「FRaU」1月号(講談社、2020年12月22日発売)表紙:綾瀬はるか(提供画像)

Sexy Zoneマリウス葉が伝えるメッセージ「自分自身を大切にしよう」活動休止前インタビュー

2020.12.21 08:00

Sexy Zoneのマリウス葉が、まるごと1冊SDGs号となる、22日発売の雑誌「FRaU」1月号に初登場。持続可能な社会のために、実践していることを語る。


マリウス葉、オピニオンリーダーとしても注目

今回で6冊目となるSDGsを特集する同誌。“循環”をテーマにした今号では、普段意識しているSDGsや、そのための起こしているアクションについて、マリウスにインタビューした。

現在は芸能活動を休止中だが、以前から地球の環境や社会について積極的に自身の意見を発信しているマリウス。その考え方の原点には何があるのか、若者を中心にオピニオンリーダーとしても注目されている彼の考えをじっくり聞いた。

取材と撮影が行われたのは2020年の11月。Sexy Zoneのオンライン配信ライブ「POP×STEP !?TOUR 2020」を終えたばかりのマリウスにインタビューを敢行。「草木や、花などの植物からパワーをもらうことがたくさんある」と語る、自然が大好きなマリウス。そこで今回は、周囲を緑に囲まれたハウススタジオで撮影をした。

スタイリッシュなセットアップに身をつつみ、リラックスした雰囲気で撮影は進む。秋も深まり肌寒くなってきたこの日、「今日は、今年はじめての落ち葉を見ました。もうすぐ冬がきますね」と季節の移り変わりにも敏感に反応していた。

「自分自身を大切にしよう」あふれる言葉紡ぐ

インタビューでは、全ての人にとってより良い環境をつくるための“循環”について、思いを語った。「伝えたいことは、たくさんある」とあふれる言葉を丁寧に紡ぐマリウス。環境保全や、人権問題などあらゆる社会問題を考えるための第一歩として「自分自身を大切にしよう」と伝えてくれた。

社会に対する真剣な姿勢に感銘を受け「マリウスさんのような若者がいるのは希望です」と発したインタビュアーに対し、「世の中を変えていくのは、僕や若者だけじゃない。みんなですよ」と返したマリウス。その言葉に思わずハッとしたというインタビュアー。

地球に住んでいる全員が当事者であり、そのことを多くの人が意識しなければならない。人任せでは、何も変わらないと教えてくれた。(modelpress編集部)

綾瀬はるか(提供画像:講談社)
綾瀬はるか(提供画像:講談社)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 休養中・Sexy Zoneマリウス葉「SPUR」連載休載発表「一歩ずつ、進んでいきましょう」
    休養中・Sexy Zoneマリウス葉「SPUR」連載休載発表「一歩ずつ、進んでいきましょう」
    モデルプレス
  2. Sexy Zone、休養中・マリウス葉の分も力強くパフォーマンス 嵐・相葉雅紀もエール「頑張れ、Sexy Zone!」<2020FNS歌謡祭>
    Sexy Zone、休養中・マリウス葉の分も力強くパフォーマンス 嵐・相葉雅紀もエール「頑張れ、Sexy Zone!」<2020FNS歌謡祭>
    モデルプレス
  3. Sexy Zone松島聡、マリウス葉への想い 自身の休養中も振り返る
    Sexy Zone松島聡、マリウス葉への想い 自身の休養中も振り返る
    モデルプレス
  4. Sexy Zone佐藤勝利、休養発表のマリウス葉にコメント「僕らができることはSexy Zoneを全力で守ること」
    Sexy Zone佐藤勝利、休養発表のマリウス葉にコメント「僕らができることはSexy Zoneを全力で守ること」
    モデルプレス
  5. Hey! Say! JUMP伊野尾慧、休養発表のSexy Zoneマリウス葉にコメント「ゆっくり待ちたい」
    Hey! Say! JUMP伊野尾慧、休養発表のSexy Zoneマリウス葉にコメント「ゆっくり待ちたい」
    モデルプレス
  6. 休養発表のSexy Zoneマリウス葉、松島聡に贈った言葉話題に ファンも願う「幸せでいてくれればそれでいい」
    休養発表のSexy Zoneマリウス葉、松島聡に贈った言葉話題に ファンも願う「幸せでいてくれればそれでいい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    ABEMA TIMES
  2. 石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    Sirabee
  3. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  4. 華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    ABEMA TIMES
  5. <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    WEBザテレビジョン
  6. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  7. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  8. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES
  9. 乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事