(上段左から)中村倫也、池崎理人、佐藤健、登坂広臣、福山雅治(下段左から)北村匠海、松下洸平、横浜流星、町田啓太、玉木宏(C)モデルプレス

【5月8日は声の日】読者が選ぶ「イケボだと思う男性芸能人」ランキング<1~20位>

2023.05.08 07:00

モデルプレスでは、5月8日の声の日にちなみ「イケボ(イケメンボイス)だと思う男性芸能人は?」をテーマにウェブアンケートを実施。読者が選ぶ“イケボ男性芸能人TOP20”を発表する。


モデルプレス読者が選ぶ「イケボだと思う男性芸能人」トップ20

読者が選ぶ「イケボだと思う男性芸能人」ランキング(C)モデルプレス
読者が選ぶ「イケボだと思う男性芸能人」ランキング(C)モデルプレス
1位:永瀬廉King & Prince(1206票)

2位:佐藤健(718票)

3位:池崎理人INI(717票)

4位:松村北斗(659票)

5位:中村倫也(528票)

6位:神宮寺勇太King & Prince(503票)

7位:OMI登坂広臣※「O」はストローク付き)/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(444票)

8位:松下洸平(435票)

9位:福山雅治(421票)

10位:横浜流星(390票)

11位:今市隆二三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(367票)

12位:玉木宏(291票)

13位:櫻井翔(216票)

14位:北村匠海DISH//(215票)

15位:町田啓太(192票)

16位:萩原利久(181票)

17位:中島健人/Sexy Zone(171票)

18位:與那城奨JO1(166票)

19位:津田健次郎(140票)

20位:平野紫耀King & Prince(130票)

回答数:10,006件
投票期間:2023年4月28日~5月2日

1位:永瀬廉

あらゆる“イケボ”男性芸能人が集う中、堂々の1位に輝いたのはKing & Prince永瀬廉。一般的な成人男性に比べ、やや高めの声色が特徴的だ。透明感溢れる少年っぽさもありながら甘さや色気をほんのり感じさせるこの声は一度聞いたら、多くの人の耳に残るはず。

3月に公開された「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」では声優初挑戦ながら、その聡明な声質を生かし、オリジナルキャラクター・ソーニャ役を見事にこなした。加え、柔らかい関西弁が合わさった話し方に心を掴まれている読者が多かった。

<読者コメント>

・「澄んだ高い声にソフトな関西弁がとにかくイケボで癒される」

・「唯一無二のスイートメルティーボイス。廉くんがパーソナリティーを務めるラジオから沼落ちしたファンも沢山います。アニメの声優にも初挑戦し、その魅力が留まることを知りません」

・「透き通るような澄んだ高音と吐息混じりの声の良さが年々増しているように感じます。魅力的な声だと思います」

・「甘く透明感のあるハイトーンボイスは、歌でも映像作品でも唯一無二の存在感を放っています!柔らかな声色で紡がれる関西弁も沼です!!」

・「ドラえもんの声優の衝撃がすごかった。透き通った声質で、キャラクターの強さと優しさどちらも表現していた。声優の永瀬廉をもっと見たいし、ドキュメンタリーのナレーションもやってほしい」

2位:佐藤健

佐藤健 (C)モデルプレス
佐藤健 (C)モデルプレス
2位は俳優の佐藤健。落ち着いたトーンで柔らかさをベースとしながら、時には芯のある声、そして時には色気ダダ漏れの囁きボイスまで自在に操るその声色は、数々の恋愛ドラマで視聴者のハートを掴んできた彼の武器の1つと言っても過言ではないだろう。

「耳元で囁かれてみたい」と読者の願望がアンケートに溢れ返っており、多数の人が憧れを抱く“王道イケボ”を象徴した。

<読者コメント>

・「声に色気がある」

・「優しく語りかける声も囁く色っぽい声も耳が幸せになります!」

・「ゆっくり喋る時の低音ボイスが落ち着いた大人のようで、笑った時の少し高くなる声が少年よう。色気と可愛さのギャップが最高」

・「CMで健さんの声が流れてくると、何をしてても反応してしまいます。甘くて柔らかくて芯のある声。大好きです」

・「ちょっと鼻にかかったような、でも柔らかい感じが心地良い。耳元で囁かれてみたい」

3位:池崎理人

池崎理人 (C)モデルプレス
池崎理人 (C)モデルプレス
「深海から響き渡る低音ボイス」というキャッチコピーを持つグローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)の池崎理人(※「崎」は正式には「たつさき」)にも多くの読者の視線が集中。21歳とは思えぬ重厚感のある低音ボイスが魅力的。グループのラッパーとしてもその特性を遺憾なく発揮し、艶やかな声で人々を悩殺してきた。

