相葉雅紀、楽曲制作中と告白 嵐「Love so sweet」制作秘話も「ヤバい曲ができた」

2021.04.24 10:15

相葉雅紀が、23日深夜に放送されたパーソナリィーを務める番組「相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送/毎週金曜24時)に出演。の楽曲「Love so sweet」は名曲になると思っていたことを明かした。

この日の放送では、相葉の友人でアーティストの長柄琢磨がゲスト出演。相葉と長柄は昔話などで大いに盛り上がりながら、現在2人で制作中の曲があると告白。

相葉は「趣味で!どこにも出ない曲なんだけど、それをちょっと今やってて。もしできたときはまたもう1回来て、ここだけでちょっと楽しんでいただければ」と意気込み、「発売しないし、何かにアップすることもないんだけど、ここだけで楽しんでもらえたらなっていうのは計画してるよね」と明かした。

相葉雅紀、「Love so sweet」は「名曲になると思った」

スタッフからの活動についてどう思っていたかと尋ねられた長柄は「大好きです、今も昔も。コンサートもほぼ行ってましたし」と回答。その中でも、忘れもしない話として、「『Love so sweet』ができた日に、レコーディング終わった瞬間、俺に電話かかってきて『今から家行くから待っとけ。ヤバい曲できたから聴いて』って言って。俺の部屋のCDデッキにレコーディング終わった瞬間の『Love so sweet』をかけてくれて、2人で聴いたのがすごく印象的で」と振り返った。

相葉も「覚えてる」と頷き「これは名曲になると思ったから、すぐ聴いてほしくて」と回顧。2人で熱くなっていた、と思い出話に花を咲かせた。(modelpress編集部)

情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 相葉雅紀、楽天・石井一久監督との交流明かす「嵐の休止するちょっと前くらいに…」
    相葉雅紀、楽天・石井一久監督との交流明かす「嵐の休止するちょっと前くらいに…」
    モデルプレス
  2. 嵐・櫻井翔、相葉雅紀来宅時だけ隠すものとは「微笑ましい」と反響
    嵐・櫻井翔、相葉雅紀来宅時だけ隠すものとは「微笑ましい」と反響
    モデルプレス
  3. 嵐・相葉雅紀、二宮和也からの誕生日プレゼントきっかけにハマったこととは
    嵐・相葉雅紀、二宮和也からの誕生日プレゼントきっかけにハマったこととは
    モデルプレス
  4. 嵐・相葉雅紀、急接近・バイきんぐ小峠英二とのプライベート明かす
    嵐・相葉雅紀、急接近・バイきんぐ小峠英二とのプライベート明かす
    モデルプレス
  5. 嵐・相葉雅紀、父親との思い出回顧「お母ちゃんはちょっと引きながら見てる」
    嵐・相葉雅紀、父親との思い出回顧「お母ちゃんはちょっと引きながら見てる」
    モデルプレス
  6. 嵐・相葉雅紀ラジオ、下野紘から「毎週聞いてる」
    嵐・相葉雅紀ラジオ、下野紘から「毎週聞いてる」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『風、薫る』小川(甲斐翔真)が直美にド直球プロポーズ「とても良かった!」「直美揺らいでる」
    『風、薫る』小川(甲斐翔真)が直美にド直球プロポーズ「とても良かった!」「直美揺らいでる」
    ENTAME next
  2. 杉浦太陽、1歳迎えた次女・夢空ちゃんの元気いっぱいな姿を公開「元気マンマン」
    杉浦太陽、1歳迎えた次女・夢空ちゃんの元気いっぱいな姿を公開「元気マンマン」
    ENTAME next
  3. スカイピーステオ、祝福ラップまで出した彼女と3年越し破局
    スカイピーステオ、祝福ラップまで出した彼女と3年越し破局
    らいばーずワールド
  4. 「ラヴ上等」シーズン2、女性陣&男性陣対立・校則違反の疑いの衝撃展開 法務省とのコラボポスターも決定
    「ラヴ上等」シーズン2、女性陣&男性陣対立・校則違反の疑いの衝撃展開 法務省とのコラボポスターも決定
    モデルプレス
  5. 近藤千尋、夫・ジャンポケ太田&娘とのラブラブ家族ショットに反響「愛が溢れてますね」
    近藤千尋、夫・ジャンポケ太田&娘とのラブラブ家族ショットに反響「愛が溢れてますね」
    ENTAME next
  6. 中川翔子、双子のお迎え後は甘えん坊モード「ママママママママになりませんか?」
    中川翔子、双子のお迎え後は甘えん坊モード「ママママママママになりませんか?」
    ENTAME next
  7. 當真あみ、2nd写真集「My Tale」決定 20歳記念で全編イギリスロケ撮影
    當真あみ、2nd写真集「My Tale」決定 20歳記念で全編イギリスロケ撮影
    モデルプレス
  8. 「あざとくて何が悪いの?」6年の歴史に幕 最終回は初代MC田中みな実&弘中綾香アナ約3年ぶり凱旋
    「あざとくて何が悪いの?」6年の歴史に幕 最終回は初代MC田中みな実&弘中綾香アナ約3年ぶり凱旋
    モデルプレス
  9. HANA・YURI、夏休みで一番濃かった思い出は「No No Girls」JISOOとマック新CMでワルツダンス&自然体リアクションも
    HANA・YURI、夏休みで一番濃かった思い出は「No No Girls」JISOOとマック新CMでワルツダンス&自然体リアクションも
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事