(左から)山田涼介、二宮和也、中丸雄一(パネル)、菊池風磨(C)モデルプレス

<24時間テレビ会見全文/後編>二宮和也、相葉雅紀の手紙は「聞こえなかった」初回を回顧 菊池風磨が会いたいのは“初恋の人”

2022.06.27 17:24
0
8

日本テレビ系「24時間テレビ45」(8月27日~28日放送)の制作発表会見が27日、同局にて行われ、メインパーソナリティーを務める二宮和也)、山田涼介Hey! Say! JUMP)、菊池風磨Sexy Zone)をはじめ、チャリティーランナーの兼近大樹(EXIT)、24時間テレビサポーターの徳光和夫、総合司会の羽鳥慎一アナウンサー、水卜麻美アナウンサーが出席した。以下、会見全文(後編)。

二宮和也、一番キツかったのは初回 相葉雅紀の手紙も「聞こえなかった」

「24時間テレビ45」制作発表会見(C)モデルプレス
「24時間テレビ45」制作発表会見(C)モデルプレス
― 今回、「ジャにのちゃんねる」の4人でメインパーソナリティーを務めるということで、このチームでどんな特徴を出していきたいですか?

二宮:僕らがやっていくのは、結構ゆるいタイプの形だったりするので、生放送と整合性が合わないかもしれないですが、僕は出来る限りゆるくやっていきたいなと思っています。

山田:今二宮くんが言った通りで、我々「ジャにのちゃんねる」は本当に力の抜けたチャンネルをいつもたくさんの方に観ていただいているので、そこが「24時間テレビ」と合わさった時にどういう化学反応を見せるのかというところを、視聴者の皆さんとともに我々も楽しみにしている部分ではある。いつものスタンスは崩さずに、我々らしく「24時間テレビ」をお届けしたいなと思っています。

菊池:ただそれをどこまで出していいのかというのは模索中です(笑)。私服&ノーメイクで出ているというのも「ジャにのちゃんねる」のひとつのテーマというかかたちで、ゆるくやろうと始めているので、こんなにオフィシャルの場に放り出されるとは思っていなかった。ちょっと背筋が伸びる思いもありながら、模索しながら楽しい夏にしていけたらと思っています。

― ちなみに今日はいらっしゃいませんが、中丸さんだったらなんて言うと思いますか?

中丸雄一から届いた手紙をボケながら代読する二宮和也、立ち上がってツッコむ山田涼介、座ったまま冷静にツッコむ菊池風磨(C)モデルプレス
中丸雄一から届いた手紙をボケながら代読する二宮和也、立ち上がってツッコむ山田涼介、座ったまま冷静にツッコむ菊池風磨(C)モデルプレス
二宮:彼の最終目標は遅刻をしないことなので、オンエアに間に合ってくれるのかなということが我々の心配事です。

菊池:だから国技館の到着が、兼近さんと中丸くんが競る可能性あります。

全員:(笑)。

兼近:1日中遅刻してるの!?

二宮:可能性があるんですよ!

菊池:そこのレースも楽しみにしていただけたら。

兼近:(中丸が)ちょっと家で観てるでしょ?

菊池:可能性はありますね(笑)。

― メインパーソナリティーを務める皆さんは、過去の出演で体力的にきついと感じる時はどのタイミングだったかということと、今回それを乗り切る秘策があればお聞かせください。

水卜麻美アナウンサー、羽鳥慎一アナウンサー(C)モデルプレス
水卜麻美アナウンサー、羽鳥慎一アナウンサー(C)モデルプレス
二宮:僕、変な話、年々体感が早くなっていて、一番きつかったと言われると一番最初でした。初めての時、最後のほうはもう立ってられないというか、声も聞こえないというか。(2004年に)相葉(雅紀)くんが手紙を読んでくれたんですけど、もう疲れちゃって何を言ってるか全然聞こえなかった。

全員:(笑)。

二宮:いや、後からちゃんと見ましたよ!(笑)俺だけ感極まってないみたいな感じになってるんだけど、ちゃんとなってます。それがどんどんやっていくうちにつれて、僕は「24時間テレビ」を楽しもうとやっていたので、いろいろなところにロケに行かせてもらったり、チャレンジをサポートするというよりかはいろいろなことを知ろうということが回を重ねるごとに増えていって、一番早かったのがこの間(2019年)の5回目。スピードアップしていた感じです。

山田:僕が出させていただいた時は、V6兄さんとHey! Say! JUMPで出させていただいたので、ある程度時間で出演箇所が決まっていて、そんなに疲れたなみたいなのがなかったと思うんです。なのでちょっと秘訣を聞きたいです。皆さん、どうなさっているのかなっていう。

二宮:逆に?