これからさらに深みを増していくだろう彼のポテンシャルに期待の声が募り、3位に名を連ねた。

<読者コメント>

・「一度聞くと忘れられない!本人もキャッチフレーズにする程の深海に響く低音イケボだから」

・「INIというグループの武器の1つとも言われている低音ボイスが魅力的です。ラップのパフォーマンスだけでなく、ラジオやYouTubeコンテンツなどトーク時の落ち着いた深みのある声はまさにイケボです」

・「とんでもなく色気のある低音ボイスで、彼の口から放たれるラップは最高の聴き心地です」

・「低音ボイスなのに上品で威圧感が全くなく艶やかで癒される」

・「まだ21歳。このイケボがどんなイケボになっていくのか楽しみで仕方がない」

4位:松村北斗

SixTONES松村北斗は4位にランクイン。正統派でありながらどこかミステリアスな雰囲気を漂わせる神秘的な声は、松村自身を表すかのよう。

アイドルとしての歌唱はもちろん、声優初挑戦となったアニメーション映画「すずめの戸締まり」(2022年)では、新海誠監督から「彼の声の芝居は鮮烈です」と絶賛されており、実際に同作での声に魅了されたという人が多く見受けられた。

<読者コメント>

・「映画『すずめの戸締まり』で声優にも初挑戦した北斗くん。新海誠監督からオーディションで『北斗くんの声は鮮烈!』と言われた話はすごいなと思いました。また俳優業でも歌手でも役柄や曲により色んな声色を操れる北斗くんは、声に表情があると思います。本当に唯一無二の素敵な声です!」

・「低音でどこか透明感のあるスーっとした声で、言葉一つひとつにグッとくるし、歌声は色気と陰がありとても魅力的な声の持ち主だと思います」

・「高音から低音まで広い声域。神聖ささえ感じさせる」

・「『すずめの戸締まり』の草太役は息での演技も多い中で、プロの声優さんに負けないイケボぶりで作品に深みを加えてくれましたし、SixTONESとしての活動でも下ハモやイケボソロパートで音色に深みを加えてくれてます。ラジオのトークでの声含め、何を切り取ってもイケボ」

・「高音も低音もとても綺麗。低い声はゾクっとするくらいセクシー」

5位:中村倫也

中村倫也(C)モデルプレス
中村倫也(C)モデルプレス
そして5位には、俳優の中村倫也。カメレオン俳優として評される彼は、ラブストーリー・コメディ…と作品のジャンルに合わせて声まで変化自在に操る。

役柄によって別人級の変化を見せる振り幅と普段のおっとりとした心地良い声のギャップにハマったという声が多数寄せられた。

<読者コメント>

・「緩急兼ね備えた声が魅力的。役としてももちろんのこと、ナレーションとしての声ももっとたくさんの方に聞いていただきたいです。声でその背景が伝わるのは、中村倫也さんだけです」

・「セクシーな声からテンション高めのすっ飛んだ声まで何でもこなせるイケボの俳優さん」

・「舞台で鍛えたよく通る声が魅力的。ナレーションの時の吐息多めの癒しボイスは最高です」

・「王道のTheイケボの持ち主だと思います。中村さんの声は低く落ち着いていて聞き取りやすく、安心感があって聞き心地良いです」

・「高い声から低い声まで自由自在で、よく通る美しい色気のある声。間違いなくイケボです!!」

6位:神宮寺勇太

<読者コメント>

・「少し鼻にかかった優しいイケメンボイス!CMやナレーションでも声に包容力を感じるし、優しさが滲み出る声に安心します」

・「HONDAのCMで声のみ出演していましたが、CMにぴったりな素敵な声でした。『お耳の水素水』と言われるくらいのイケボ…癒されます」

・「滑舌も良く、芯のある良く通る声。歌声も話す声も耳に心地良く、低音も高音も出せる音域の広い声。すっと耳に入ってきます。本当に素敵な声です。声の仕事してほしい」

7位:登坂広臣

登坂広臣 (C)モデルプレス
登坂広臣 (C)モデルプレス
<読者コメント>

・「穏やかで落ち着いた低音ボイスが魅力的です。落ち込んだ時に登坂さんの声を聞くと、そっと寄り添ってくれているような気持ちになって『明日も頑張ろう!』って思えます。歌を歌う時は話し声より甘めになるのも素敵です!」

