阿部菜々実 (C)モデルプレス

ラストアイドル、突然の活動終了発表 センター阿部菜々実ら思い吐露「申し訳ない気持ちでいっぱい」

2022.03.10 17:19

女性アイドルグループ・ラストアイドルが9日、今年5月31日をもって活動を終了することを発表。センターを務める阿部菜々実らが、SNSにてそれぞれの思いを明かした。


阿部菜々実「今の気持ちをどう伝えればいいのか」

これまで計7作でセンターをつとめ、“絶対的センター”と呼ばれてきた阿部は「いつも応援してくれている皆さんを、驚かせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に、ごめんなさい」と謝罪。

阿部菜々実 (C)モデルプレス
阿部菜々実 (C)モデルプレス
「私自身も実感が無く、今の気持ちをどう伝えればいいのかわかりません」と心境を述べ「まずは4年間、色々な経験をさせてくれて、たくさんの素敵な出逢いをくれたラストアイドルに、感謝したいと思います。楽しいことばかりではなかったけれど、ここまで続けて来れたのは紛れもなく、ファンの皆さんのおかげです。どんな時も応援してくれて本当にありがとうございました。心から感謝しています」とグループとファンへの感謝を伝えた。

さらに「残り3か月弱は皆さんに笑顔を届けられる存在でいられるよう、これまで以上にアイドルを全うしたいと思います」と残された期間への思いを新たにした。

西村歩乃果「みんなのこと大好きです」

西村歩乃果 (C)モデルプレス
西村歩乃果 (C)モデルプレス
またランキングニュース番組『モデルプレスカウントダウン』(毎週金曜/モデルプレスYouTube・TikTokにて18時30分~、ABEMA SPECIAL2にて23時30分~)にも出演する西村歩乃果は「突然の報告で、びっくりさせてしまいすみません。これからももっと応援したいと思ってくださっていた方、こんな残念な報告になってしまい私自身も心苦しく思います」と吐露。

「わたしは、アーティストさんのヘアメイクをしていた頃、ステージ上でパフォーマンスして、見ているみんなの目をキラキラ輝かせられることに心から尊敬をし、いつしか憧れを抱きました」とアイドルを志したきっかけを振り返り、「今となっては、自分がステージに立ち、皆さんの前でパフォーマンスをし、笑顔をたくさんもらっていました。愛情表現をしたり釣ったりすることは苦手で上手に出来ませんでしたが、ずっと思っていることがあります。みんなのこと大好きです」と思いを届けた。

間島和奏「4年半は宝物」

間島和奏 (C)モデルプレス
間島和奏 (C)モデルプレス
3thシングル「好きで好きでしょうがない」で単独センターを努めた間島和奏は、「悔しさと申し訳ない気持ちでいっぱいです」と複雑な胸の内をにじませ「ずっと憧れていた秋元さんプロデュースのアイドルになれて、素敵なメンバーに出会えたのに、志半ばのまま、終わってしまうことが残念でなりません」と言葉に。

「今までラストアイドル間島和奏に出会ってくださってありがとうございました。ラストアイドルとして活動してきた4年半は宝物です。ひとまず、残り少ないアイドル活動ですが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います」とつづった。

ラストアイドル、活動終了へ

ラストアイドル (提供写真)
ラストアイドル (提供写真)
公式サイトにて「これまで、たくさんのファンの皆様、関わってくださった皆様のおかげで、活動を続けて参りましたが、2020年初頭に発生したコロナ禍で思うような活動ができず、それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、ラストアイドルは2022年5月31日をもちまして活動を終了させていただくこととなりました」と発表。

