ・ルイーズ、色白美肌で魅せる美脚ラインにファン「あら、美人エンジェル」
    WWS channel
  5. スタイル抜群のめるる似JK、美脚スラリな“彼シャツ”姿で好きな人とプール遊び「ずっと待ってます」一途宣言も『今日好き』卒業編2024inセブ島第2話
    スタイル抜群のめるる似JK、美脚スラリな“彼シャツ”姿で好きな人とプール遊び「ずっと待ってます」一途宣言も『今日好き』卒業編2024inセブ島第2話
    ABEMA TIMES
  6. 上白石萌音、大役に緊張「重すぎます」先輩俳優への憧れ語る<第31回 読売演劇大賞>
    上白石萌音、大役に緊張「重すぎます」先輩俳優への憧れ語る<第31回 読売演劇大賞>
    モデルプレス
  7. 清原果耶「読売演劇大賞」杉村春子賞受賞で初舞台回顧「毎日足を震わせながら」スリットドレスで美脚チラ見せ
    清原果耶「読売演劇大賞」杉村春子賞受賞で初舞台回顧「毎日足を震わせながら」スリットドレスで美脚チラ見せ
    モデルプレス
  8. Snow Manラウール、意味深投稿にファンざわつく「なんの日付?」「また匂わせている」
    Snow Manラウール、意味深投稿にファンざわつく「なんの日付?」「また匂わせている」
    モデルプレス
  9. RIIZEが登場!新たな大型K-POP音楽祭『Kstyle PARTY』初日開催!
    RIIZEが登場!新たな大型K-POP音楽祭『Kstyle PARTY』初日開催!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事