YouTube

「もう1回生き返らしてくれないかなぁ…」 宏洋、父・大川隆法氏を降霊術で召喚

2023.03.04 20:03
提供:ユーチュラ

「宏洋」(登録者数17万人)が「幸福の科学」(同2万人)の総裁・大川隆法氏の霊を降霊術で召喚し、話題となっています。

幸福の科学の総裁・大川隆法氏が死去

宏洋(ひろし)は大川隆法氏の長男で、教団と決別して2018年にYouTube活動を開始。幸福の科学を批判する動画を多数投稿しており、教団とは複数の訴訟も抱えています。

3月2日、宏洋はYouTubeで隆法氏の急死を報告。多額の資産を持つ隆法氏の遺産問題で自身が“消される”可能性があったと明かしました。動画は現在までに再生回数174万回を記録しており、YouTubeの急上昇1位にランクインするなど注目を集めています。

宏洋が隆法氏の霊言を披露「こんな予定じゃなかった」

隆法氏の死去が報じられた2日の夜、宏洋はNHK党の幹事長を務める「黒川敦彦」(同25万人)とともにYouTubeで生配信を実施。その中で、宏洋は父親の魂を降霊させました。

隆法氏といえば、他者の霊を身に宿して語り下ろす「公開霊言」が有名ですが、長男である宏洋もこの技を習得しているとのこと。

両手を胸の前で合わせて「大川隆法、流れ入る」というフレーズを何度も繰り返すと、宏洋は“霊を降ろす”ことに成功します。眉間にシワを寄せ、咳き込みながら「苦しい…苦しい…頭が痛い…」と話し始めた隆法氏の霊。黒川と会話を交わす中で、「死んだのか私は?」「病院に運ばれた気がするんだけど、死んでるのかこれは?」と尋ねます。黒川が「はい、亡くなられました」と伝えると、隆法氏は「まずいな、こんな予定じゃなかったんだがなぁ」とボヤきました。

その後、約20分に渡って会話を続けた隆法氏の霊。最後は「嫌だ…死にたくない…」「苦しい…苦しい…どうしたらいいかわかんない…」とコメントし、降霊は終了しました。

「もう1回生き返らしてくれないかなぁ…」

宏洋は3月4日、「シバター」(同121万人)の動画にゲスト出演し、ここでも隆法氏を降霊させます。ちなみに、シバターと宏洋は3年前にコラボしており、その際には不祥事を起こした「ワタナベマホト」の生霊を降霊していました。
シバターから隆法氏の降霊を求められた宏洋は、「昨日別のチャンネルでも呼んだんですよ!」と言いつつも、これを快諾。「大川隆法、流れ入る」と繰り返すと、「まだ頭が痛いぞ、うぅ…」と話し始め、降霊に成功します。

隆法氏の霊はシバターと数分間会話し、最後に「言い残したことはないですか?」と聞かれると「もう1回生き返らしてくれないかなぁ…死ぬタイミングとしては悪すぎるんだよなぁ」「後継者2代目とかも指名してない状況で死んでしまったから…」とこぼし、“帰って”いきました。

降霊が終わると、ずっとにやけ顔だったシバターは「これね、宏洋くん2代目イケますよ!もう50年イケます!」とコメント。宏洋は、「(現状は)僕しか降霊できないんですよ」と、返しています。

(C)YouTube
出典:YouTube( https://www.youtube.com/watch?v=4K2HqlPLTBQ )

関連リンク

関連記事

  1. YouTuberパラスティカの「まめだ」が結婚
    YouTuberパラスティカの「まめだ」が結婚
    ユーチュラ
  2. マッスルグリルが3カ月ぶりに活動再開 シャイニー薊は休止を継続
    マッスルグリルが3カ月ぶりに活動再開 シャイニー薊は休止を継続
    ユーチュラ
  3. ヒカル、てんちむの真剣交際は「一時的な発作」「頭おかしいのが通常運転」と語る
    ヒカル、てんちむの真剣交際は「一時的な発作」「頭おかしいのが通常運転」と語る
    ユーチュラ
  4. ヴィエンナとEXIT JACK・マンペーが結婚
    ヴィエンナとEXIT JACK・マンペーが結婚
    ユーチュラ
  5. ジュキヤがトラックと接触事故
    ジュキヤがトラックと接触事故
    ユーチュラ
  6. TikToker「喉押さえマン」、3カ月ぶりに活動再開 昨年少女との性的関係が暴露されていた
    TikToker「喉押さえマン」、3カ月ぶりに活動再開 昨年少女との性的関係が暴露されていた
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 青汁王子が活動休止 後続車に煽られバイクで事故 「血の海になっていた」
    青汁王子が活動休止 後続車に煽られバイクで事故 「血の海になっていた」
    ユーチュラ
  2. 「YouTuberは面白いか」論争をヴァンビが一蹴 人を笑わせる部分だけで芸人と比べるのが「そもそもダサい」
    「YouTuberは面白いか」論争をヴァンビが一蹴 人を笑わせる部分だけで芸人と比べるのが「そもそもダサい」
    ユーチュラ
  3. timelesz松島聡、金髪に電撃イメチェン「透明感」「破壊力すごい」と絶賛の声
    timelesz松島聡、金髪に電撃イメチェン「透明感」「破壊力すごい」と絶賛の声
    モデルプレス
  4. 少女歌劇団ミモザーヌ・ちばひなの、色白美ボディ輝く フレッシュな笑顔で魅了
    少女歌劇団ミモザーヌ・ちばひなの、色白美ボディ輝く フレッシュな笑顔で魅了
    モデルプレス
  5. 沢口愛華、水着&ランジェリー姿でふんわり美バスト披露 グアムでの撮り下ろし公開
    沢口愛華、水着&ランジェリー姿でふんわり美バスト披露 グアムでの撮り下ろし公開
    モデルプレス
  6. 中尾明慶&仲里依紗、4年ぶり夫婦共演 “見つめ合う”シーンに緊張「ちゃんと目を見られない」
    中尾明慶&仲里依紗、4年ぶり夫婦共演 “見つめ合う”シーンに緊張「ちゃんと目を見られない」
    モデルプレス
  7. 間宮祥太朗“照朝”が、栄信“兵頭”との闘いに敗北の危機<ACMA:GAME>
    間宮祥太朗“照朝”が、栄信“兵頭”との闘いに敗北の危機<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン
  8. 恋愛系YouTuberが結婚&第1子誕生を報告「今日まで隠していてごめんなさい」
    恋愛系YouTuberが結婚&第1子誕生を報告「今日まで隠していてごめんなさい」
    ユーチュラ
  9. ホリエモン、水原一平容疑者の保釈について解説 視聴者からは「大谷選手に謝罪すべき」との声も
    ホリエモン、水原一平容疑者の保釈について解説 視聴者からは「大谷選手に謝罪すべき」との声も
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事