三宅健 (C)モデルプレス

“V6最後の独身”三宅健、結婚の予定に言及 グループ解散後の変化も明かす<陰陽師 生成り姫>

2022.01.14 04:00

俳優の三宅健が13日、都内で開催された『陰陽師 生成り姫』(東京・新橋演舞場にて2022年2月22日~3月12日、京都・南座にて2022年3月18日~3月24日に上演)製作発表記者会見に出席。V6解散後の変化や、結婚について語った。

三宅健、後輩・林翔太に「すごく嬉しい」

夢枕獏の小説「陰陽師」を舞台化する本作は、安倍晴明(三宅)と、晴明の無二の友である源博雅との友情や、晴明がそっと見守る徳子姫と博雅の切ない恋などを描く。この日は共演する音月桂、林翔太、木場勝己、マキノノゾミ氏(脚本)、鈴木裕美氏(演出)、松竹(株)専務取締役・山根成之も出席していた。

鈴木裕美氏 (C)モデルプレス
鈴木裕美氏 (C)モデルプレス
主演の三宅は「自分なりに、自分にしかできない安倍晴明を演じたいと思っております」と意気込み。また演出の鈴木氏が、晴明と博雅の関係を「ドラえもんとのび太」と解釈したことに話が及ぶと「夢枕獏さんの書いていらっしゃる原作に対しての解釈として、『本当にドラえもんとのび太のような関係性だよね』っていうお話を聞いたときに、とってもわかりやすい説明だなと思ったんですね」とコメント。

続けて「お芝居の中で、常に面倒くさそうにしている晴明が、博雅のこととなると、結果、そこにかかわって事件に巻き込まれていくので。そういった関係性も含めて、おっしゃっていることは理解できました」とも語った。

林翔太 (C)モデルプレス
林翔太 (C)モデルプレス
博雅役の林は「大好きなので。健くんのことが」と先輩との共演に喜び。これを受けた三宅は「ありがたいですよ。そう言っていただけるのは。嬉しいですよね。僕のコンサート、V6のコンサートを見に来て、それでジャニーズ事務所に入りたいと思って、入ってきたらしいので。すごく嬉しいですね」と話していた。

三宅健、V6解散後の変化は?

V6の解散を経て舞台に立つことを踏まえ、変化があるのか聞かれた三宅は「たまに、解散してたことを忘れちゃうぐらいなので。そんなに変わりはないです」と返答。解散したという実感があるのかという質問には「連絡網が、自分1人のとこだけに来るとか。『あ、そっか』って思ったりします」とのこと。

本作で座長を務めることについては「座長をするということに対するプレッシャーはそんなにないんですけども、新橋演舞場もそうですし、南座もそうですけども、とても歴史のある劇場なので。こうやって演劇として、立たせてもらえることは、とっても光栄に思います」と発言。

コロナ禍を踏まえ「感染者もたくさん増えてきているので。出演者、そしてスタッフの皆様が、一人も感染せずに、無事に大千秋楽まで、この舞台を終えるようにしたいなと思っています。そこに対する緊張感は、常に持ち合わせてやっていきたいと思っています」と語った。

鈴木裕美氏、林翔太、音月桂、三宅健、木場勝己、マキノノゾミ氏 (C)モデルプレス
鈴木裕美氏、林翔太、音月桂、三宅健、木場勝己、マキノノゾミ氏 (C)モデルプレス

三宅健、坂本昌行の結婚にコメント 自身の予定は?

その後、坂本昌行の結婚に話が及ぶと「メンバーのそういった幸せな報告は、単純に純粋に嬉しかったです」とにっこり。

V6の元メンバーでは最後の独身者となったことについては「いろんな意味で、独りになっちゃいましたね。独りぼっち。それが言って欲しかったんでしょ?」と笑い、自身の結婚については「今のところ予定はないんです」と明言。坂本にかけた言葉については「『よかったね』って。それだけですよ」と明かしていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 三宅健、“女性の体の好きな部分”が独特「コンセントを…」
    三宅健、“女性の体の好きな部分”が独特「コンセントを…」
    モデルプレス
  2. “あざとさの権化”三宅健に長年のファン・指原莉乃もノックアウト「アクリル板なかったらキスしてた」
    “あざとさの権化”三宅健に長年のファン・指原莉乃もノックアウト「アクリル板なかったらキスしてた」
    モデルプレス
  3. 三宅健「あざとい男-1グランプリ」参戦 高度な“あざとさ”徹底検証企画も
    三宅健「あざとい男-1グランプリ」参戦 高度な“あざとさ”徹底検証企画も
    モデルプレス
  4. Snow Man深澤辰哉&佐久間大介、三宅健のサプライズに「ビビり散らかした」
    Snow Man深澤辰哉&佐久間大介、三宅健のサプライズに「ビビり散らかした」
    モデルプレス
  5. 三宅健、“Snow Manライブにサプライズ登場”の真相語る「滝沢が…」
    三宅健、“Snow Manライブにサプライズ登場”の真相語る「滝沢が…」
    モデルプレス
  6. 三宅健、“ブイロクの木”で岡田准一の誕生日祝福 ファン感涙「離れても家族」
    三宅健、“ブイロクの木”で岡田准一の誕生日祝福 ファン感涙「離れても家族」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Stray Kids、『ベストアーティスト2022』初出演! なにわ男子の視聴者参加企画も 出演第3弾発表
    Stray Kids、『ベストアーティスト2022』初出演! なにわ男子の視聴者参加企画も 出演第3弾発表
    クランクイン!
  2. キスマイ宮田俊哉、言うことがいちいち正しい「家で『ゆるキャン△』見てるぐらいがちょうど良い」
    キスマイ宮田俊哉、言うことがいちいち正しい「家で『ゆるキャン△』見てるぐらいがちょうど良い」
    COCONUTS
  3. 日本一目指すeスポーツ選手が後輩・佐々木朗希から受けた衝撃「メンタルすごかった」
    日本一目指すeスポーツ選手が後輩・佐々木朗希から受けた衝撃「メンタルすごかった」
    ENCOUNT
  4. 飼い猫虐待疑惑で炎上の実況者ソバルト、3カ月ぶりに活動再開 資格取得やボランティア参加を報告
    飼い猫虐待疑惑で炎上の実況者ソバルト、3カ月ぶりに活動再開 資格取得やボランティア参加を報告
    ユーチュラ
  5. ロサリオ恵奈、画面半分を豊満バストが占める圧巻水着ショット公開
    ロサリオ恵奈、画面半分を豊満バストが占める圧巻水着ショット公開
    ENTAME next
  6. あいのり・桃、眼瞼下垂のことで整体に通っている次男「こんな小さい時から?!って思うよね」
    あいのり・桃、眼瞼下垂のことで整体に通っている次男「こんな小さい時から?!って思うよね」
    ABEMA TIMES
  7. アプ活で“カジュアル男”とホテルへ また世界一心のない「あのセリフ」をくらう
    アプ活で“カジュアル男”とホテルへ また世界一心のない「あのセリフ」をくらう
    fumumu
  8. 「THE W」決勝進出者発表! 3年連続決勝のAマッソ、強敵は“海鮮”!?
    「THE W」決勝進出者発表! 3年連続決勝のAマッソ、強敵は“海鮮”!?
    クランクイン!
  9. 川島海荷、不意打ちキスは「うれしいし、キュンとする」『私たち結婚しました4』第4話
    川島海荷、不意打ちキスは「うれしいし、キュンとする」『私たち結婚しました4』第4話
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事