渡辺徹さんが死去 敗血症で回復叶わず<コメント全文>
2022.12.02 11:14
views
12月2日、俳優の渡辺徹さんが11月28日に亡くなっていたことがわかった。61歳だった。同日、所属事務所が公式サイトにて発表した。
渡辺徹さん、死去
公式サイトでは「11月28日21時01分敗血症のため逝去いたしました」と渡辺さんの死去を発表。11月20日には「発熱、腹痛等の症状が出たため都内の病院に受診したところ、細菌性胃腸炎の診断を受け直ちに入院いたしました」と回復に努めていたそうだが「その後に敗血症と診断され、加療いたしましたが回復が叶いませんでした」とコメント。なお、葬儀は家族葬にて執り行い、後日「お別れの会」を予定しているという。また「渡辺裕太さん、榊原郁恵さんの会見の場を設けますので、自宅へのご弔問、取材などはご家族の心中をお察し頂きご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます」と呼びかけている。
渡辺徹さん、死去
渡辺さんは1961年5月12日生まれ、 栃木県出身。妻は歌手、タレント、女優の榊原郁恵。長男は俳優の渡辺裕太。1981年、日本テレビ系ドラマ『太陽にほえろ!』の新人刑事・ラガー役でデビューを果たし、人気を博す。歌手としても活動し、1982年にリリースした「約束」はチョコレートのCMソングとしてヒット。明るいキャラクターでバラエティー番組の司会を務めるなどマルチに活躍していた。
1987年10月14日、日本テレビ系ドラマ『風の中のあいつ』『気になるあいつ』で共演した榊原と結婚。結婚後はテレビ共演も多く、芸能界を代表するおしどり夫婦として知られた。
さらに、2014年4月より淑徳大学人文学部表現学科客員教授、2019年には城西国際大学メディア学部特任教授に就任するなど芸能以外にも活動の場を広げていた。(modelpress編集部)
全文
文学座所属 渡辺徹(わたなべとおる/本名同じ)が、11月28日21時01分敗血症のため逝去いたしました。享年61。11月20日(日)に発熱、腹痛等の症状が出たため都内の病院に受診したところ、細菌性胃腸炎の診断を受け直ちに入院いたしました。
その後に敗血症と診断され、加療いたしましたが回復が叶いませんでした。
生前に賜りましたご厚誼に深く感謝するとともに、ここに謹んでお知らせ申し上げます。
ご家族の意向により葬儀は家族葬にて執り行い、後日「お別れの会」を予定しております。
また、渡辺裕太さん、榊原郁恵さんの会見の場を設けますので、自宅へのご弔問、取材などはご家族の心中をお察し頂きご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。
詳細が決まりましたら改めてご案内申し上げます。
ご供花、ご供物、お香典等はお気持ちのみでご遠慮いたします。
令和4年12月2日
文学座
(株)文学座 映画放送部
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
安住紳一郎アナが生謝罪「THE TIME,」でお詫び「大変ご迷惑をお掛けいたします」モデルプレス
-
Koki,が『イッテQ』出演、イモトとの制服姿や“太眉”ショットを公開「沢山学ばさせて頂きました」ENTAME next
-
霊感を持つ少年と“狐の花嫁”が出会うドタバタストーリーに「王道展開で楽しみ」「狐の花嫁かわいすぎる」の声【作者インタビュー】WEBザテレビジョン
-
死と隣り合わせの戦場を経験した軍人の悲惨な実話エピソードに「この物語はウクライナ人にとって現実」「読んでて心が痛いけど実話か」の声【作者インタビュー】WEBザテレビジョン
-
好きな気持ちを隠す後輩と、そのことに気づいてからかう先輩の話に「青春してるな…」「もう付き合っちゃいなさいよ」の声【作者インタビュー】WEBザテレビジョン
-
<明日のおむすび>松平健“永吉”と北村有起哉“聖人”が大げんか 橋本環奈“結”は宮崎美子“佳代”にけんかの真相を聞くWEBザテレビジョン
-
篠崎愛、透明美肌の小顔ショットにファン悶絶!!WWS channel
-
中島裕翔“青木”、門脇麦“雪子”を救うためにおとり捜査を志願<秘密~THE TOP SECRET~>WEBザテレビジョン
-
原 菜乃華、美脚きわだつブラックコーデに絶賛の声「写真撮られるの照れてるの可愛すぎか!!!」WWS channel