・「低い声も高音も話す声も全て色っぽい。そして癒される」

・「歌声はもちろん、配信での心地良い優しい話し声はフェロモンたっぷりでまるで彼氏と電話で話してるみたいな錯覚を与えてくれる」

8位:松下洸平

松下洸平(C)モデルプレス
松下洸平(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「ウィスパーボイスが心地良い。CMの『お疲れ生です』に毎日癒されてます」

・「吐息混じりの声が色っぽい」

・「『美しい日本に出会う旅』での癒しのナレーション、ドラマでのウィスパーボイス、歌う時の多彩な声とフェイク、ファルセット。どれも魅力的で、彼しか考えられません」

9位:福山雅治

福山雅治(C)モデルプレス
福山雅治(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「穏やかで優しく、透き通った低音ボイスが心地良いから」

・「ラジオのトークや歌声でも聴き惚れるぐらい素敵な低音ボイスですが、ライブでマイクを通さずに生声で歌ってくれるのを聴いたら、もう感動で震えるレベルです」

・「若い頃から低音ボイスの優しい声。歳を重ねてさらに艶のあるお声に。できることなら耳元で囁いてほしい…」

10位:横浜流星

横浜流星(C)モデルプレス
横浜流星(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「普段の声も素敵ですが、役を生きている時の声がそれぞれ違ってビジュアルの変化も相まって『流星くん何人いるの?』といつも驚きます」

・「時に深く優しく、時に囁くように甘く、丸ごと包まれたくなるような声だから」

・「舞台『巌流島』での張りのある響きの良い低音に驚きました。打って変わって映画ではかすれ気味のボソボソ声。自在に声を操ることができている裏にどれだけの練習があったのかな、とその努力に感心しています」

11位:今市隆二

今市隆二(C)モデルプレス
今市隆二(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「とにかく魅力的な声、セクシーで切なくて癒される歌声、人柄が滲み出る話し方も大好きだからです」

・「歌声はもちろん、話す声も心地良くてラジオでのポワポワした声は見た目とのギャップがあって可愛い」

12位:玉木宏

玉木宏(C)モデルプレス
玉木宏(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「“イケボ”と言えばやっぱり玉木さんは外せない。妖艶だけど温かみのある声が最高です。この声で目覚まし音作ってほしい」

・「甘く品がある低音ボイス。テレビで流れるとすぐにわかります。振り向いちゃう!」

13位:櫻井翔

<読者コメント>

・「ラップや演技で魅せる男性ならではの低音の響き、歌声の甘さや儚さ、耳にスッと入る報道やナレーションの声、いずれも心地良いオールマイティーイケボ!」

・「温かみのある普段の声はもちろん、帝王感溢れる低音も素晴らしい」

14位:北村匠海

北村匠海(C)モデルプレス
北村匠海(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「俳優としての声とバンドでの歌声は違うけどどちらも素敵です!北村匠海くんの声は透明感があり少年っぽさの中に色っぽさを併せ持っていて、心に響く声を持っている唯一無二のイケボだと思います」

・「透き通った色気のある声が素敵」

15位:町田啓太

町田啓太(C)モデルプレス
町田啓太(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「柔らかく優しい声が包み込まれるような安心感をくれるから」

・「高すぎず低すぎず、品の良い本当に聞き心地の良い声だと思います。NHKのドキュメンタリーでナレーションをされているのもすごく合っていました」

16位:萩原利久

萩原利久(C)モデルプレス
萩原利久(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「『美しい彼』での美声モノローグに引き込まれドラマの大ファンになり、劇場版は12回観てしまいました。あの少しハスキーで落ち着いたトーンの声にとても癒されるし演技の説得力が増して素晴らしいお声です」

・「ここ最近の『美しい彼』も『月読くんの禁断お夜食』も声がとても大事な作品で、ぐっと引き付けられるような存在感のある声をされていてとても魅力的だなと思いました。役によって全然印象が変わるのもすごいと思います」

17位:中島健人

<読者コメント>

・「アカデミー賞事前番組で司会をやった時の落ち着いた説得力のある声とライブでは高音を透明感ある歌声で歌ったり曲調によって表現豊かに変えられる声色は健人くんならでは!」

・「歌う時も演技でも普段話す時もとにかく素敵な声に合わさる表現力の幅がすごくて声だけでとろけます。聞いてて1番安心できて心地良い声です。声まで全部セクシーで王子様な中島健人くんです。自身のブログでも"Voice of K"という声が聞ける企画もしてくれてます」

