中川翔子、運転免許取得を報告 “本名”が話題に

歌手・タレント・女優などマルチに活躍する中川翔子が9日、自身のTwitterにて運転免許を取得したことを報告。公開した運転免許証の“本名”に注目が集まっている。
中川翔子(C)モデルプレス
中川翔子(C)モデルプレス
この日「運転免許、ゲットだぜ!!!!!やったああああああああああああ」と「ポケモンゲットだぜ!」ばりのテンションで喜びいっぱいに運転免許証の取得を報告した中川。

「仮免から学科、技能、ぜんぶ一発合格できました!!良かったあああああああああやったあああああああ うれしいいいいいい」とすべて一発合格だったようで、「中 川 し よ う こ 平成33年まで有効!令和になる前に平成最後に免許取れてよかったあああ GETWILD!!!!」とつづった。


「中川しようこ」に注目集まる

中川翔子(C)モデルプレス
中川翔子(C)モデルプレス
中川のもとには「おめでとう!」「運転免許持ってなかったのか!一発合格すごいーーー」「免許取得おめでとうございます!」「証明写真ギザかわゆす」と祝福の声が寄せられる一方で、「しようこ?」「中川しようこ、とは」「ひらがな?」と運転免許証に記された中川の名前に反応する声が多数。

もともと、中川の母が薔薇の「薔」の字をとって「中川薔子(しょうこ)」と名付ける予定だったが、「薔」の字は名前に使用できないと言われてしまい、仕方なく名前をひらがなにして「しょうこ」と殴り書きしたところ「しようこ」で登録されてしまった、というエピソードをテレビ番組などで語っていた中川。

本名にまつわるエピソードを知らなかったファンや、改めて本名を見たファンから多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 中川翔子、運転免許取得を報告 “本名”が話題に
今読んだ記事

中川翔子、運転免許取得を報告 “本名”が話題に

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事