(左上から)松村沙友理、綾瀬はるか、白石聖(左下から)堀未央奈、恒松祐里、 内田理央(C)モデルプレス

綾瀬はるか・内田理央・松村沙友理…女優の“夢を叶える秘訣”<Part6>

2021.07.26 18:12

モデルプレスでは、多数のモデル・女優・アーティストにインタビューを実施。夢を追う読者やファンに向けて、最後にいつも“夢を叶える秘訣”を質問している。ここでは、現在活躍中の6人が語った“夢を叶える秘訣”をまとめて紹介する。


綾瀬はるか

綾瀬はるか (C)モデルプレス
綾瀬はるか (C)モデルプレス
その夢を明確にして、信じて突き進んでいけば、形になっていくと思います!当たり前の回答ですが…。

― そうやって夢を叶えた経験があるのでしょうか?

20代前半の頃は、運動が好きだったので、アクションがやりたいなってぼやっと思っていて、誰かに公言したわけではないのですが、アクションをやることができたり、大河ドラマをやりたいなって思っていたら実現したりと、イメージしていると形になっていくんだと思います。

― 夢が叶わず挫折した経験もあるかと思いますが、その場合はどのように乗り越えましたか?

そういうのも全部前向きに捉えたらいいと思います。タイミングが違った、今回はダメだったけど次は上手くいく気がするとか、通過点の1つとしての失敗であって、挫折したと思うより、すごく勉強になったから次はこうしようという風に思えば、次自分がなにをしたいのか、なにをするべきなのかがわかってくると思います。うじうじしてもいいと思うんですけど、した後は次は頑張ろうって、その失敗を活かしていけるといいと思います。

(2021年3月18日配信、映画「奥様は、取り扱い注意」インタビューより)

内田理央

内田理央 (C)モデルプレス
内田理央 (C)モデルプレス
自分が楽しくいることが1番だなと思います。私は「ビッグになりたい」「どうしても女優さんになりたい」など明確な夢があって今までやっていたわけではなくて、本当に楽しみながら目の前にあるものに一生懸命向き合っていた結果、今この場にいるという感じなんです。

夢をまだ持っていないという方や見つけている途中の方もいると思いますが、目の前にあることを一生懸命やることで、夢に近づけるのではないでしょうか。

(2021年6月10日配信、グラビア写真集「PEACH GIRL」インタビューより)

松村沙友理

松村沙友理 (C)モデルプレス
松村沙友理 (C)モデルプレス
私が普段からよくやるのは他のメンバーと自分をあえて比べること。メンバーには才能溢れる子がたくさんいます。そんな子たちと自分を比べて、自分はこれが足りないからやってみようと思ったり、逆に誰もやってないからやってみようと思ったりして行動に移すと、新しいことができるようになるんです。

私は壁にぶつかると、とことんぶつかってしまいます。でもそれはわざとという側面もあって。少し悩むと、あえてグロテスクな作品や、気持ちが落ち込む作品を見ます。もともとそういう作品が好きっていうのもありますが、前向きな作品よりは、悲しくなるような作品を選んで、自分をどんどん追い込むんです。

私だけかもしれませんが、人間って1ヶ月とか2ヶ月ずっと落ち込むことはあると思うんですけど、例えば半年間ずっと落ち込んではいられないというか、時間が経てば勝手に気持ちが上がるときがくるので、私は下げるだけ下げて、上がるのを待ちます。

(2021年5月28日配信、映画「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」インタビューより)

恒松祐里

恒松祐里 (C)モデルプレス
恒松祐里 (C)モデルプレス
「この道で合っているのかな」と1人ぼっちになって不安になることもあるかもしれないんですが、そういう時に他人の意見に流されることなく、本当に自分がこれで良いと思ったなら1回その道を突き進んでみたら何か見えるかもしれない。自分を信じることが1番大切な秘訣かなって思います。

(2021年6月26日配信、モデルプレスインタビューより)

白石聖

白石聖 (C)モデルプレス
白石聖 (C)モデルプレス
前回取材していただいた時は「言葉にすることがいい」と言っていたと思うのですが、今もそれは変わらないです。やっぱり自分で意思表示することが大切なんだな、というのはすごく感じています。

最近、自分はどんなことがやりたいんだろうと考えることがあるのですが、そんなふうにまずは自分と向き合って、自分はどういう人間なのかを知り、それを上手く相手に伝えることが出来た時に、きっと環境が変わってくるのかなと思うんです。自分自身を知ること、それが夢を叶える近道だと思います。