徳光:そうだなぁ…対策というのはほとんどないですね。とにかく24時間過ぎていくということにもう身を委ねるという感じです。

二宮:徳光さん、これ毎回出る噂なんですけど、放送中に寝てないかという説があるんですけど…。

全員:(笑)。

二宮:毎回(噂が)出るんですよ。

徳光:いや~気が付かない時は毎回ありますよ。

全員:(笑)。

二宮:気が付かないんですよね!

菊池:寝てるわけがないですよ!気が付いていないだけですよ!寝てらっしゃるわけないじゃないですか。

徳光:羽鳥くんもそうだと思うけど、初日はいい緊張感なんですけど、1日開けて10時から12時までの間の長さって(長く)感じない?

羽鳥:私はまったく感じません!24時間、全力投球です!

二宮:(嘘をつかなくて)いいじゃない!

徳光:ああいう嘘つきが出てくるんです。

水卜:(笑)。

羽鳥:日曜日の午前中は一番リラックスするかもしれません。最初は緊張して始まって、ちょっとリラックスして…。

徳光:眠くなるよね?

羽鳥:はい?眠くはなりません!!!僕はだいたい終盤に向かって緊張していくので。日曜日の午前中は特にリラックスしていますね。

― 兼近さんは、“パーリナイ”で24時間起きているなんてへっちゃらではないですか?

兼近大樹、徳光和夫(C)モデルプレス
兼近大樹、徳光和夫(C)モデルプレス
兼近:あぁ、はい!(むりやり頷く)

全員:(笑)

兼近:でも意外と僕はシンデレラボーイで、0時には絶対に家に着いて、1時までには絶対に寝たいみたいなタイプなので、だから今回走りながら全然寝てる可能性はあります。

二宮:“ながら寝”だ!

山田:走りながら寝てたらダメですよ(笑)。

菊池風磨が会いたいのは“初恋の人”「ずっと会ってない」

― 今年のテーマは「会いたい!」ということですが、皆さん実際に会いたい方はいますか?

兼近:会いたい人というのは思ったよりもたくさんいて、それこそ会えない期間がすごく長かったので、会いたい人と言われたらやっぱり家族とか、いろいろな迷惑をかけた学校の先生とか、会いたい人がたくさんいます。だから当日来てくれないかな~とかは考えていますね。相方とかはなるべく会いたくないかもしれないですね!毎日会ってるんで!はい!一番感動する時にいられても…って感じです!

全員:(笑)。

菊池:僕はですね、小学6年生の頃の初恋の子に会ってみたいですね!

二宮:頑張ってくださ~い。

菊池:お~い!え?会見中ですけど?僕今電話してるわけじゃないんですけど?

二宮:会いたいんでしょ?なんで?会えるじゃん。

菊池:いやずっと会ってないんですよ。まったく連絡先もわからないですし。小学校の友達になかなかあんまり会えてないですね。

二宮:連絡先がね。

菊池:ええ。

― 会いたい人に「会いたい!」と言えるようになったのも、この1年の大きな進みかもしれませんね?

二宮:そうですね。それが普通になってくると会いたくない人にも会うことになるわけですから。

菊池:(笑)。

二宮:それを「会いたい!」というもうひとつの理由なのかなと思っています。そこはフラットに、会いたいから会いに行く、ということよりも、会いたくない人にも会わなきゃいけない世の中になっていくわけですから、みんなで楽しく話ができたらいいなと思います。

― ありがとうございました!

「24時間テレビ」3年ぶり有観客開催 今年のテーマは「会いたい!」

(左から)水卜麻美アナウンサー、羽鳥慎一アナウンサー、山田涼介、二宮和也、中丸雄一(パネル)、菊池風磨、兼近大樹、徳光和夫(C)モデルプレス
(左から)水卜麻美アナウンサー、羽鳥慎一アナウンサー、山田涼介、二宮和也、中丸雄一(パネル)、菊池風磨、兼近大樹、徳光和夫(C)モデルプレス
第45回目となる今回は「会いたい!」をテーマに、8月27日、28日の2日間、両国・国技館にて3年ぶりに有観客で開催を予定。

