中村倫也(C)トップコート

中村倫也、今年⼀番の思い出&理想の正月明かす トークライブで奇想天外“中村ワールド”炸裂

2021.12.26 11:24

俳優の中村倫也が25日、「中村倫也オンライントークライブ21大忘年会!!」を開催した。


中村倫也、理想の正月を明かす 奇想天外な中村ワールドが炸裂

昨年同様、中村自身がデザインしたオリジナルTシャツを着用し、片手にはサンタクロースの光るおもちゃを持って笑いを誘いながら登場。中村の合図と共に、スタッフが持ってきたビールとチャンジャで晩酌をしながらライブ配信がスタート。

最初のコーナーは「理想の正月の過ごしかた」と題され、中村自身が描いたイラストで「理想の正月」を発表していった。中村の理想の正月は、12月31日に年越し蕎麦を一から作るという場面から始まる。そして、初夢に“見たい夢の写真”を枕の下に入れて新年を迎える準備が完了。その後1月1日は、友達と羽子板をして顔に“キャッツ”の落書きをされ、1月2日には、その顔で初詣と買い物に行く。そこでスカウトされ、猫として朝ドラデビューをするなどの奇想天外なシーンが続く。

そして話は31日の初夢の仕込み場面に戻り、すべて夢だったことが判明。これには視聴者から「妄想暴走中!」「夢かい!」「正月の範囲が広すぎた」など突っ込みのコメントが殺到した。

絵描き歌に挑戦「もう二度と絵描き歌はやらない(笑)」

中村倫也(C)トップコート
中村倫也(C)トップコート
続いて、「なんでもできるもの」という中村が何に挑戦させられるか分からないというコーナー。「これ、昔僕がやっていたコーナーです。何をやるか知らないので、知らないお題だったらコメントで教えてください」と話し、お題を発表。絵描き歌の歌詞を聞いて正解の絵を描けるかという「絵描き歌」に挑戦。

最初の曲はブドウを描かせる歌だったが、団子が3つ、2つ…と団子ばかりやってくる歌詞に大混乱。コメント欄には「意外と難しい!」「ぶどうじゃない?」「団子三兄弟かと思った(笑)」など視聴者から多くのヒントや、コメントが寄せられ、大盛り上がり。最後に正解を聞いた中村は、不満そうな表情を見せつつ「納得いかない(笑)」と悔しそうな表情を浮かべた。

残る2つのお題も、終始困惑した様子で絵を描くも、正解はできずに終わると「ある程度知能が発達した男性は、やらない方がいいね…もう僕は二度と絵描き歌はやらない!(笑)」とコメントし、笑いに包まれた。

視聴者からの質問に続々回答 今年⼀番の思い出は?

中村倫也(C)トップコート
中村倫也(C)トップコート
最後に「君の声~山の木々のざわめきに身を委ねて~」と題された視聴者から事前に集めた質問に回答していくコーナー。5,000件くらいきた質問から、「今年やりたかったけど、できなかったことありますか?」という質問に対し、「今年何やりたいって取材などで聞かれてたけど、ぶっちゃけない。ワールドカップがあったら予想とかしてた」と回答。また「もうすぐ今年が終わりますが⼀番の思い出は?」という質問には、「今年は楽しい仕事がいっぱいありましたね。『コントが始まる』に脇役で出たのが自分としてはメモリアルでしたね。いい出方をしたと思います。オファー待ってます!」と来年への意気込みをみせた。

最後に「1時間ちょいありがとうございました!皆さん良いお年を、ということで。1年皆さんお疲れ様!」とコメントし、一本締めでオンライントークライブを締めくくった。視聴者からは「ありがとうございました!」「よいお年をー!」「また来年ー!」「今年もおもしろかったです!」「メイキング楽しみ!」といった多くのコメントが寄せられ、大反響の中配信が終了した。

この配信は12月25日24時から12月31日23時59分まで、1週間限定でアーカイブ配信される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中村倫也、豊川悦司の「ライバルはテレ朝の“相棒”」発言にツッコミ<No Activity/本日も異状なし>
    中村倫也、豊川悦司の「ライバルはテレ朝の“相棒”」発言にツッコミ<No Activity/本日も異状なし>
    モデルプレス
  2. 杉野遥亮、“事務所の先輩”菅田将暉&中村倫也の印象明かす「怖いと思ってた」
    杉野遥亮、“事務所の先輩”菅田将暉&中村倫也の印象明かす「怖いと思ってた」
    モデルプレス
  3. 相葉雅紀・石原さとみ・中村倫也・岩橋玄樹…12月生まれの豪華芸能人
    相葉雅紀・石原さとみ・中村倫也・岩橋玄樹…12月生まれの豪華芸能人
    モデルプレス
  4. 吉岡里帆主演で「ハケンアニメ!」映画化 中村倫也ら出演者・特報映像も解禁
    吉岡里帆主演で「ハケンアニメ!」映画化 中村倫也ら出演者・特報映像も解禁
    モデルプレス
  5. 中村倫也、演技中の“誰にもバレない裏設定”明かす「自分だけの遊び」
    中村倫也、演技中の“誰にもバレない裏設定”明かす「自分だけの遊び」
    モデルプレス
  6. 西島秀俊&中村倫也「仮面ライダーBLACK SUN」W主演決定 共に「仮面ライダー」初出演
    西島秀俊&中村倫也「仮面ライダーBLACK SUN」W主演決定 共に「仮面ライダー」初出演
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あなたの周りにもいるかも? 友達のフリで傷つけてくる「フレネミー」の特徴
    あなたの周りにもいるかも? 友達のフリで傷つけてくる「フレネミー」の特徴
    fumumu
  2. 羽賀研二、水着姿の21歳現役女子大生からサウナに誘われ「ビル一棟あげるわ」とデレデレ
    羽賀研二、水着姿の21歳現役女子大生からサウナに誘われ「ビル一棟あげるわ」とデレデレ
    ABEMA TIMES
  3. 真島なおみ、「懐かしの?」ルーズソックス姿で尊すぎ制服姿大公開!
    真島なおみ、「懐かしの?」ルーズソックス姿で尊すぎ制服姿大公開!
    WWS channel
  4. うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    fumumu
  5. イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    WEBザテレビジョン
  6. 【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    ENTAME next
  7. すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  8. “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    WEBザテレビジョン
  9. ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    fumumu

あなたにおすすめの記事