(上段左から)ハシヤスメ・アツコ(BiSH)、和田雅成(下段左から)鈴木愛理、崎山つばさ (C)読売テレビ

BiSHハシヤスメ・アツコ、ツチノ娘役で和田雅成とドラマ初主演 崎山つばさ&鈴木愛理もW主演でラブストーリー挑戦

2021.02.18 17:00

読売テレビで3月5日から新たにスタートする期間限定ドラマ枠“ドラマDELI”にて、2.5次元舞台俳優として人気を博す俳優の和田雅成と楽器を持たない6人組パンクバンド・BiSHハシヤスメ・アツコが初主演を務める「ボクとツチノ娘の1ヶ月」(深夜放送開始、15分×4話 ※関西ローカル)、俳優の崎山つばさと歌手の鈴木愛理が主演を務める「140字の恋」(深夜放送開始、15分×4話 ※関西ローカル)の2つのドラマの放送が決定した。

この春、同局に新しいドラマ枠が誕生。その名も“ドラマDELI”。この期間限定のドラマ枠にて、1話15分の2つのドラマを4週に渡り届ける。

期間限定ドラマ枠“ドラマDELI”とは

「ボクとツチノ娘の1ヶ月」ロゴ (C)読売テレビ
「ボクとツチノ娘の1ヶ月」ロゴ (C)読売テレビ
メディアの枠を越えたストーリーコンテンツとして、ドラマが好きな人のみならず、何か新しいエンタメを探している人たちへ、面白い(delicious)ひと時を届ける(delivery)同枠。地上波だけでなく、手軽に配信でも楽しんでもらえる次世代ストーリーとして、出演陣もネクスト・ジェネレーションが続々登場する。

「140字の恋」ロゴ (C)読売テレビ
「140字の恋」ロゴ (C)読売テレビ
今回の2つのドラマは、今見たい俳優たちが、それぞれのドラマで限定されたシチュエーションのなか、魅力ある2人芝居を展開するショートコンテンツ。1話15分の2つのドラマが、30分枠に2本立てで展開。気軽に見れて、じっくり見ても見ごたえのある物語と演出が随所に散りばめられている。これまでのドラマにはなかった視聴感を目指して制作する、全4週となる予定。

和田雅成×ハシヤスメ・アツコ「ボクとツチノ娘の1ヶ月」

「ボクとツチノ娘の1ヶ月」メインビジュアル (C)読売テレビ
「ボクとツチノ娘の1ヶ月」メインビジュアル (C)読売テレビ
話題の2.5次元俳優・和田ד楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバー・ハシヤスメ。どちらもテレビドラマ初主演の2人で送る「世界初!イケメン俳優とツチノコ人間のW主演ドラマ」。ボクとツチノ娘、2人(?)が繰り広げるハートフル“半”ヒューマンコメディ。

<ストーリー>

突然1億円の借金を背負うことになった主人公ボク(和田)がYouTuberになれば返済できると思い立ち、見よう見まねで配信するも視聴者はゼロ。やり切れず日本酒を取り出そうと押し入れを開けると、そこには人間の女性の顔をしたツチノコ人間「ツチノ娘」(ハシヤスメ)が。脱皮中につき「キャー!エッチ!」と叫ばれるも、ツチノ娘を利用し視聴者数を稼ごうとするボク。するとツチノ娘は意外な人気を見せ始め…果たしてボクは借金を返せるのか。2人が迎える衝撃のラストとは?

崎山つばさ×鈴木愛理「140字の恋」

「140字の恋」メインビジュアル (C)読売テレビ
「140字の恋」メインビジュアル (C)読売テレビ
Twitterの140字小説(=Twitterのツイート1つ分、最大140字に収まるように作られるショートストーリー)を元にしたショートドラマ。今作がラブストーリー初主演となる人気俳優・崎山×アイドルが憧れるアイドルとして圧倒的な人気を誇り現在は歌手・モデルとして活躍する元「℃-ute」・鈴木で送る、現実と空想世界が交差する謎だらけのラブストーリー。

<ストーリー>

140字小説の世界に登場する架空の彼女と、現実世界で恋をした。とある男の部屋を舞台に、たった140字の物語が無限の世界へと広がっていく、空想系ラブストーリーがここに誕生する。

