志尊淳、城田優 (C)モデルプレス

志尊淳「FNS歌謡祭」本番直前に城田優から電話「人生で1番緊張した」裏話明かす

2020.09.02 00:04

俳優の志尊淳が1日、自身のInstagramにて、インスタライブ「#志尊の自粛部屋」を実施。8月26日に生放送された「2020FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系)の裏話を明かした。


志尊淳「FNS歌謡祭」本番前に城田優から電話

新しい作品に入っているということで、まだ新ヘアをお披露目できない関係で、帽子を被った「#帽志尊」姿で登場。この日は「2020FNS歌謡祭 夏」に出演し、新型コロナウイルスの影響による外出自粛期間中に制作をしたチャリティーソング「きぼうのあしおと」をテレビ初披露した時の話題に。

城田優、志尊淳 (C)モデルプレス
城田優、志尊淳 (C)モデルプレス
本番直前は「志尊の緊張がやばい」と噂が回るほど緊張していたようで、直前に志尊が“兄”のように慕っている俳優の城田優から電話が来たという。「『淳ちゃん大丈夫だよ。“きぼうのあしおと”っていう歌なんだから希望を届けないと』って言ってくれて。ありがとうございました!」と感謝していた。

そして「本当に人生で1番緊張した。ここで作り上げたものがテレビを通して届けられて、すごくいい経験になりました。みんながいなかったらやっていなかっただろうし、『自粛部屋』のみんなのおかげです」と思いを伝えた。


志尊淳の“生きる意味”

志尊淳(C)モデルプレス
志尊淳(C)モデルプレス
また、映画やドラマが延期・中止となっている中、「俺もみんなに本当に良い作品を届けられる予定だったけど、企画としてなくなっちゃったりというものあるんですわ…。でもみんなにもいろんなエンターテインメント作品に触れて欲しいし、僕はやれることをどんどんやろうと思っています」と決意を語った志尊。

「無理はしていません。みんなの反応を見るのがモチベーションになっているし、みんなをいい意味で裏切りたい。だからやれることを引き続きやっていく所存淳ですという感じです」とにっこり。

志尊淳(C)モデルプレス
志尊淳(C)モデルプレス
さらに、ファンから「志尊くんが私にとって生きる意味」だというコメントが届くと、志尊も“生きる意味”について考え、「いろんな人に自分を知ってもらいたいというより、1番近くにいる人に楽しんでもらいたいし、笑顔になってほしいなって思う。こうして自由にやれるのも、本当に周りの人に恵まれていると思う!」と自身の思いを明かしていた。

志尊淳(C)モデルプレス
志尊淳(C)モデルプレス
その後はファンと一緒になぞかけをしたほか、「人生で1番部屋が汚い」ということで、少しその場で部屋を掃除。ファンから「アイロンかけてあげる」「掃除してあげる」との声が届くと、「女の子にはアイロンかけてくれたら嬉しい!アイロンはポイントアップ!」と抱きしめる仕草を見せていた。

そして最後に「みんないろいろあると思うけど、辛かったら逃げていいんだからね。元気でいてくれたらいいのです。水分もちゃんととってね!いつもありがとう、おやすみ」と温かいメッセージを伝え、配信を締めていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 平手友梨奈、映画撮影で驚きの行動 岡田将生&志尊淳「マジでびっくりした」
    平手友梨奈、映画撮影で驚きの行動 岡田将生&志尊淳「マジでびっくりした」
    モデルプレス
  2. 志尊淳が宣言「志尊、動きます」
    志尊淳が宣言「志尊、動きます」
    モデルプレス
  3. 岡田将生・志尊淳・平手友梨奈「さんかく窓の外側は夜」公開延期を発表 2021年予定
    岡田将生・志尊淳・平手友梨奈「さんかく窓の外側は夜」公開延期を発表 2021年予定
    モデルプレス
  4. 菅田将暉・千葉雄大・志尊淳…メンズたちの“チェック柄コーデ”
    菅田将暉・千葉雄大・志尊淳…メンズたちの“チェック柄コーデ”
    モデルプレス
  5. 志尊淳、松本潤の“神エピソード”明かす 永瀬廉の豪華すぎる誕生日会に「最強メンバー」と驚きの声
    志尊淳、松本潤の“神エピソード”明かす 永瀬廉の豪華すぎる誕生日会に「最強メンバー」と驚きの声
    モデルプレス
  6. 志尊淳、ファンと作り上げた楽曲「きぼうのあしおと」テレビ初披露「感動した」と反響<2020FNS歌謡祭 夏>
    志尊淳、ファンと作り上げた楽曲「きぼうのあしおと」テレビ初披露「感動した」と反響<2020FNS歌謡祭 夏>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元人気芸人、引退後初テレビ出演 知られざる生活ぶり明らかに
    元人気芸人、引退後初テレビ出演 知られざる生活ぶり明らかに
    モデルプレス
  2. SHINeeミンホ・魔裟斗ら“スポーツ男子”16人集結 好記録続出で白熱の戦いに<「最強スポーツ男子頂上決戦2024」収録潜入リポート>
    SHINeeミンホ・魔裟斗ら“スポーツ男子”16人集結 好記録続出で白熱の戦いに<「最強スポーツ男子頂上決戦2024」収録潜入リポート>
    モデルプレス
  3. “上腕筋がすごい…”山下智久&田中圭のハグ写真に「仲良すぎ!」「山Pムキムキだ」と反響<ブルーモーメント>
    “上腕筋がすごい…”山下智久&田中圭のハグ写真に「仲良すぎ!」「山Pムキムキだ」と反響<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  4. 『THE SECOND』優勝候補? 令和ロマン・くるまが「時代が来ている」と語るコンビ
    『THE SECOND』優勝候補? 令和ロマン・くるまが「時代が来ている」と語るコンビ
    fumumu
  5. まるでサファイア? 阿部なつき、クビレ際立つブルーワンピース姿が眩しすぎる
    まるでサファイア? 阿部なつき、クビレ際立つブルーワンピース姿が眩しすぎる
    ENTAME next
  6. WBC日韓戦の投稿が話題に、ゆいぱん「反響はすごかったです。芸能への道ができたという感謝」
    WBC日韓戦の投稿が話題に、ゆいぱん「反響はすごかったです。芸能への道ができたという感謝」
    ENTAME next
  7. 90万人を魅了する美女・ゆいぱん、最大露出の写真集撮影で感涙「これ以上は出せるものがない」
    90万人を魅了する美女・ゆいぱん、最大露出の写真集撮影で感涙「これ以上は出せるものがない」
    ENTAME next
  8. Kōki,、森星、アイナ・ジ・エンドらが来場!ヴァレンティノ ガラヴァーニロックスタッズ ペット限定のインストアイベントを開催!
    Kōki,、森星、アイナ・ジ・エンドらが来場!ヴァレンティノ ガラヴァーニロックスタッズ ペット限定のインストアイベントを開催!
    WWS channel
  9. 濱越さおり、まるで現役!制服SHOTにファン「制服姿も最高ぉぉ」の声!
    濱越さおり、まるで現役!制服SHOTにファン「制服姿も最高ぉぉ」の声!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事