(2021年6月3日配信、映画「胸が鳴るのは君のせい」インタビューより)

堀未央奈

堀未央奈 (C)モデルプレス
堀未央奈 (C)モデルプレス
本当に夢を叶えたいという思いが、1番大事です。叶う・叶わないはさておき、『これは絶対に叶えたい』『こういう夢を持って頑張りたい』という熱い気持ちがあれば、その夢自体を手に入れることができなくても、絶対にどこかで自分にとっての幸せとして返ってくるし、目標や夢を持っている人はどんな人でも輝いていて魅力的なので、自分が思っていた道とまた違った道で輝ける可能性があると思います。

なので『夢を叶えられなかったから自分はダメだ』ではなくて、その夢を持ち続けた自分をちゃんと褒めてあげて、そこで諦めずに、1個じゃなくて良いから、贅沢でも良いから、色んな目標や夢をいっぱい持って毎日を生きて欲しいです。

(2021年4月20日配信、フォトブック「乃木坂46卒業記念 堀 未央奈 1stフォトブック いつのまにか」インタビューより)

多方面に活躍し、ファンを魅了してきた6人。それは、強い信念があったからこそに違いない。そんな彼女たちの“夢を叶える秘訣”を参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 松村沙友理へのひと言も 佐久間宣行プロデューサーがラジオで見せる“気遣い”
    松村沙友理へのひと言も 佐久間宣行プロデューサーがラジオで見せる“気遣い”
    WEBザテレビジョン
  2. 内田理央、ジャングルジムに縛られる 衝撃の場面写真公開<来世ではちゃんとします2>
    内田理央、ジャングルジムに縛られる 衝撃の場面写真公開<来世ではちゃんとします2>
    モデルプレス
  3. 松村沙友理に“壁ドン” 小宮璃央が王道胸キュン仕草に初挑戦<シンデレラ・コンプレックス>
    松村沙友理に“壁ドン” 小宮璃央が王道胸キュン仕草に初挑戦<シンデレラ・コンプレックス>
    モデルプレス
  4. 松村沙友理、乃木坂46卒業で山下美月&加藤史帆「坂道三姉妹」最後のカットに 撮影では大号泣
    松村沙友理、乃木坂46卒業で山下美月&加藤史帆「坂道三姉妹」最後のカットに 撮影では大号泣
    モデルプレス
  5. 松村沙友理、白石麻衣への“意思確認”明かす「愛が重め」「ラブラブ」の声
    松村沙友理、白石麻衣への“意思確認”明かす「愛が重め」「ラブラブ」の声
    モデルプレス
  6. 松村沙友理、乃木坂46卒業で涙のラストメッセージ「輝かせてくれてありがとう」
    松村沙友理、乃木坂46卒業で涙のラストメッセージ「輝かせてくれてありがとう」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 田中みな実、亀梨和也が撮影中に見せた行動にドン引き 「どうかしてるなって…」
    田中みな実、亀梨和也が撮影中に見せた行動にドン引き 「どうかしてるなって…」
    fumumu
  2. 内田理央との交際認めたヒカル、意気投合した大物女優とは「別人」との説明には疑問?
    内田理央との交際認めたヒカル、意気投合した大物女優とは「別人」との説明には疑問?
    ユーチュラ
  3. 女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    女性アイドル、コレコレにカード不正利用疑惑を暴露され自殺未遂? 自演疑う声も
    ユーチュラ
  4. 「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    「制コレ22」蓬莱舞、ふっくら美バスト際立つ水着姿 完全未公開カット収録<あいまい>
    モデルプレス
  5. THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    THE RAMPAGE『川村壱馬 1st写真集 Etoile(エトワール)』本日、2024年4月24日小学館より発売!【本人コメントあり】
    WWS channel
  6. 新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    新唯、レアなロングヘアで登場!美デコルテ&お腹チラリなトップス姿で韓国満喫!
    WWS channel
  7. 田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    田中圭、山下智久と9年ぶりの共演に歓喜…「マッチョになりすぎ(笑)」と驚きを隠せない場面も<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  8. あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    あさぎーにょ、夫にブチギレたエピソードを語る
    ユーチュラ
  9. 窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    窪田正孝、染谷将太フィーチャー回をうらやむ「青春って感じでいいですよね」 津田健次郎は演じてみたい役を告白<滅相も無い>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事