ファンに聞いた「V6三宅健の魅力」ベスト3

0
0
今年でデビュー25周年を迎えるV6のメンバー、三宅健さん。モデルプレスはこのほど、「三宅健さん(V6)の魅力は?」をテーマにウェブアンケートを実施。今回は、アンケートの中から特に多かった意見をもとに編集部がピックアップした「三宅健の魅力ベスト3」をご紹介!

【3位】とにかく努力家

<読者コメント>
・「“職業アイドル”として、ずっと努力し続けている」
・「耳の聞こえないファンの方と接したことをきっかけに、手話を学びはじめたというのは有名な話。尊敬します」
・「手話のエピソードひとつとっても努力家であることが分かる。いつもファンのために頑張ってくれるプロ中のプロ」

努力をする姿は、やはり魅力的でキラキラして見えるもの。手話を習得した経緯についても、「その考え方がかっこいい」「人として憧れる」といった声が集まりました。

【2位】「人たらし」な愛され力

<読者コメント>
・「誰からも愛される人柄。それは健くん自身が愛情たっぷりな人だからだと思う」
・「フレンドリーで愛情溢れるところが好き」
・「まさに人たらし!年上の方へのやんちゃ絡みも、あの天真爛漫さで許される!!」

“永遠の少年”と呼びたくなるキャラクターも魅力のひとつ。テレビ番組などで誰とでもフランクに接する姿からも、「人たらし」な一面が垣間見られます。

【1位】奇跡の美貌

<読者コメント>
・「41歳に見えない!奇跡です!“三宅健不老説”は本当だと思っています!」
・「美意識が高く、ずっと変わらない。ルックスを維持するために努力している姿が素敵です」
・「とにかく可愛い~奇跡のおじさん!いくつになっても『可愛い』が似合う人」

可愛らしい外見が度々話題になる三宅さん。そのビジュアルに反響が寄せられ、テレビ番組に出演すればTwitterのトレンドを席巻することもしばしば。今回のアンケートでも、若々しいルックスを絶賛する声が多く上がりました。

そして、ただ「可愛い」だけではなく、ファンから絶大な支持を集めているのは、その美貌に磨きをかけるために努力し続ける姿勢。先に紹介した「努力家」な一面とも通じますが、「『自分は消費される側』と理解し、アイドルという職業に誇りを持ち、そのために外見磨きも怠らない」「プロ意識が高いからこそ、あのビジュアルが保てるのだと思う」といった声もあり、努力が裏付けた結果=“奇跡の美貌”によって作り出される“ザ・アイドル”な姿に、ファンは魅了されているようでした。

このほかにもこんな意見が…

<読者コメント>
・「とにかくメンバー思い!V6愛が伝わってくる」
・「自身もV6のファンだと語っている通り、ファンの気持ちを理解していつでもファンのことを考えてくれている」
・「ギャップがすごい…!やんちゃな一面もあるけど、知れば知るほど謙虚で真面目な人」
・「『アイドル・三宅健』を貫き通してくれる健くんは天性のアイドルです」
・「森田剛くんのことが大好きなところ!!!」

グループ愛、ファンへの思いなど様々な意見が集まった中、三宅さんを語る上で欠かせないのがメンバーの森田剛さんとの「剛健コンビ」ということで、2人に関する声も多数。「何だかんだ剛くんといるときの健くんが一番好きです」「やっぱり剛健。2人が絡む度にニヤニヤしてしまう…!」など伝説のシンメにアツいメッセージが届きました。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - ファンに聞いた「V6三宅健の魅力」ベスト3
今読んだ記事

ファンに聞いた「V6三宅健の魅力」ベスト3

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事