18位:與那城奨

與那城奨(C)モデルプレス
與那城奨(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「声が深く心地良くて優しく包み込まれるような包容力のある声の持ち主です。声を聞いているだけで心が穏やかになれる天性の癒しの声」

・「深みのある声で優しさもあり、聞き取りやすく耳にすっと馴染みます。低音すぎず、とても心地良いです!この声に包まれて眠りにつきたいです!」

19位:津田健次郎

津田健次郎 (C)モデルプレス
津田健次郎 (C)モデルプレス
<読者コメント>

・「お腹までに響く艶やかな低音ボイスが魅力的で、ドラマやアニメなど様々な作品に華を添えてくれます」

・「渋くてめちゃくちゃダンディだけど安心できる声。Theイケボ!!」

20位:平野紫耀

<読者コメント>

・「ハスキーで心地良い声。歌うとセクシーさも加わって、普段の声とのギャップも良いです!」

・「少しだけかすれたハスキーボイスがすごく魅力的。唯一無二だと思います」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. キンプリ永瀬廉、キスマイ玉森裕太は「僕への愛がだいぶ溢れちゃってる」なにわ男子・大橋和也には感謝?
    キンプリ永瀬廉、キスマイ玉森裕太は「僕への愛がだいぶ溢れちゃってる」なにわ男子・大橋和也には感謝?
    モデルプレス
  2. King & Prince永瀬廉、謎なSixTONESメンバーとは?「ああいうキャラやと思わんかった」
    King & Prince永瀬廉、謎なSixTONESメンバーとは?「ああいうキャラやと思わんかった」
    モデルプレス
  3. <終了>【読者アンケート】歴代TBS火曜22時ドラマで最も胸キュンさせられたイケメンは?
    <終了>【読者アンケート】歴代TBS火曜22時ドラマで最も胸キュンさせられたイケメンは?
    モデルプレス
  4. King & Prince永瀬廉、撮影当初は共演者にアタックできず「大人の会話で入れなかった」<ラストマン-全盲の捜査官>
    King & Prince永瀬廉、撮影当初は共演者にアタックできず「大人の会話で入れなかった」<ラストマン-全盲の捜査官>
    モデルプレス
  5. King & Prince永瀬廉の“寝る前の行動”に大泉洋がまさかの発言「なにを言わすんですか」<ラストマン-全盲の捜査官>
    King & Prince永瀬廉の“寝る前の行動”に大泉洋がまさかの発言「なにを言わすんですか」<ラストマン-全盲の捜査官>
    モデルプレス
  6. King & Prince永瀬廉、大泉洋のイメチェン願望にツッコミ 福山雅治に背中押される<ラストマン-全盲の捜査官>
    King & Prince永瀬廉、大泉洋のイメチェン願望にツッコミ 福山雅治に背中押される<ラストマン-全盲の捜査官>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    “煽り運転被害で左腕に大怪我”三崎優太「全て目の前が真っ暗」「涙が止まらなくて」本音吐露 今後の活動にも言及
    モデルプレス
  2. 七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    七嶋舞、大人の色気ムンムン!ブラックランジェリーでファンを魅了!
    WWS channel
  3. VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    VTuber・AZKi、自身のMV再生中にポリシー違反で配信停止 登録者100万人耐久生配信で
    ユーチュラ
  4. 元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    元AKB48初期メンバー、妊娠発表「出産は夏頃を予定」
    モデルプレス
  5. 本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    本日4/27から開催!ME:Iがルミネエスト新宿をジャック!オリジナルボイスメッセージでの館内放送、特大パネルのフォトスポットも
    WWS channel
  6. 第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    第1子出産の今野杏南、大量出血で救急搬送されていた「赤ちゃん産んだばかりなのにまだ死ねない」感じた恐怖も
    モデルプレス
  7. 松下洸平“コウタロウ”、あざと系でさらなる沼落ちからブラック系かもしれない展開に視聴者騒然<9ボーダー>
    松下洸平“コウタロウ”、あざと系でさらなる沼落ちからブラック系かもしれない展開に視聴者騒然<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. 七嶋舞、ほっそり美脚と上目遣いがたまらないセクシーSHOTにファン歓喜の声!
    七嶋舞、ほっそり美脚と上目遣いがたまらないセクシーSHOTにファン歓喜の声!
    WWS channel
  9. 岩尾望、嫌いな食べ物の多さに驚きの声 「ここにあるモノだけで生きていける」
    岩尾望、嫌いな食べ物の多さに驚きの声 「ここにあるモノだけで生きていける」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事