4月27日にはこれまでの集大成として1stアルバム「ラストアルバム」を発売。5月31日に、メンバー全員出演によるコンサートを開催する。

秋元康が企画したオーディション番組から誕生したラストアイドル。昨年12月にはメジャーデビューから4周年を迎えた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ラストアイドル、5月末で活動終了を発表
    ラストアイドル、5月末で活動終了を発表
    モデルプレス
  2. ひろゆき、DJ社長のYouTube休止理由に驚き インドネシアでは「外タレが得」理由は?
    ひろゆき、DJ社長のYouTube休止理由に驚き インドネシアでは「外タレが得」理由は?
    モデルプレス
  3. DJ社長、インドネシアでデヴィ夫人とのコラボ計画告白 ひろゆき「上手く乗っかれば…」
    DJ社長、インドネシアでデヴィ夫人とのコラボ計画告白 ひろゆき「上手く乗っかれば…」
    モデルプレス
  4. インドネシア移住のDJ社長「BLACKPINKみたいになりたい」目標告白にひろゆきがある提案
    インドネシア移住のDJ社長「BLACKPINKみたいになりたい」目標告白にひろゆきがある提案
    モデルプレス
  5. ひろゆき、“インドネシア移住”DJ社長のコラボ需要に注目
    ひろゆき、“インドネシア移住”DJ社長のコラボ需要に注目
    モデルプレス
  6. ひろゆき、フィッシャーズは「テレビと変わらないものが作れる」理由も明かす
    ひろゆき、フィッシャーズは「テレビと変わらないものが作れる」理由も明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 眞栄田郷敦、月9ドラマで広瀬アリスと初共演 12年越しに結ばれる恋の相手役に<366日>
    眞栄田郷敦、月9ドラマで広瀬アリスと初共演 12年越しに結ばれる恋の相手役に<366日>
    WEBザテレビジョン
  2. 松下洸平、川口春奈主演『9ボーダー』で物語のキーマンに 井之脇海&木戸大聖の出演も決定「すてきなドラマにしていきたい」
    松下洸平、川口春奈主演『9ボーダー』で物語のキーマンに 井之脇海&木戸大聖の出演も決定「すてきなドラマにしていきたい」
    WEBザテレビジョン
  3. 約2割が、納豆に「アレ」を入れて食べていると判明… ベッキーのブログも話題に
    約2割が、納豆に「アレ」を入れて食べていると判明… ベッキーのブログも話題に
    fumumu
  4. 永瀬廉が恋愛ドラマ初主演、板谷由夏と“許されざる恋”に溺れていく「刺激的なシーンも多いです」<東京タワー>
    永瀬廉が恋愛ドラマ初主演、板谷由夏と“許されざる恋”に溺れていく「刺激的なシーンも多いです」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  5. 磯村勇斗“秋津”らは阿部サダヲ“市郎と河合優実“純子”の運命を知る「変えちゃえばいいじゃないですか」<不適切にもほどがある!>
    磯村勇斗“秋津”らは阿部サダヲ“市郎と河合優実“純子”の運命を知る「変えちゃえばいいじゃないですか」<不適切にもほどがある!>
    WEBザテレビジョン
  6. 秋田空港で遭遇した謎の人物、後ろ姿にギョッとした… 男鹿市も「滅多にない」と戸惑い
    秋田空港で遭遇した謎の人物、後ろ姿にギョッとした… 男鹿市も「滅多にない」と戸惑い
    Sirabee
  7. 『パルワールド』バグを修正したのに運営が“謝罪”する事態に… 「バグは普通は直っていいんですよ?!」
    『パルワールド』バグを修正したのに運営が“謝罪”する事態に… 「バグは普通は直っていいんですよ?!」
    Sirabee
  8. 藤本美貴、実家に子供を預けるとき… 親に“必ず渡すもの”を明かし「すごくいい」と反響
    藤本美貴、実家に子供を預けるとき… 親に“必ず渡すもの”を明かし「すごくいい」と反響
    fumumu
  9. 鳥羽周作シェフの「無限パスタ2」を試して驚き 手頃な食材で作れるのに完成度が高すぎた
    鳥羽周作シェフの「無限パスタ2」を試して驚き 手頃な食材で作れるのに完成度が高すぎた
    Sirabee

あなたにおすすめの記事