菅田将暉(C)日本テレビ

菅田将暉、有村架純や神木隆之介らとの共演に期待「会いたかった人、いつか一緒に芝居をしてみたかった」<コントが始まる>

2021.02.22 12:00

俳優の菅田将暉が主演を務める4月スタートの日本テレビ系新土曜ドラマ「コントが始まる」(毎週土曜、よる10時~)は、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音という豪華なキャスト陣も出演。21日に28歳を迎えたばかりの菅田が、ドラマのクランクイン前に心境を明かした。

今回のドラマで菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑い芸人のトリオ「マクベス」を演じる。そんな芸人の3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウェイトレスを有村が演じ、有村の妹役を古川が演じる。

菅田、有村、仲野、神木は同じ93年生まれの同世代俳優。今作では4人とも実年齢と同じ“28歳”の役を演じる。

同作は菅田にとって「3年A組」約2年ぶりの主演。心境を聞くと、ありがたいと感謝しつつも、今回のドラマについて「どんなことになるのかわからない。先が見えない、やりながら作っていく部分が大きいので、そういう意味で本当のゴールデンタイム連続ドラマ初主演のような気持ちです」と語った。

共演する有村については「僕ら世代を代表するフロントマン」とコメントするも「今回は群像劇なので、みんな同じフラットに立っていつもよりもリラックスした有村さんが見れたらいいなと思います」と期待をのぞかせた。

「いつか一緒に芝居をしてみたかった人」と挙げた神木については「ご一緒できることが光栄で嬉しいです」と初共演を喜んだ。

最後に、ドラマの役と同じ“28歳”という年齢について、“瞬発力でやれることは一回やり切る世代“と語った菅田。「自分の人生みたいなものを本気で考え出す時期なので、本当の意味で第二ステージの始まりの年なのかなと思います」と自身の年齢と重なる“28歳”についてリアルな心境を語った。(modelpress編集部)

菅田将暉 コメント

― 「3年A組」以来2年ぶりの連続ドラマ主演です。心境をお聞かせください。

ただただありがたい気持ちです。「3年A組」の時は最後が決まっていて、そこへ向かっていくような感じでしたし、かなり個人的主張も強かったので、ある意味、今回が連ドラ初主演のような気持ちです。

どんなことになるのかわからない。先が見えない、やりながら作っていく部分が大きいので、そういう意味で本当のゴールデンタイム連続ドラマ初主演のような気持ちです。

― 93年生まれの役者さんが勢揃いしました。他の共演者の皆さんの印象を教えてください。まずは、有村架純さんについて。

僕ら世代を代表するフロントマン。抜群の安定感があり、温もりのある方。自分が前に立ってということが有村さんはきっと多かったと思うのですが、今回は群像劇なので、みんな同じフラットに立っていつもよりもリラックスした有村さんが見れたらいいなと思います。

― 神木隆之介さんについて

ずっとテレビや映画で見ていた方であり、いつか会いたかった人、いつか一緒に芝居をしてみたかった人です。そんな方とご一緒できることが光栄で嬉しいです。

― 仲野太賀さんについて

公私共に信頼していて、ただ意外とこうやって連ドラで一緒に何かを作るのは今回が初になるのかな、というかここからが始まりなのかなという気がしていて、お互いそういう話をしています。二人の関係性もただの友人としての遊びじゃなく、良い関係性なんだなというところ見せたいなと思っています。

僕は太賀という人のお芝居を間近で見て、役者業をちゃんとやりたいと思ったといっても過言ではなく、一番最初にくらった俳優なので彼に負けず楽しめたら良いなと思います。

― 古川琴音さんについて

「虹」のMVで夫婦役を演じて、少しの時間でしたが、その際に心の美しさと無垢さ、そして媚びない力強さを感じました。他の作品などを見ていても爽やかな印象で、この中では最年少だけれども関係なく、僕らが疲弊した頃に古川さんの爽やかさに助けられるんだろうなと思います。

― 28歳を迎える年に、28歳の人々を中心とした同世代の「群像」ドラマに出演することになりました。この28歳という年齢にはどんなイメージがありますか?

「27クラブ」とよくいうと思うのですが、過去の偉人のエピソードなどを聞くと27歳と28歳は大きな意味があって、今回のキャストみんなと話していると一回やれることはやっていて、瞬発力でやれることは一回やり切る世代だと思うんです。

そしてここから家族、社会、自分の人生みたいなものを本気で考え出す時期なので、本当の意味で第二ステージの始まりの年なのかなと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 菅田将暉、アフロヘア姿披露に「触りたくなる」「進化し続けてる」の声
    菅田将暉、アフロヘア姿披露に「触りたくなる」「進化し続けてる」の声
    モデルプレス
  2. 菅田将暉&有村架純、2人の記憶を思い巡らす特別映像解禁<花束みたいな恋をした>
    菅田将暉&有村架純、2人の記憶を思い巡らす特別映像解禁<花束みたいな恋をした>
    モデルプレス
  3. 綾野剛・星野源・菅田将暉・今市隆二…ヒゲが似合う男性芸能人<Part2>
    綾野剛・星野源・菅田将暉・今市隆二…ヒゲが似合う男性芸能人<Part2>
    モデルプレス
  4. 流し目の破壊力がすごいと思う20代俳優ランキング
    流し目の破壊力がすごいと思う20代俳優ランキング
    gooランキング
  5. 「菅田将暉がギター弾けるのは俺のおかげ」親友・仲野太賀明かす
    「菅田将暉がギター弾けるのは俺のおかげ」親友・仲野太賀明かす
    モデルプレス
  6. 菅田将暉、“松坂桃李を感じる瞬間”明かす
    菅田将暉、“松坂桃李を感じる瞬間”明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事