Twitterの“1ツイート=140字”という制限の中でつづられる「140字小説」。事故により車いす生活を余儀なくされた粒谷脩平(崎山)は、140字小説に魅了されていた。粒谷流の楽しみ方は、ただ読むだけでなく、作品をもとにしてリアルな空想を繰り広げていくというもの。

そんな粒屋の空想に登場するのはいつも同じ、粒谷自身ともう一人、”ツイッターの彼女”と名付けた女(鈴木)だった。そんなある日、新しく引っ越してきたという隣人が粒谷のもとに挨拶にやってくる。目の前に現れた辻糸華と名乗る彼女は、まさに空想上の人物だと思っていた“彼女”だった。徐々に親しくなる2人だったが、糸華は粒谷に対して大きな秘密を抱えていた。(modelpress編集部)

和田雅成(ボク役)コメント

和田雅成 (C)読売テレビ
和田雅成 (C)読売テレビ
― 「ボクとツチノ娘の1ヶ月」のストーリーでご自身の役どころの印象を教えてください。

ご飯を食べながら観られるストーリーです。すごくポップでそれでいてほっこり出来る。関西弁でツッコミ気質、等身大の自分に近いことと、"ボク"は起きている出来事に対して素直に向き合う人物なんだなという印象です。

― ツチノ娘(ツチノコ人間)が相方になる役どころはおそらく世界初かと思いますが、どの様な点を楽しみにされていますか?

起こりうる全てが楽しみです。

― 本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

このご時世窮屈な時間が多いと思います。そんな中で少しでもこの作品が皆様にとって癒しの時間になりますように。尽力いたします。

ハシヤスメ・アツコ/BiSH(ツチノ娘役)コメント

ハシヤスメ・アツコ(BiSH) (C)読売テレビ
ハシヤスメ・アツコ(BiSH) (C)読売テレビ
― 「ボクとツチノ娘の1ヶ月」のストーリー・ご自身の役どころの印象を教えてください。

私は、ある日突然、“ボク”の家に現れた“ツチノ娘”の役をやらせていただいてます。顔は人間で身体はツチノコ。このツチノ娘は何故か踊れるし料理も出来る謎多き存在で私自身も未だに、ツチノ娘ちゃんは天才なのか?!それとも天然なのか?!と、迷う時があります。

たまに大物芸能人ぶってくる謎多き“ツチノ娘”とYoutuberとなって借金1億円を返済したい“ボク”の2人の生活1カ月間を皆さんにお届けします。

― ツチノ娘(ツチノコ人間)役はおそらく世界初かと思いますが、どの様な点を楽しみにされていますか?

世界初というのが、この作品で作り出せたのは光栄です!ツチノコ自体、古くからいると言い伝えられてるものの、未だ姿形がはっきりせず謎が多いので、このドラマをキッカケに「ツチノコって可愛い!」と、思ってくれる方が増えてツチノコブームが来てくれたら良いなと密かに楽しみにしています!

このドラマ内でツチノ娘がスルメを食べるシーンがあるのですが実際のツチノコもスルメが大好物らしく、スルメをむしゃむしゃ食べてるツチノコを想像したら可愛いらしいですよね(笑)。

― 本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

初めて台本をいただいて読ませていただいた時、めくる手が「次はどんなことが起こるんだろう?」とワクワクしながらページをめくる手が止まりませんでした。ツチノ娘って一体なんだ?って不思議に思うと思いますが、ただただ何も考えず観てください。そして面白かったら笑っていただけたら嬉しいです!

崎山つばさ(粒谷脩平役)コメント

崎山つばさ (C)読売テレビ
崎山つばさ (C)読売テレビ
― 「140字の恋」のストーリーとご自身の役どころの印象を教えてください。

ツイッター小説を読んで想像しながら様々な人物に変わり楽しむ粒谷脩平。その想像に出てくる鈴木愛理さん演じる辻糸華という女の子。現実と想像が交錯して物語が幾重にも広がっていく、文字制限140字とは思えない程のいいね80万級のドラマです。

粒谷脩平は想像の世界ではかなり楽しげな人物で、物語によってキャラは変わりますがきっと現実の粒谷の願望も入ってたりすると思うので、かなり面白い脳を持った男なんだと感じました。

― 作品の中では主人公の空想の世界がリアルに広がっていきますが、普段どんな空想をされていますか?

