小田茜(提供写真)

小田茜「運命の出会いだった」人生を変えた出会い明かす “お別れしたいこと”も

2023.02.28 11:00

「第4回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞した女優・小田茜が、まつ毛美容液のアンバサダー就任イベントに出席。人生を変えた出会いなどについて語った。


小田茜、華やかドレス姿&スーツ姿で登場

小田茜、モニターの方々(提供写真)
小田茜、モニターの方々(提供写真)
ロゴカラーをイメージしたゴールドのドレスと、鮮やかな赤のスーツの2種類の衣装を着用して登場した小田。インタビューでは、アンバサダーに就任した気持ちや、40歳を過ぎてからの髪の悩みのほか、この春から新しく始めてみたいこと、人生を変えた出会いなどについて語った。

小田茜、髪の悩み&ケア方法明かす

小田茜(提供写真)
小田茜(提供写真)
― アンバサダーに就任された率直なお気持ちをお聞かせください。

「え?私で良いんですか?」という感じで、とても嬉しく、光栄です。私も、加齢とともに髪質の変化に悩んでいたんですね。その矢先にご縁をいただいて、本当にありがたいなと思っています。本日のイベントも意気込み十分で、楽しみたいと思います。

― 今回の美容液に対する印象や感想をお答えください。

私も使っています。お風呂上がり、生え際にシュッと吹きかけると、とてもスッキリした感じがあり、その使用感を気に入っています。さらに、継続して使っていくうちに、髪質にしっかりハリやコシが出てきているのを感じます。若い頃は髪の悩みなんて全然なかったんですけど、40歳を過ぎて抜け毛が気になり始めましたし、髪のクセも強くなってきてしまって、本当に悩んでいたんです。同じような悩みを抱えている女性は多いと思うので、これからは男性だけではなく、女性にもぜひ使っていただきたいなと思います。

― 小田さんといえば、ロングヘアの印象からドラマ等ではショートヘアも披露なさっていると思います。髪の毛や髪型のこだわりなどについて教えてください。また、今後挑戦したい髪型や髪色があればお答えください。

ここ最近はロングヘアをキープしていて、特にポニーテールや、まとめ髪などのアップスタイルが明るく若々しく見えるので気に入っています。本日もヘアメイクさんに綺麗なセットをしていただきました。ただ、自分ではここまで凝ったヘアスタイルを作れないので、普段はシュシュでまとめたりすることが多いです。だから、今日の髪型は特別ですね。今後は、もうちょっと明るい髪色にも挑戦してみたいですね。今も染めているので明るめかなと思うのですが、金髪とはいかなくても、明るく軽やかなイメージにしたいです。また、お仕事の兼ね合いも見つつではありますが、機会があればショートヘアにもチャレンジしてみたいです。

小田茜(提供写真)
小田茜(提供写真)
― 現在行っている地肌ケアやヘアケアについて教えてください。

皮脂や汗など、頭皮の汚れをしっかりシャンプーで落とすように心がけています。汚れを洗い流したあとは、生え際にスプレーして、軽く揉みほぐすというのが最近のルーティンですね。

― 本日の衣装について、着用されていかがでしょうか。注目してほしいポイントなどをお答えください。

なかなかこういうドレスを着る機会はないので、今日のイベントを楽しみにしていました。こんなにゴールドでキラキラしていて、本当に嬉しいですよね。ドレスを着るだけで気分が上がります。ビジューが輝いて顔周りを華やかにしてくれるので、そのあたりに注目していただけたらと思います。

― このあとは真っ赤なスーツを着られるとのことですが、スーツといえばキャリアウーマンのイメージがあるかと思います。キャリアウーマン役や上司役を演じることについては、どうお考えでしょうか。

今年で45歳になりますし、まさに上司というか、後輩がたくさんいる年齢になってきましたから。2023年こそ「理想の上司ランキング」を目指してみても良いかもしれませんね(笑)。上司役はもちろんですし、今年は色んな役に挑戦して、眠っている可能性をどんどん引き出していきたいです。自分でも新境地というか、新しい顔に出会いたいという思いは常にあります。

小田茜、春から新しく始めてみたいこと・人生を変えた出会い語る

小田茜(提供写真)
小田茜(提供写真)
― 2月、3月は卒業など、別れの季節でもあると思います。お別れしたい(やめたいこと)があれば、教えてください。

つい、スマホを見過ぎてしまうんです。スマホではよくYouTubeを観たり、知りたい情報を調べたりしているんですけど、スマホを見過ぎると目が疲れますし、あまり良いことがないですよね。なので、少しスマホから離れて依存しすぎないようにしたいと思っています。ちなみにYouTubeでは、結構マニアックな動画を観たりするんですけど…いや、これについては、内緒です(笑)。教えない(笑)。

― これからの季節は、新生活が始まる出会いの時でもあります。人生を変えた出会いや運命の出会い、印象に残っている出会いはありますか。あれば、エピソードを教えてください。

3年くらい前ですかね。今の事務所の社長との出会いが、私にとって大きな、運命の出会いだったかなと思います。最初にお会いしたときはまだ、一緒にお仕事をするというお話ではなかったんですけど、のちに「一緒に仕事してみない?」と誘ってくれて、今に至ります。今は事務所の社長と二人三脚で歩んでいる途中なのですが、あの出会いがなければ今頃私はどうしていたんだろうなと思うくらい、感謝しています。

