若月佑美「おっかちゃん劇場」出演決定 田中麗奈の妹役
2020.10.05 15:35
views
女優の若月佑美が、舞台「おっかちゃん劇場」(12月23日~30日開催/下北沢本多劇場/全12ステージ)に出演することがわかった。
若月佑美、姉妹の次女役で出演決定
俳優の福士誠治の演出・出演による同作。前作「幽霊でもよかけん会いたかとよ」(2016年12月下北沢駅前劇場)に続き、福士がこだわっている“家族の物語”を題材にし、脚本は前作に引き続き金沢知樹が自身の故郷である長崎を舞台に家族の物語を紡ぐ。物語の主役となる姉妹の長女役には福士と共演歴があり、福士が出演を切望していた田中麗奈。そして次女役を舞台の演出家からも信頼が厚く、話題のドラマ作品にも出演する若月が務める。
なお、男性陣は前作に引き続き、福士の呼びかけに集まったメンバーで届ける。
同作について福士は「田中麗奈さんをはじめ若月佑美さん、向野章太郎さんが初参加になりますが、どんな化学反応を起こすのか僕自身とっても楽しみです」とコメントしている。(modelpress編集部)
福士誠治コメント
みなさんこんにちは。福士誠治です。やっと、やっと、やっっっとお知らせ出来ます!!2020年、年末12月23日~30日、本多劇場にて舞台「おっかちゃん劇場」を公演いたします。みなさまに舞台をお届け出来ることがとても嬉しいです。
作:金沢知樹さん、演出:福士誠治で新作をお届けするのは「幽霊でもよかけん会いたかとよ」以来4年ぶり。そして今回の作品では田中麗奈さんが出演してくださることになりました。以前からドラマではご一緒していましたが、俳優と演出の立場で作品をつくるのは初めて!とても大好きな信用している役者さんのおひとりです。
田中麗奈さんをはじめ若月佑美さん、向野章太郎さんが初参加になりますが、どんな化学反応を起こすのか僕自身とっても楽しみです。みなさん是非足をお運びいただいて証人になってください。
そして今回12月の舞台を前に「幽霊でもよかけん会いたかとよ」を配信いたします。僕の初演出作品にもなっていますので観た方もまだ観ていない方も、是非この機会にご視聴頂けると幸いです。
年末の舞台にも少し関係あるかも??楽しみにしていてください。
あらすじ
記憶は―――色あせず 消えない…いつからだろう。
母が私を私だとわからなくなったのは。
母は病気をわずらった。忘れていく病気。
そんな歳でもないのに。
ある日それは突然はじまった。母が急に誰かと話し始めた。まるで母が演じる一人芝居のようだった。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
森田剛&間宮祥太朗W主演舞台「台風23号」WOWOWで配信決定 来年1⽉17日公開モデルプレス -
平愛梨、夫・長友佑都と“夫婦撮影”!お似合い2ショットに「大好きな夫婦でいつも応援しています」ENTAME next -
溢れ出す色気はもう抑えられない!熊田曜子と味わう極上の恋人気分【写真10点】ENTAME next -
Snow Man“スタイルが良すぎて特注”パンダ着ぐるみ姿で「anan」表紙降臨 創刊55周年フィナーレ飾るモデルプレス -
Snow Man佐久間大介「ハイスクール!奇面組」切出翔役で出演決定 フジアニメ声優に初挑戦モデルプレス -
Netflixヤンキー恋リア「ラヴ上等」少年院出身・元暴走族総長など参加メンバー11人解禁 “恋リア”の常識破壊する14日間【プロフィール】モデルプレス -
本田紗来、乃木坂46・金川紗耶との『Ray』モデルショットを公開「可愛さに癒されます」ENTAME next -
平愛梨、夫・長友佑都選手に試合中の“動き”アドバイス さんまも唖然「今の長友を作ってるのか」モデルプレス -
SUPER EIGHT安田章大&古田新太、舞台で7年ぶり再タッグ「音楽劇 ポルノスター」上演決定モデルプレス