二宮、中丸雄一KAT-TUN)、山田、菊池は、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーとして活動中、開設してからわずか1年でチャンネル登録者数300万人を超え、快進撃がとまらない4人が今年のメインパーソナリティーを務める。過去にそれぞれのグループとしてメインパーソナリティーの経験がある4人、今回で二宮は6回目、中丸、山田、菊池は2回目のメインパーソナリティー就任となる。

なお、中丸は新型コロナウイルス感染のため、今回の制作発表会見は欠席した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. <24時間テレビ会見全文/前編>二宮和也、中丸雄一の手紙代読「おう!俺だ!」 “ジャにの”らしさに会場沸く
    <24時間テレビ会見全文/前編>二宮和也、中丸雄一の手紙代読「おう!俺だ!」 “ジャにの”らしさに会場沸く
    モデルプレス
  2. 「24時間テレビ」3年ぶり有観客開催 対面募金はなし、キャッシュレス継続<制作発表会見>
    「24時間テレビ」3年ぶり有観客開催 対面募金はなし、キャッシュレス継続<制作発表会見>
    モデルプレス
  3. 二宮和也・山田涼介・菊池風磨「24時間テレビ」に意気込み “激痩せ?”中丸雄一も参加<制作発表会見>
    二宮和也・山田涼介・菊池風磨「24時間テレビ」に意気込み “激痩せ?”中丸雄一も参加<制作発表会見>
    モデルプレス
  4. Hey! Say! JUMP山田涼介、6年ぶりフジドラマ主演決定 初の二重人格役で「役者冥利に尽きます」<親愛なる僕へ殺意をこめて>
    Hey! Say! JUMP山田涼介、6年ぶりフジドラマ主演決定 初の二重人格役で「役者冥利に尽きます」<親愛なる僕へ殺意をこめて>
    モデルプレス
  5. Sexy Zone菊池風磨、Hey! Say! JUMP山田涼介&知念侑李の“闇”明かす
    Sexy Zone菊池風磨、Hey! Say! JUMP山田涼介&知念侑李の“闇”明かす
    モデルプレス
  6. 嵐・二宮和也、過去のいじめ被害明かす
    嵐・二宮和也、過去のいじめ被害明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子「誰が1番リーダーっぽいか選手権」1位選ばれたメンバーは?
    なにわ男子「誰が1番リーダーっぽいか選手権」1位選ばれたメンバーは?
    モデルプレス
  2. 仮面女子・美音咲月、あざとセクシーな胸チラショットに歓喜の声
    仮面女子・美音咲月、あざとセクシーな胸チラショットに歓喜の声
    WWS channel
  3. 7 MEN 侍・菅田琳寧「オールスター感謝祭」ミニマラソンで優勝 2度目の挑戦で意地見せる IMPACTors影山拓也&椿泰我も健闘
    7 MEN 侍・菅田琳寧「オールスター感謝祭」ミニマラソンで優勝 2度目の挑戦で意地見せる IMPACTors影山拓也&椿泰我も健闘
    モデルプレス
  4. なにわ男子・大橋和也&道枝駿佑、メンバー内での“私服被り”が多い理由「やっぱ大好きだから」
    なにわ男子・大橋和也&道枝駿佑、メンバー内での“私服被り”が多い理由「やっぱ大好きだから」
    モデルプレス
  5. 指原莉乃、AKB48の衣装倉庫を初訪問…前田敦子の衣装を着用し「スカート短っ!」
    指原莉乃、AKB48の衣装倉庫を初訪問…前田敦子の衣装を着用し「スカート短っ!」
    WEBザテレビジョン
  6. Hey! Say! JUMP山田涼介&川栄李奈、初対面振り返る「撮影初日にはもう全然2人で…」
    Hey! Say! JUMP山田涼介&川栄李奈、初対面振り返る「撮影初日にはもう全然2人で…」
    モデルプレス
  7. 10周年を迎えるGENERATIONSが“24時間ノンストップ生ライブ”で限界突破に挑む
    10周年を迎えるGENERATIONSが“24時間ノンストップ生ライブ”で限界突破に挑む
    ジェイタメ
  8. 加藤結、初の水着グラビアで届ける透明ボディ
    加藤結、初の水着グラビアで届ける透明ボディ
    WWS channel
  9. Hey! Say! JUMP山田涼介の「モチモチほっぺ」に注目の声殺到「ハムスターみたい」
    Hey! Say! JUMP山田涼介の「モチモチほっぺ」に注目の声殺到「ハムスターみたい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事