割と日常生活で空想しがちなタイプの人間でして、動物を見ると自分がもしその動物だったらと空想しますし、パンをくわえて走ってくる女の子と角でぶつからないかなと思ったりします。

― 本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

タイトルが140字の恋なのでもちろん恋の話ではありますが、粒谷脩平の現実の環境を考えた上で責任を持って演じようと思っています。また実際にあるツイッター小説をもとにドラマが作られていて、どれも素敵なものばかりなのでそこにも注目していただけたらと思います。このドラマを観て下さった視聴者の皆様が何かを感じて、日常での景色が少しでも広がってくれたらいいなと思います。

鈴木愛理(辻糸華役)コメント

鈴木愛理 (C)読売テレビ
鈴木愛理 (C)読売テレビ
― 「140字の恋」のストーリーとご自身の役どころの印象を教えてください。

いわゆるTwitter小説と言われているものは、もともと好きで見ていたので、そこからインスピレーションを受けている今回の作品は最初見た時からとても興味深いものでした。空想の世界と現実のシーンが行き来する話なので、気持ち的には何役も演じさせていただくようなワクワクがあります!コロコロ変わる表情が見れたらというお話をしていただいたので、精一杯楽しみたいと思います!!

― 作品の中では主人公の空想の世界がリアルに広がっていきますが、普段どんな空想をされていますか?

もし〇〇だったら…っていうゲームは頭の中でよくします(笑)。例えば、「信号があと何秒で変わったら今日はとてもいい日になるに違いない」とか「顔上げた瞬間にエレベーターが3階を通過したら良いことが起きる」みたいな、即座にやれる人にバレない遊びばかりですが(笑)。でも、もしそれが成功しなかったら「…なーんちゃって、いつも通りが1番幸せなんですよ~」って心の中でモーレツに自分を説得しますけどね!(笑)

― 本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

2人芝居でありながら、登場人物はたくさん出てくるような面白いドラマです。クスッと笑えるところからホロリと涙してしまうようなところまである時間になると思いますが、全ての物語は140字のストーリーから展開されていると考えるとさらに面白いです。1秒たりとも見逃さぬよう、楽しんで観ていただけたらと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 鈴木愛理、韓国っぽい“女神”になって降臨「CLASSY.」初登場で際立つ美人オーラ
    鈴木愛理、韓国っぽい“女神”になって降臨「CLASSY.」初登場で際立つ美人オーラ
    モデルプレス
  2. 鈴木愛理、ソロ活動初ウエディングドレス姿披露 理想の結婚相手明かす
    鈴木愛理、ソロ活動初ウエディングドレス姿披露 理想の結婚相手明かす
    モデルプレス
  3. 2.5次元俳優・和田雅成の“圧倒的顔面”が話題に 再現ドラマ出演で反響殺到
    2.5次元俳優・和田雅成の“圧倒的顔面”が話題に 再現ドラマ出演で反響殺到
    モデルプレス
  4. 鈴木愛理、TWICE「Feel Special」「YES or YES」ダンスカバー「キレがすごい」の声
    鈴木愛理、TWICE「Feel Special」「YES or YES」ダンスカバー「キレがすごい」の声
    モデルプレス
  5. 鈴木愛理&岡崎紗絵「Ray」相互プロデュース「涙がとまらないくらい大満足」
    鈴木愛理&岡崎紗絵「Ray」相互プロデュース「涙がとまらないくらい大満足」
    モデルプレス
  6. 鈴木愛理、赤い公園・津野米咲さんを偲ぶ「いろんな扉を開いてくれて本当にありがとう」ハロプロに楽曲提供
    鈴木愛理、赤い公園・津野米咲さんを偲ぶ「いろんな扉を開いてくれて本当にありがとう」ハロプロに楽曲提供
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  2. 原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    ABEMA TIMES
  3. 石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    Sirabee
  4. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  5. 華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    ABEMA TIMES
  6. <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    WEBザテレビジョン
  7. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  8. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  9. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事