小田茜(提供写真)
小田茜(提供写真)
― 春は色々なことを始める人が多いと思います。小田さんが新たに始めたいこと、挑戦したいことを教えてください。

ゴルフです。これまで一度もやったことがなかったのですが、今年はしっかり練習をして、コースに出てみたいですね。今までは、周りでゴルフをされている方々から「やらないの?」と言われても断り続けていたのですが、ゴルフがとても気持ちいいというお話をよく聞くようになり、私も何か新しいものを取り入れたいなと思ったときに、ふとゴルフに心が動きました。

― 新生活を迎える人へ(新社会人や入学生)へ一言お願いいたします。

環境の変化に戸惑うこともたくさんあると思います。失敗することもあるかもしれません。でも、失敗から学ぶことはたくさんあると思うので、失敗を恐れずに、苦しいときも笑って、どんどん新しいことに挑戦していただきたいと思います。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「第4回国民的美少女コンテスト」グランプリ・小田茜、女優としての新境地に意欲「サイコパスな役」
    「第4回国民的美少女コンテスト」グランプリ・小田茜、女優としての新境地に意欲「サイコパスな役」
    モデルプレス
  2. 40代の老け見え眉、どうすれば若見え眉にできる?「2023年の若見え眉」のポイント
    40代の老け見え眉、どうすれば若見え眉にできる?「2023年の若見え眉」のポイント
    michill (ミチル)
  3. 彼『飲み会ばっか行ってるから分かんないよな(笑)』嫉妬が変な方向に…彼女が弁解する間もなく”二人の関係”が急変!
    彼『飲み会ばっか行ってるから分かんないよな(笑)』嫉妬が変な方向に…彼女が弁解する間もなく”二人の関係”が急変!
    愛カツ
  4. マンネリ知らず!「彼氏が夢中になる彼女」の特徴3選
    マンネリ知らず!「彼氏が夢中になる彼女」の特徴3選
    愛カツ
  5. 【キャンドゥ】1家に1枚必須では?直置きは無理…ドアノブにかけておきたい置き配用シート
    【キャンドゥ】1家に1枚必須では?直置きは無理…ドアノブにかけておきたい置き配用シート
    michill (ミチル)
  6. 尾道文化を今に感じる宿「Ryokan 尾道西山」夕食はユニークな“好きなだけスタイル”
    尾道文化を今に感じる宿「Ryokan 尾道西山」夕食はユニークな“好きなだけスタイル”
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 三代目JSB山下健二郎、実家の愛犬との別れを報告「虹の橋を渡りました 」感謝つづる
    三代目JSB山下健二郎、実家の愛犬との別れを報告「虹の橋を渡りました 」感謝つづる
    モデルプレス
  2. SUPER EIGHT丸山隆平、遅刻が多いメンバー暴露「すごい腹立ちますけど」
    SUPER EIGHT丸山隆平、遅刻が多いメンバー暴露「すごい腹立ちますけど」
    モデルプレス
  3. 鈴木奈々「彼氏じゃないです」イケメンとペアルック風密着ショットに「素敵な関係」「美男美女」の声
    鈴木奈々「彼氏じゃないです」イケメンとペアルック風密着ショットに「素敵な関係」「美男美女」の声
    モデルプレス
  4. 三代目JSB岩田剛典「初めての経験でした」“斬新演出”に驚き 新事実も判明
    三代目JSB岩田剛典「初めての経験でした」“斬新演出”に驚き 新事実も判明
    モデルプレス
  5. 秋元真夏、ミニスカから色白美脚スラリ「ラインが美しい」「スタイル抜群」の声
    秋元真夏、ミニスカから色白美脚スラリ「ラインが美しい」「スタイル抜群」の声
    モデルプレス
  6. King & Prince永瀬廉、整形疑惑を否定「よく言われるから」
    King & Prince永瀬廉、整形疑惑を否定「よく言われるから」
    モデルプレス
  7. NEWS増田貴久「チャンカパーナ」英語版制作のきっかけ 収録に時間要した理由とは
    NEWS増田貴久「チャンカパーナ」英語版制作のきっかけ 収録に時間要した理由とは
    モデルプレス
  8. シルエットの再現にこだわる「DEATH NOTE」弥海砂コスプレイヤー「濃いめのアイシャドウでゴシック感も強調」<acosta!>
    シルエットの再現にこだわる「DEATH NOTE」弥海砂コスプレイヤー「濃いめのアイシャドウでゴシック感も強調」<acosta!>
    WEBザテレビジョン
  9. 佐久間宣行プロデュース「ラフ×ラフ」日比野芽奈、『TOKYO IDOL FESTIVAL2025』PR大使に「芸歴15年目の節目にグランプリをいただけたのは運命」
    佐久間宣行プロデュース「ラフ×ラフ」日比野芽奈、『TOKYO IDOL FESTIVAL2025』PR大使に「芸歴15年目の節目にグランプリをいただけたのは運命」
    Deview

あなたにおすすめの記事