写真集「ミラクルミライ」発売記念イベントに出席した中川翔子(C)モデルプレス

中川翔子、活動休止考えた時期に松田聖子からサプライズ「涙が溢れました」

2022.06.12 15:36
1
3

タレントの中川翔子が12日、都内で写真集「ミラクルミライ」(講談社)の発売記念イベントを行った。20年間の芸能生活を振り返った。

中川翔子、芸能生活20年を振り返る

中川翔子(C)モデルプレス
中川翔子(C)モデルプレス
デビューから20年となるが「こんなに続くとは夢にも思わなかった」と素直に吐露。これまでの芸能生活を振り返ってもらうと、「最初からオーディション落ちたり、ダメダメの連続。そういうギリギリのときに神様が助けてくれた。事務所辞めようという気持ちになったとき、楳図かずおさんと偶然にも出会えて『またね』と言ってもらえた。落ち込んだ心に刺さった。死ななければまた会えるかもしれないと思えた。明るい遺書を書くつもりでブログを書き始めたら息できるようになって楽しくなった。落ち込んだときにふっと声をかけてくれる人が命を助けてくれたことがたくさんあった」と感謝した。

中川翔子(C)モデルプレス
中川翔子(C)モデルプレス
続けて「昨年も1回、休もうかなと思うくらい追い込まれたことがあった。たまたま松田聖子さんがサプライズで来てくれて『あなたには才能があるからいつも楽しみにしている』と声をかけてくれて、伊勢丹で買ってきてくれたDiorの香水をくれたんです。涙が溢れましたね」と告白。「神様が神対応をしてくれてなんとか繋がった20周年。後輩たちにも優しくしたい。頑張っている若い人に焼き肉をおごりたい」としみじみと語った。

中川翔子、新たな挑戦に意欲

中川翔子(C)モデルプレス
中川翔子(C)モデルプレス
今後の活動は「もっと悪役だったり、これまでにないイメージのものを挑戦したい。“しょこたん感”にないものに挑戦したいです」と意気込み。また「かっこいい熟女になってシャンソン歌手にもなりたいし、自分の描いた絵を販売する画廊でありながら、純喫茶でありながら、猫カフェでもありながら、雀荘でありながら、そういうお店やりたい。海外でもっとお仕事したいし、いつか子供も産みたい。宇宙にも行きたいし、猫たちの天国になるような島も買いたい」と話し、目を輝かせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(1)

  • 茅野 伸次 2022.06.12 17:10

    先程、奇跡的にイベント当たって、しょこたんに初めてお逢いできました💖お手紙にも書きましたが、昨夜の聖子さんコンサートで、沙也加さんの事に触れ気丈に振る舞われ、感動しました。しょこたんの聖子さんの逸話をお聴きし、優れたたましいの持ち主はお互いに助け合うのだと感心。お二人とも人を幸せにするという最も尊い事をなさる偉大な存在。私も病気で何度も希死念慮に苛まされ、しょこたんに、死ぬんじゃねーぞって励まされました。周りの人も家族の支えもありますが、しょこたんには、愛が溢れているので素直に琴線に触れるのだと思います。かつてしょこたんが聖子ちゃんしか聴かなかった逸話も凄いですが、聖子ちゃんの最高の優しさも本当神対応。逆縁はとてもつらいと思います。しょこたんが子どもが欲しい、宇宙に行きたい、、、と言われていたので、オブラートに包んでいましたが、幸せなお嫁さんになって欲しいです。こんなわたしも娘がふたり、そして昨年男の子の孫を授り本当におじいちゃんに💦でもしょこたんは、恋人としか思えません。生まれ変わったら結婚できるかも、、、ってファンは妄想しますよね。とにかく、自殺だけは絶対にしないことですね。

関連リンク

関連記事

  1. 中川翔子、10年ぶり写真集撮影で8キロ減 1番効果のあった食事とは?
    中川翔子、10年ぶり写真集撮影で8キロ減 1番効果のあった食事とは?
    モデルプレス
  2. 中川翔子“しょこたん史上最高”生艶ボディ大胆披露「今まで以上に攻めた」
    中川翔子“しょこたん史上最高”生艶ボディ大胆披露「今まで以上に攻めた」
    モデルプレス
  3. 中川翔子、誹謗中傷被害明かす「警察にはしっかり相談をしました」
    中川翔子、誹謗中傷被害明かす「警察にはしっかり相談をしました」
    モデルプレス
  4. 中川翔子、8キロ減の美ボディ アザーカット公開
    中川翔子、8キロ減の美ボディ アザーカット公開
    モデルプレス
  5. 中川翔子、美バスト輝く白ビキニ姿披露 お風呂ショット含めたポストカード3種解禁<ミラクルミライ>
    中川翔子、美バスト輝く白ビキニ姿披露 お風呂ショット含めたポストカード3種解禁<ミラクルミライ>
    モデルプレス
  6. 中川翔子、濡れ髪が色っぽい 真っ赤なビキニ姿で魅了
    中川翔子、濡れ髪が色っぽい 真っ赤なビキニ姿で魅了
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 会話中に「禁断のワード」を言ってしまった飼い主 足元から鋭い視線が…
    会話中に「禁断のワード」を言ってしまった飼い主 足元から鋭い視線が…
    Sirabee
  2. 大泉洋&マツコ・デラックス、昭和歌謡調のデュエット披露 CMで念願の初共演
    大泉洋&マツコ・デラックス、昭和歌謡調のデュエット披露 CMで念願の初共演
    クランクイン!
  3. 十味、美しすぎるデコルテをチラ見せ、「かわいいスタイル抜群」「これは天使」の声
    十味、美しすぎるデコルテをチラ見せ、「かわいいスタイル抜群」「これは天使」の声
    WEBザテレビジョン
  4. AKB48・本田仁美、ドラマ初主演は「ファンの皆さんのおかげ」 今後の目標についても明かす<北欧こじらせ日記>
    AKB48・本田仁美、ドラマ初主演は「ファンの皆さんのおかげ」 今後の目標についても明かす<北欧こじらせ日記>
    WEBザテレビジョン
  5. ゴミ捨て場に現れた張り紙、何かがおかしい… 親の顔より見た「アイツがいる」と話題
    ゴミ捨て場に現れた張り紙、何かがおかしい… 親の顔より見た「アイツがいる」と話題
    Sirabee
  6. iPhoneにSwitchのコントローラーを接続する方法 操作がラクラクに…
    iPhoneにSwitchのコントローラーを接続する方法 操作がラクラクに…
    Sirabee
  7. 『天気の子』、”聖地”取り壊しから3年 「跡地にできたもの」のスケールに愕然…
    『天気の子』、”聖地”取り壊しから3年 「跡地にできたもの」のスケールに愕然…
    Sirabee
  8. Rage with the Machinist release notes
    Rage with the Machinist release notes
    ENCOUNT
  9. 開幕9連敗からCSに進出した阪神 過去3年のドラフトに里崎氏は「1位の選手が…」
    開幕9連敗からCSに進出した阪神 過去3年のドラフトに里崎氏は「1位の選手が…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事